• ベストアンサー

男性と女性に質問です

こんにちは。 女性の方へ。 口紅は何色を使っていますか? 洋服の色に合わせて使い分けていますか? 私はいつもワインカラーを薄めにつけています。 男性の方へ。 奥さま、恋人には何色の口紅をつけて欲しいですか? また、ご自分でもつけているという方は何色を使っていますか?

noname#194656
noname#194656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204310
noname#204310
回答No.3

こんにちは。 口紅はピンク系とベージュ系を合わせて使っています。 調合はその日の全体の雰囲気でピンク寄りだりベージュ寄りだったりです。 いろいろ使って、結局、この2色が自分には合うようです。

noname#194656
質問者

お礼

こんばんは。 kalinca0oさん。 お久しぶりです。 この画像、よく覚えています。 (^_^)ニコニコ 確か画像の質問に回答して下さったのでしたよね。 「口紅はピンク系とベージュ系を合わせて」 パレットをお使いなのですね。 私、使ったことないんです。 「調合はその日の全体の雰囲気でピンク寄りだったりベージュ寄りだったり」 その日の気分で変えたり。 (^_^)ニコニコ 「この2色が自分には合う」 肌の色とか唇自体の色でも合う色合わない色ってありますよね。 私はワインが一番合うみたいです。 って、何年か前に思ってからずっとワイン一筋です。 オシャレじゃないんですよね。 (´;ェ;`) 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

女性です。 化粧はしても口紅はつけません。アレルギー症なのでほぼ80%は食べているという口紅の構成物質は化学物質ばかりで冗談じゃない、と思いました。 リップとしてポーポーオイントメントを使ってます。

noname#194656
質問者

お礼

こんにちは。 遅くなりましてすみません。 「女性です」 知っています。 (^_^)ニコニコ 「ポーポー?」 検索してみました。 「ルーカスポーポーオイントメントは、ルーカス博士がポーポー(パパイヤ)の薬効に着目し、それから何代にも渡って受け継がれてきたオーストラリアのブリスベン発祥、100年以上の歴史ある軟膏です」 やっぱりオーストラリアのものでしたね。 パパイヤにそんな薬効があるなんて知りませゎでしたし、ポーポーオイントメントという軟膏の存在も知りませんでした。 アロエ軟膏みたい? ちょっとした火傷や傷に凄い効果がありましたけれど。 アレルギーがあると大変ですね。 ないにしても口から、鼻から、皮膚からいろんな化学物質が入り込んでしまっているのでしょうね。 でもやっぱり口紅はつけたいな…。 回答、ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.5

「こんばんは!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「主に真っ赤なルージュを…」(;^ ^)ゞ 「いきなりそんなシュミかよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「定番のボケを言っておかないと…」(;^ ^)ゞ 「そんなルールないだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「あれ、そうだったっけ…」(;^ ^)ゞ 「option-abcさんも、対抗しなくていいんですよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「え~っ…!?」(;^ ^)ゞ さて…本当のところ、口紅の独特の匂いが苦手です。 写真とかで見る分にはいいのですが、間近で 味わう(?)のは、ちょっと困ってしまいます…。 好きな色は、やはり赤系統でしょうか…。 オレンジからバーミリオン(?)がいいかな…。 ピンクとか言うと、普通なのでしょうか…。 いや、人や服によって似合う色も違うし…。 やっぱり何にもつけないのがいいです…。

noname#194656
質問者

お礼

こんばんは。 口紅の色にバーミリオンなんて色あるんですか? 知りませんでした。 勉強になりました(u_u)ペコリ 流石ですね(;一一) ジロー さて。 「口紅の独特の匂いが苦手」 確かに独特のビミョーな匂いってありますよね。 何の匂いなんだろう? 消せないのかなぁ。 「何にもつけないのがいいです…」 ご自分はつけてるクセに? (;一一) ジロー 「味わう」 出た! たぶん、 〇〇世界での独特な表現。 ドヒャーーーーーーっ !!!!!! 回答、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.4

