• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ペルソナ2罰)

ペルソナ2罰の2週目のデータ引き継ぎとインセンスの変化について

diseaseの回答

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

2日前に10ヶ月かけてペルソナ2・罰を2周+EXダジョンを完全クリアしたところです。 まずインセンス系は本編・EXダンジョン両方でケルベロスから交渉でオールインセンスが好きなだけ貰えるので、心配無用です。 だからLVアップ時はHPソースか、SPソースを装備しておきましょう。 あと、2周目を分岐点の前のデータからやり直せるというのは全くのデマです。 2周目は1周目のクリアデータを使って最初からプレイしないといけません。 全員のLV・HP・SPをカンストさせるのは、本編ではかなり時間がかかりますが、EXダンジョンでは比較的に楽です。 あと特殊変異ペルソナ(パラスアテナ・ルーグ・モト)ですが、2周目にしか変異しないペルソナがあるので、本編で変化させておきましょう。(ミカエルとショクイン) EXダンジョンでは無理です。 1周目から2周目に引き継がれるのは、悪魔のアナライズデータと合体魔法データとカルマリングだけです。 カルマリングは本編でも入手できるので、あまり重要ではありません。 アリスと交渉するときに装備しているとマテリアルカード「チャンピオン」がもらえますが、それ以外に使い道はありません。 2周目からEXダンジョンはほぼ全てのものが引き継がれます。 全キャラのLV・金・アイテム・武具・ペルソナ・マテリアルカード・合体魔法データなどを引き継ぎますが、悪魔のアナライズデータは消えてしまいます。 注意するべきは2周目は内容を知っているのでつい仲間と会話せずに話を進めてしまいがちですが、仲間としっかり会話しておかないと交渉コマンド(うらら+克哉のフラメンコなど)が使用できなくなるので、しっかり話をしましょう。 ちなみにフラメンコは舞耶とうららのマンションで、うららからフラメンコを習っているという台詞を聞かなければなりません。

delsol2
質問者

お礼

分岐点データを使っての2周目プレイはデマですか。今最終寸前でどうしようか迷ってます。 確かに今回はフェンリルと簡単に契約できるので、ALLインセンスが簡単に手に入りますね。レベル足らないときにドーピングしろって事でしょうか。 レベルも64くらいなんで苦しいかもしれませんね。 もう少しレベル上げしてからエンディングとしたいと思います。 ペルソナは基本的にパラメータアップで成長させて長く使うタイプなんでペルソナデータが少なかったので、2周目にやりこみしたいと思います。

関連するQ&A

  • ペルソナ2 罰について

    古い話なのですが以前ペルソナ2罪をクリア後罰をプレーしたのですがあのパラレルワールドがなんとなくなじめず途中やめにしてしまいました。最近その話の流れやエンディングが気になって仕方ありません。私がプレーをやめたのは序盤も序盤で他のメインメンバーもそろい達也が仲間として使用でき始めたばかりです 特に知りたい内容は 「罪」の達也は最後どうなったのでしょうか? そのほかの「罪」のメンバーは「罪」の世界とリンクしたか? 摩耶は「罰」では死ななかったのか? 上記以外でも話の状況を教えてください よろしくお願いします

  • ペルソナ3のスキル継承

    現在ペルソナ3をプレイ中で 私はlvの高い上級のペルソナじゃなく lvの低いピクシーやジャックフロスト、カハクなどが好きなのですが このような低lvのペルソナに高lvのスキルを継承する事は可能ですか? (例:メディアラハン、マハラギダイン、ラグナロク、メギドラオン等) またペルソナ合体、スキル継承について詳しく説明が書いてあるサイト等ありましたら是非お教えください。

  • ペルソナ3の合体について....教えて下さい!!

