• 締切済み

ノートPCとスマホのデザリングの設定方法

先日ノートPCを買ったのですが、スマホのデザリングを利用してネットをしようと思ってます。外でネットの設定をすることは可能ですか?

noname#198767
noname#198767

みんなの回答

• yomyom01
回答No.3

>外でネットの設定をすることは可能ですか? 外だろうと家の中だろうと設定は可能

• asciiz
回答No.2

可能です、だたし契約会社によっては、「テザリングオプション」の申し込みが必要です。 ドコモ:申請なしに利用可能 https://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/ ただしFOMAスマホの場合は「PC等の接続通信」となり、パケホの上限料金が上昇。(パケホフラット5,200円等→7,800円に。)Xiスマホならば料金上昇はありません。 au:月額500円+税、ただし契約後2年間無料 http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/tethering/ Softbank:月額500円+税、ただし契約後2年間無料 http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/tethering/ ---- 設定は、スマホでテザリング有効にすると、SSIDとパスワードが表示されるので、PCでそのアクセスポイントに接続するだけです。

• hayasi456
回答No.1

可能です。 ノートPCを起動、スマフォをUSB接続しデザリング設定すれば ノートPCは特別な設定はしなくてもインターネットに繋がります。 場所によって繋がりにくい場合もあります。 注意:スマフォ使用料金を確認しておくことをお勧めします。