No2です、お礼ありがとうございました。 >ただ、この女性誰? 木村文乃さんです。 http://www.tristone.co.jp/actors/kimura/ >で、ご自分ではつけないということで宜しいでしょうか。 はい、認めます、でも詳しかったらおかしいでしょ(笑)

noname#194656
質問者

お礼

再び参上! こんばんは。 「木村文乃さん」 木村佳乃さんと間違えてる~、と思いました。 ドラマって大河ドラマぐらいしか観ないので全然知りませんでした。 紛らわしい名前ですね٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ でもキレイな人。 優香さんに似てません? 「はい、認めます、でも詳しかったらおかしいでしょ」 詳しかったらおかしい。 ??? ご自分の唇につけるご趣味はおありかという質問でした。 冗談ですからいいんですけど~! 再度の回答、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんにちは。 一応男性です(笑) ↓ こんな感じになるのであればいいかなと思います。 動画そのものは口紅とは異なりますが、こういう仕上がりくらいのであれば好きです。 あの、ファンなので・・・つい。 https://www.youtube.com/watch?v=lndZoalKeWE

noname#194656
質問者

お礼

こんにちは。 「一応男性です」 一応 知っています。 (o^^o)アハッ♪ 「ファンなので・・・つい」 清楚な感じ。 淡いピンク。 好みのタイプまで教えて下さり、ありがとうございます。 ただ、この女性誰? で、ご自分ではつけないということで宜しいでしょうか。 (o^^o)アハッ♪ 回答、ありがとうございました。

回答No.1

口紅…基本ブラウン系、髪の毛と目元のメイクに合わせて 同じ商品を2回続けて買ったという出来事が3回あります

noname#194656
質問者

お礼

こんばんは。 「基本ブラウン系、髪の毛と目元のメイクに合わせて」 アイシャドーもブラウン? 私は奥二重だからアイシャドーはつけたことないんですよね。つけられないこともないんでしょうけど。 「同じ商品を2回続けて買ったという出来事が3回あります」 (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! って。驚く程のことでもないかぁ…。 (o^^o)アハッ♪ でもちょっと悔しい出来事でしたね。 貰って困ったものについて。 売ったことはありません。 ただ洋服など嵩張る物は何年か経ってから捨てたことはあります。 ピアスは小さなものしかつけないので大き目のものをもらった時が一番困りました。 (´;ェ;`) 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性は「キレイに着飾った女性」が好きなの?

    私は化粧をしたり、スカートや女の子らしい服を着たり、ヘアスタイルにこだわったり・・・そういうことが好きではないのでやっていません。 整えるのが簡単なショートヘアに、いつも着ているのはTシャツとジーパンぐらいです。洋服を買いに行くのも片手で数えるぐらいで、いつもユニクロとか安い服を買って着てます。 けど、会社に勤めていた時一緒に働いていた男性から眉を整えたり、マスカラをしたり、など私にとってはかなり念入りな化粧をしないことや(その時は口紅とアイシャドウをお気持ち程度につけていただけ)服装に女らしさを感じない・・など、言われたことがあります。 世間でも「女が化粧もしないで出かけるのは公害だ」なんてのも聞きます。 もちろん、TPOというのがありますからそういう格好をしなければいけない時もあるのはわかってます。 けど、世の男性は 「女性はキレイに着飾っているべき」 と、思っているのでしょうか? 社会に出てからそんなことを良く男性から言われて 「これが自分のスタイルさ」 とは思っていても落ち込みます。 同姓からも遠まわしに指摘されたことがあります。 なんで? そんなに女は着飾ってないといけないの?? メイワクなの? 公害なの?

  • こういう男性の彼女・奥様はどんな女性?

