• 締切済み

パソコンがよくフリーズします!

此処最近から、フリーズしたり急に電源が落ちピー、ピー、ピー、ピー、と四回音がなったりします。なぜでしょうか?もしかして、インターネットエクスプローラーが関係しているのでしょうか?それぐらいからなるようになっていますし、だれか教えてください!

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.3

おはようございます。 ピー、ピー、ピー、ピーの音はおそらくですが、CMOS電池が消耗していることが考えられます。 手順1:CMOS電池交換 http://kaeru-no-uta.seesaa.net/article/353648476.html ・PCケース内部のマザーボード上にある丸い電池を取り出します。同時に電源コンセントも抜きます。 ・数分放置し、新しい電池と交換してください。 ※後、CPU、ビデオカード、排気口、電源など、ファンが回っている部分に埃がありましたら、合わせて掃除しましょう。 熱暴走対策のため 手順2;システムメンテナンス ・Driver Booster Free - Windows PCを劇的に高速化と検索し、Driver Booster Free をインストールし、ドライバー全体の更新。終わりましたら、Driver Booster Free を削除。 ・終わりましたら、PC チェックディスクと検索し、チェックディスク。 ・終わりましたら、PC ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップを行います。 ・終わりましたら、PC デフラグと検索し、デフラグを行います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.2

購入後数年経っているなら パソコン内部にホコリが溜まり誤動作している場合も有ります 一度内部掃除を試すのも良いと思います

sao1350
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.1

起動時のピー音は故障の警告音です。 http://www.pc-master.jp/sousa/bios-beep.html 機種により違うので自分で調べる事。 >もしかして、インターネットエクスプローラーが関係しているのでしょうか? Windowsが起動する前の話なので、IEなどは全く関係ない。 (質問のカテゴリはサーバー機だけど、サーバー機を通常のパソコンとして使っているの?) 放置しておくと、いつか完全に死んで全く起動しなくなるので、 今のうちに修理するか、新しいサーバー機を買ってデータを移す事を勧めます。

sao1350
質問者

お礼

あるがとうございます!参考になりました!

sao1350
質問者

補足

カテゴリはよくわからなかったので適当にこれかな?というのをしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 助けて・・パソコンが急にフリーズするようになりました。

    突然PCがフリーズするようになりました・・。 Explorerを開いていてCtrlを押しながらアイコンをクリックで急にフリーズ、 昨日はIEであるページで右クリックをしたら突然フリーズしました。 Explorerでマイミュージックを開きながら 音楽を聴いていたら急にフリーズしました。 全ての原因はExplorerから来ていると思うんですが、本当の原因は何でしょうか・・。 このフリーズの症状を詳しく書くと、 1、ウィンドウにある文字が動かなくなる 2、PC本体から音が鳴る、「ピッ!」という音 3、音がなった瞬時にマウスカーソルが動かなくなる 4、メディアプレイヤーで再生していた音楽は止まらず流れ続ける 操作はできない。 一応昨日windowsのアップデートはしました、でもフリーズ自体は止まらない・・ この問題をある掲示板で話したらハードウェアからの問題と言われました。 マウスの接続不良?とも言われました、マウスの接続不良は自分で改善したんですが、 またPCの操作中にフリーズしてしまいました・・。 誰か助言おねがいいたします。

  • よく、フリーズしてしまいます。

     インターネットとか、していて、急にフリーズしてしまいます。  どこを触っても、動かないんです。   仕方なく、電源ボタンを長押して、強制的に電源を落とす始末。  どうすれば、いいでしょうか? 最近特に多くてすごく困っています。

  • パソコンがすぐにフリーズしてしまう

    みなさん、こんにちは。 自分の、パソコンは直ぐにフリーズしてしまいます。このサイトに来る間にも何回も何回もフリーズして、ようやくここまでたどり着くことができました。 実は、パソコンが急に調子が悪くなったのには心当たりが有りまして、以前、「クロスファイア」というオンラインゲームをやっていたところ急に画面に〔スピ?ドハックに感染しました。〕という文字が現れ、ゲームを中断されました。その後、何の支障もなく、ゲームをやっていると、再び〔スピ?ドハックに感染しました。〕という文字が現れ先ほどと同じようになり、中断されました。それから、私は、インターネットを開いていたのですが、動きが鈍く、ついにはフリーズしてしまいました。 そこで、僕は、強制終了し再度、インターネットを試みたのですが先ほどかいように、何回もフリーズしてしまいます。 ~avast~という、アンチウィルスソフトはインストールしているのですが、追いついてないみたいです。 これは、ゲーム内の誰かがやった仕業なのでしょうか? 誰か、早いところ対処法を教えて下さい。お願いします。

  • パソコンがフリーズします!

