• 締切済み

パソコンがよくフリーズします!

此処最近から、フリーズしたり急に電源が落ちピー、ピー、ピー、ピー、と四回音がなったりします。なぜでしょうか?もしかして、インターネットエクスプローラーが関係しているのでしょうか?それぐらいからなるようになっていますし、だれか教えてください!

みんなの回答

• sata-nn
回答No.3

おはようございます。 ピー、ピー、ピー、ピーの音はおそらくですが、CMOS電池が消耗していることが考えられます。 手順1:CMOS電池交換 http://kaeru-no-uta.seesaa.net/article/353648476.html ・PCケース内部のマザーボード上にある丸い電池を取り出します。同時に電源コンセントも抜きます。 ・数分放置し、新しい電池と交換してください。 ※後、CPU、ビデオカード、排気口、電源など、ファンが回っている部分に埃がありましたら、合わせて掃除しましょう。 熱暴走対策のため 手順2;システムメンテナンス ・Driver Booster Free - Windows PCを劇的に高速化と検索し、Driver Booster Free をインストールし、ドライバー全体の更新。終わりましたら、Driver Booster Free を削除。 ・終わりましたら、PC チェックディスクと検索し、チェックディスク。 ・終わりましたら、PC ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップを行います。 ・終わりましたら、PC デフラグと検索し、デフラグを行います。

• TOTO2011
回答No.2

購入後数年経っているなら パソコン内部にホコリが溜まり誤動作している場合も有ります 一度内部掃除を試すのも良いと思います

sao1350
質問者

お礼

ありがとうございます!

• yama1718
回答No.1

起動時のピー音は故障の警告音です。 http://www.pc-master.jp/sousa/bios-beep.html 機種により違うので自分で調べる事。 >もしかして、インターネットエクスプローラーが関係しているのでしょうか? Windowsが起動する前の話なので、IEなどは全く関係ない。 (質問のカテゴリはサーバー機だけど、サーバー機を通常のパソコンとして使っているの?) 放置しておくと、いつか完全に死んで全く起動しなくなるので、 今のうちに修理するか、新しいサーバー機を買ってデータを移す事を勧めます。

sao1350
質問者

お礼

あるがとうございます!参考になりました!

sao1350
質問者

補足

カテゴリはよくわからなかったので適当にこれかな?というのをしました。