    化粧や洋服、髪型、ネイルなどについて男性に向けての質問を立てると 「化粧は嫌いです。なぜ素顔を隠すのですか?金を顔に塗って流しているだけだと思いませんか?」とか 「可愛い洋服を着たからといって着ている人が可愛いくなる訳ではありません。ただ、そんなに男の目を気にしている女性は何を着ても輝いて見えないと思います。」とかの類のご回答を必ず何件か頂きます。 こういう男性の彼女や奥様はどんな女性なのか、ご存知でしたら教えてください。 おそらく「外見にばかり囚われている」ように思われ辛口のご回答を頂くようです。 しかし、女性が外見にこだわるのは自然なことではないでしょうか。 私はどちらかというと外見には無頓着な方ですが(すっぴん、適当な服装で外出してしまいます。)綺麗な人を見かけると「私も頑張らなきゃ、私も綺麗になりたい」と思ったりします。 男女差があり、女性の「綺麗になりたい」という願望や「人の目に良い風に映りたい」という欲望は男性には理解できないものだ仕方がないと思っています。 私の主人も同じで何故化粧するのか、何故洋服にこだわるのか分からないようです。「化粧は嫌い。化粧臭い。服も似合っていれば何でもいいじゃないか。何故他人に綺麗に思われたいのか」といつも言います。 しかし「化粧しないで欲しいけど、化粧した方が華が出るのは確かだ。TシャツにGパンも似合うけど、ワンピースを着た方が綺麗に見える。だから、何故『綺麗に見られたい』と思うのかは分からないけれど、そう思うなら化粧してワンピースを着ればいい」と言います。 分からないらしいけど、否定はしません。 このサイトでよく出会う最初に挙げたような男性の彼女や奥様は、その男性と同じようなお考えの方なのでしょうか? 分からなくても仕方がないと思いますが、否定されるのは気持ちいいものじゃないので、その男性のパートナーの方はどうされているのか不思議に思います。 私はあまりお会いしたことがないのですが「化粧は嫌い、何故そんなに人の目を気にして服を着るのか」という女性がそんなにいるのでしょうか?

  • 女性の匂いについて、男性に質問です。

    恋人や奥様がいる男性なら、彼女の香ってよく嗅ぎますよね? 自分より身長が低い相手なら髪の香、体に触れてる時にかぐ胸元の香。あとは、股に顔を埋めることもあるようで?*^^* 無意識でも意識的でもいいので、恋人や奥様の匂いで一番好きなとこの香、一番良くない意味で気になるとこの香を教えてください。 私匂いフェチなもので、彼の首元の香が好きでくんくんなんて犬みたいなことしてたくらいなんです。自分がこうだから男性は匂いに関してどうなんだろうかと。気になりまして(*^_^*) お返事お願いします

  • 女性に男性のアクセについて質問。

    文化祭でミサンガを作って売るのですが、男性が着けてるとオシャレだなと思う色は何色ですか? もしくはプレゼントするなら何色を選びますか?

  • 既婚男性に質問します。

    気になる男性に食事に誘われ、楽しく過ごしました。 ここでまず、お相手が妻帯者であることを記載しておきます。 何故二人だったのかは解りませんが、彼は自分の行きつけの店に私を連れていってくれました。 奥様を連れて行ったこともあるような店です。 帰りに彼は「次は〇〇に行こう」なんて言いながらもとても紳士で、お別れしました。 次の日も普通で、会えなくて寂しいとメールすると、何となく甘えたような返答がありました。 私は何となく物足りずに「あなたは私に会いに来てくれないから、会いに来てくれる恋人探そ~~」って言った途端返事がなくなり、冗談でナゼ返事しないのか聞いてみたら「反応が難しい。」との事。 たまたま私が他の人と楽しくランチしている姿をブログにアップすると、いつもなら直ぐにコメントをくれるのにこの日に限って何も言わず、触れず。その後自分の近況(奥様とのんびり休日を楽しんでいることがわかる内容)をアップしてきました。 私は片思いしていて、食事にも二人で誘ってくれて次も行こうね、と言われてたので、わざわざこんなタイミングでそんな奥様と楽しんでいる様子を見たくありませんでした。 既婚男性に聞きたいのは。 彼がこのタイミングで家庭の姿を私に見せたのは 「君のことは好きじゃない。」「俺は妻帯者なんだから、何かあっても責任取らないよ。」 というのか「私が他に恋人作ろう!」って言ったことへの仕返しと言うか、、、そんなところなのか何ですか? 彼はとても独占欲が強く、私を女性として好きじゃないと言う割には、私が他の男性と親しくするといつもその男性の悪口を言ってきたり、私に冷たく当たったりします。

  • 古風(?)な男性はどういう女性を選ぶのでしょうか?