    初めて質問します。最近、IEを開いたらパソコン本体から「ブッ」という音が出てフリーズしてしまいます。ネットゲームやウイルスバスターを開いてもフリーズします。ディスプレイドライバを再インストール→再起動すれば問題無く動くのですが、電源を落として起動させるとまたフリーズします。何か壊れたんでしょうか?OSはXPです。ぜひお助けください。

  • 起動時、すぐ電源がおちたり、フリーズしたり・・・

    ここ2-3ヶ月ほど、起動してしばらくしたら、フリーズしたり、電源が急におちたり、勝手に再起動したらピーーという音が鳴り続けたりします。(いけないのはわかってるんですが、どうにもならないのでフリーズしたら電源おとしてます・・)それを4-5回繰り返したらそのあとは正常に動きますが、なにが原因なのか、PC全くの初心者の私でも直せるのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • パソコンのフリーズについて

    お世話になります。 昨日突然パソコンがフリーズしました。 動画を見ている最中に急にベチャっという大きい音がスピーカーから鳴って 一切の動作を受け付けなくなりました。 たまにこの手のフリーズが動画を見ている時に起きるので またか。と思いパソコンのスイッチを押して強制終了しました。 そして改めてパソコンのスイッチを押すのですが いつもならちゃんと起動するのに昨日はバイオスの画面も出てこずに ウイーンと起動音を出してシューと電源が落ちて。を繰り返していました。 電源がつくけどバイオスも立ち上がらない。 やばいハードの何かが逝ったと思っていたんですが その日は用があったので外出して数時間経ったあと 電源を着けたら何事も無かったかの様に起動してくれました。 またこの事態が起きると思うとすごく不安です。 考えられる要因は何だと思いますか? 要因の切り分けが出来なくて困ってます 必要であればハードは交換したいと思います。 上記のフリーズが起きるのは主に動画を見ている時で 以前はニコ動を最大表示したときに起きました。 フリーズ後ブルーバックでメモリーダンプなどと出てきたので メモリがなにかおかしいのかと思いメモリを別スロットに改めて挿しなおしたりしました。 メモリチェックをかけましたが正常に動いております。

  • パソコンが頻繁にフリーズしてしまいます。

    最近パソコンが急にフリーズして操作不能になることが増えました。 症状としては、高画質の動画やゲームをしばらく続けているとディスプレイへの出力が切れ、数秒すると直前になっていた音がビーと連続音に変わります。 PCが再起動したり電源が落ちたりすることはありません。また、ブルースクリーンもないです。 原因や対処法がありましたら教えていただけませんか? 回答お待ちしております。 ------- スペック CPU: core i 5 メモリ:4G マザー:h61ma-d3v グラボ:GeForce 9600gt

  • 起動時パソコンが必ずフリーズしてしまいます

    最近、パソコンの調子が変なんです。 起動してしばらくするとフリーズします。(起動中にもフリーズします) 不思議なことに、 フリーズ→電源落とす→フリーズ→電源落とす→フリーズ→電源落とす これを三回繰り返すと、フリーズしなくなります。 そしてパソコンを使い終わり、しばらく電源を切っているとまた振り出しに戻ります。 これって何が原因なんでしょうか?こうなってからかれこれ1ヶ月になります。 何か考えられることがあったら教えてください。 よろしくおねがいします。 ちなみにWindows7です

  • 最近、頻繁にフリーズする

     最近、インターネットエクスプローラーを使用中、頻繁にフリーズするようになりました。なぜか、特に夜間が多いです。 よろしくおねがいします

  • パソコンがフリーズしてたちあがらない

    パソコン立ち上げ中に急に地震がありパソコンメーカー画面でフリーズしてそこから動きません。F12を押せとかでてますけどキーボードも動かずただ電源を落とすだけです。何回立ち上げてもメーカー画面でフリーズしてしまいます。パソコン仕様は以下のとおりです。どなたか対処法がわかるかたいらしたらよろしくお願いします。 OS:XP(SP3) メモリー:718M 日立プリウスAir670G

最も正確な液面計は?
このQ&Aのポイント
  • 液面計には、ゲージグラス、差圧式液面計、ディスプレーサ液面計、タンクゲージなどがありますが、最も正確に液面を測れるのはどれでしょうか?
  • 液面計の中でも最も精度の高いのはどれなのか気になりませんか?
  • 液面計の種類にはさまざまなものがありますが、一体どの液面計が最も正確なのでしょうか?
回答を見る