    只今.ペルソナ3を プレイ中です。 5月29日 主人公:レベル11 ピクシー:Lv2 エンジェル:Lv5 アブサラス:Lv5 ネコマタ:Lv5 アラミマタ:Lv6 リリム:Lv8 が今の状態なんですが。 やはりこの頃「弱い?」と 感じるようになってきました リリムは序盤使えると書いて あったので合体してみましたが あまり使えない気がします。 それは対応するコミュがないと 書いてあったのに合体して しまったからなのでしょうか? 教えてほしいです 又.序盤・中盤・終盤で 使えるペルソナを 教えてほしいです わかりずらい説明ですいません。 回答よろしくお願いします。

  • ペルソナ3フェスについて

    しばらくゲーム自体やっていなかったんですが、P4が発売されたことを知りまだやっていなかったP3に手を出しました。 ペルソナシリーズは1、2(罪&罰)プレイしたんですが3で一気に雰囲気が変わったようなので、これが面白かったら4買おうかなぁという感じで。 そして先日ようやくクリアしました。 しかし予想以上に3が面白くまだ離れられそうにありません。 サントラまで買ってしまう始末です。(サントラなんて買ったの人生初) あまりやり込み派のゲーマーではないんですが、これから2週目やろうと思っています。 で、P3フェスの存在も気になってきてしまったんですが、実際のところどうなんでしょう? プレイヤーの間では賛否両論のようなんですが…。 ファンならやるべきでしょうか?それともやらないべき?? 具体的に何がどう違うのか、個人的な感想も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 幻想水滸伝シリーズされた方!!

    RPGが好きなguts02です。 今までやったタイトルは ・ドラクエシリーズ全て ・FFの7、8 ・ペルソナ ・ペルソナ2(罪&罰) ・俺の屍を超えていけ 等です。 幻想水滸伝は前から気になっていたので 今からやろうと思っているのですが 丁度幻想水滸(4)が出ますよね。 そこで質問なのですが やはり順番に(1)→(4)とやった方がいいでしょうか? (3)・(4)はプレステ2なので やってなくてもわかるなら(3)辺りからやろうかなとも 思っているのですが。。。 プレイされた方、アドバイス宜しくお願いします!!

  • 女神異聞録について

    PSPの女神異聞録かDSのデビルサバイバーかどちらかを購入しようと思っています。 女神転生シリーズは真III、ペルソナシリーズは罪罰をプレイ済みなんですが↑二つは未だ未プレイなので移植されたこの機会に購入しようと思っているのですがどちらにしようかきまりません・・・。 両方買えればいいのですが、お財布と相談してどちらか片方にしたいと思っています。 皆さんはどちらがオススメでしょうか?

  • 【持ってる機種はPS2のみです】泣ける・感動・癒し系ゲームはありますか

    【持ってる機種はPS2のみです】泣ける・感動・癒し系ゲームはありますか? お世話になっております。 ペルソナ4が終わって1ヶ月ほど経ちました。 むくむくと他のゲームがやりたくなってきました(^^) アトラスのペルソナ系が好きです。 ペルソナ・罪・罰・3・4とやりました。 次は何が面白いでしょうか? 3FESは難しいでしょうか? 8月にベスト版が出ましたが これに3のクリアデータとかを引き継げるのでしょうか? アマゾンで売れているソフトを検索したら 「大神」と言うソフトが評判がいいのですが 何ゲームになるのでしょうか?RPGですか? 泣ける・感動・癒しを求めています☆彡 オススメを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 で

    ども、皆様方いつも勉強になります。 メガテンシリーズではソウルハッカーズで俄然面白さにゾッコンになり、ペルソナ罪罰、ノクターン、ノクターンマニアクスと続けてますが、タイトルの3月発売の「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団」 って悪魔合体や魔法継承、特別な武具、武器といったのは踏襲されてるんでしょうか? 公式サイトを拝見しましても、その辺に触れてませんで質問をしてます。 また初回付録のサントラCDって予約必須でしょうか?

  • ペルソナ罰

    ペルソナ罰のラストステージ(モナドマンダラ)で それぞれ自分と向かい合う間で、選択次第では 栄吉、リサ、淳の記憶が戻ってしまい世界の均衡が壊されるっていうのがありますよね? どうしても淳の記憶だけ戻りません! キーになっているのは舞耶のところかと思うんですが・・・。 どうかご教授頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • ペルソナ2罰

    今、南条ルートで進んでいます。 罪のデータを引きついているのですが 2周目のエリールートに突入する場合も 再度罪のデータを引きつがなかれば 罪のデータは継承されないのでしょうか? それとも引き続き南条ルートから継承出来るのでしょうか? それから召還したペルソナのカードは引き継がれますか? 例えば、ルシファーとサタンを揃えたい場合 1周目では召還せずマテリアルカードのまま持ち越す 様な感じなんでしょうか? よろしくお願いします。