    化粧や洋服、髪型、ネイルなどについて男性に向けての質問を立てると 「化粧は嫌いです。なぜ素顔を隠すのですか?金を顔に塗って流しているだけだと思いませんか?」とか 「可愛い洋服を着たからといって着ている人が可愛いくなる訳ではありません。ただ、そんなに男の目を気にしている女性は何を着ても輝いて見えないと思います。」とかの類のご回答を必ず何件か頂きます。 外見にばかり囚われているちゃらちゃらした女」だと思われ辛口のご回答を頂くようです。 しかし、女性が外見にこだわるのは自然なことだと私は思っています。 男女差があり、女性の「綺麗になりたい」という願望や「人の目に良い風に映りたい」という欲望は男性には理解できないものだ仕方がないと思っています。 私の主人も同じで何故化粧するのか、何故洋服にこだわるのか分からないようです。「化粧は嫌い。化粧臭い。服も似合っていれば何でもいいじゃないか。何故他人に綺麗に思われたいのか」といつも言います。 しかし「化粧しないでもいいと思うけど、化粧した方が華が出るのは確かだ。TシャツにGパンも似合うけど、ワンピースを着た方が綺麗に見える。だから、何故『綺麗に見られたい』と思うのかは分からないけれど、そう思うなら化粧してワンピースを着ればいい」と言います。 分からないらしいけど、否定はしません。 このサイトでよく出会う最初に挙げたような男性の彼女や奥様は、その男性と同じようなお考えの方なのでしょうか? 分からなくても仕方がないと思いますが、否定されるのは気持ちいいものじゃないので、その男性のパートナーの方はどうされているのか不思議に思います。 私はあまりお会いしたことがないのですが「化粧は嫌い、何故そんなに人の目を気にして服を着るのか」という女性がそんなにいるのでしょうか?

  • 男性に質問、この中ならどの髪色が好き?

    髪の毛を何色に染めるか悩んでます。 男性は、女性がどういう髪色なのが好きですか? http://www.kao.co.jp/prettia/products/01.html この中のカラーから選んで答えてください。

  • 男性を殴る女性35%?怖くないんですか?

    この前『笑っていいとも』で女性100人に男性を殴った事があるか?というアンケートをしたところ、35人の方が殴った事があると回答しました。 アンケートをした石田ひかりさんは3人だと予想していたので驚きを隠せない様子でした。 私もそれを見て、とてもビックリしました。 その数字を見たタモリさんが『じゃあ、グーで殴った人』と聞くと7人があると回答。 私の父は厳格で気が強く亭主関白でした。 母は大人しくおしとやかな女性。 その中で育った私には、女性が男性を殴るなんてあり得ない事だと思っていました。 先日、男性が恋人の女性を殴って死亡させて逮捕された事件がありました。 殴られた衝撃で脳出血?みたいになって死んだらしいです。 男性の腕力ならあり得るし予測できる事態だと思います。 男性を殴って、もし反撃されたらとか考えないのでしょうか? 逆上して殴り返される事は十分に予測できると思います。 怖くないのでしょうか? お笑い芸人サバンナの八木さんは奥様に頭が上がらず、こき使われ暴力を振るわれる事もあると聞きました。 八木さんと言えば、トレーニングが趣味で独身時代は毎日のようにジムに通い身体を鍛えていた人です。 腕力は相当な物だと思います。 本気を出せば奥様はボコボコにされます。 なのに何故、奥様はそんな態度が取れるのでしょうか? 動物でさえ自分より強い相手には歯向かわないですよね?(全てがそうではないかもしれませんが) 男性を殴る女性は恐怖心などは感じないのでしょうか? 反撃されたらどうするつもりなのでしょうか? どんな些細な意見でも構いませんので回答よろしくお願いします。

  • 女性と言えば何色をイメージしますか?(男性に質問)

    女性と言えば何色をイメージしますか?(男性に質問) ズバリ、女性と言えば何色でしょう?!

  • 男性に質問です。

    女性の髪の色は何色が一番好きですか? 自分は断然「黒髪派」です。 自分の周りでは、女性の金髪が苦手という人が多いので、みなさんはどうだろうと思い質問しました。