• ベストアンサー

「山の日」成立

2016年より8月11日が「山の日」と決定しました これで祝祭日がないのは6月だけです そこで、皆さんの「勝手に6月祝日」を作って下さい 理由や経緯など、ちょっとしたエピソードも添えて下さると嬉しいです(^^)/~~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.4

それなら、6月10日で良いでしょ 元々、『時の記念日』なんだし… もしくは6月9日でロックの日 内田裕也が喜びそうだ…(==;

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >内田裕也 石巻=ロックンロールですね!! さもなければ6月9日でよからぬことを考えてしまいます いかんいかん!! 6月9日は皇太子様のご成婚パレードの日でしたね~ 学校が休みでTV観ていました

その他の回答 (6)

noname#208371
noname#208371
回答No.7

MTN様どうもです! 6月30日「上半期終了の日」と言う祝日はいかがでしょうか。 7月1日も「下半期始まりの日」にして連休が良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 決算期は会社によって違うでしょうが、まぁ世間一般論から見てOKとしましょう でも… 連休にしても、ほとんどの人が仕事抱えてまともに休めないんじゃないですか? 私だったら休むけどね(^^)

回答No.6

「乳の日」 梅雨でじめじめして蒸れるだろうから、その祝日は女性の皆さんはトップレスで出歩いても可♪ また、キスまでいってるカップルの場合、男性からの乳要求に対して女性は拒否できませんw

質問者

お礼

回答ありがとうございます mikasa1905さんならご存知でしょうが、私は今まで18禁の仕事をしておりました 「乳」が苦手でたまらんかったです(><) ところが過日、先代の彼氏と復縁しましてふにゃふにゃくちゃくちゃありました 全然痛くなかったのが不思議でたまりません 男女の仲とは凄いですねぇ~ >トップレスで出歩いても可 赤の他人からは触られないということでいいですか? ぽっこりお腹を隠してOKなら引き受けましょう 貧乳なんですけど?

回答No.5

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 何日がいいかな~? 梅雨入りするし 『傘の日』があってもいい気がする。 沖縄と北海道の梅雨入りの間をとって…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 何日にしましょう? その年の梅雨全線に合わせますか? それか勝手に強行して仕事休むとか(笑)

回答No.3

6月2日 おばあちゃんの誕生日 6月7日 おばあちゃんの命日

質問者

お礼

回答ありがとうございます 同じお婆ちゃんですか? 重なってしまったのかしら? 老人は労わってあげてくださいね(^^) 私の婆さまも6月が誕生日です お花を毎年プレゼントしていますが、諭吉に化けますww.

• w_letter
回答No.2

こんにちはですブゥ 6月の祝日は、 6月6日です。 悪魔の日がいいと思います。悪魔の日ができれば、、、天使の日が制定されます。 天使の日は、2月15日です。 理由は、天使の子ブタの誕生日だからです。。。(子ブタの誕生日:2012年2月15日) なお、6月6日を、悪魔の日とせずに、ダミアンの日にすると・・・ 天使の日(子ブタの日)が制定されない可能性があるので、いやです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 6月6日はMTNのBBAの誕生日です 「オーメンじゃぁ」とよく言ってました BBAももうすぐ92歳になります お花でも贈ってあげよっ!! >天使の子ブタ ん? 天使のブラなら知ってるぞ? ブヒ!!

noname#194656
noname#194656
回答No.1

こんにちは。 6月2日 カシマシの日。 初めてできた彼の誕生日。 忘れられない日。 この前、朝の番組スッキリを観ていたら、エレファントカシマシのボーカルの人の若い頃の VTRが流れ、彼にそっくりだったのでドキっとしました。 だからカシマシの日。 エレファントの日の方がいいか迷いましたが、カシマシの日の方が楽しそうなのでこちらにした次第です。 .

質問者

お礼

回答ありがとうございます 乙女チックでいいなぁ~ 私なんか記念日すら忘れました(爆) こちら関西ではカシマシ=かしまし娘です うちら陽気なかしまし娘~♪ 夢潰してごめんなさい[ぺこりん]