• ベストアンサー

男性と女性に質問です

こんにちは。 女性の方へ。 口紅は何色を使っていますか? 洋服の色に合わせて使い分けていますか? 私はいつもワインカラーを薄めにつけています。 男性の方へ。 奥さま、恋人には何色の口紅をつけて欲しいですか? また、ご自分でもつけているという方は何色を使っていますか?

noname#194656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204310
noname#204310
回答No.3

こんにちは。 口紅はピンク系とベージュ系を合わせて使っています。 調合はその日の全体の雰囲気でピンク寄りだりベージュ寄りだったりです。 いろいろ使って、結局、この2色が自分には合うようです。

質問者

お礼

こんばんは。 kalinca0oさん。 お久しぶりです。 この画像、よく覚えています。 (^_^)ニコニコ 確か画像の質問に回答して下さったのでしたよね。 「口紅はピンク系とベージュ系を合わせて」 パレットをお使いなのですね。 私、使ったことないんです。 「調合はその日の全体の雰囲気でピンク寄りだったりベージュ寄りだったり」 その日の気分で変えたり。 (^_^)ニコニコ 「この2色が自分には合う」 肌の色とか唇自体の色でも合う色合わない色ってありますよね。 私はワインが一番合うみたいです。 って、何年か前に思ってからずっとワイン一筋です。 オシャレじゃないんですよね。 (´;ェ;`) 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• KoalaGold
回答No.6

女性です。 化粧はしても口紅はつけません。アレルギー症なのでほぼ80%は食べているという口紅の構成物質は化学物質ばかりで冗談じゃない、と思いました。 リップとしてポーポーオイントメントを使ってます。

質問者

お礼

こんにちは。 遅くなりましてすみません。 「女性です」 知っています。 (^_^)ニコニコ 「ポーポー?」 検索してみました。 「ルーカスポーポーオイントメントは、ルーカス博士がポーポー(パパイヤ)の薬効に着目し、それから何代にも渡って受け継がれてきたオーストラリアのブリスベン発祥、100年以上の歴史ある軟膏です」 やっぱりオーストラリアのものでしたね。 パパイヤにそんな薬効があるなんて知りませゎでしたし、ポーポーオイントメントという軟膏の存在も知りませんでした。 アロエ軟膏みたい? ちょっとした火傷や傷に凄い効果がありましたけれど。 アレルギーがあると大変ですね。 ないにしても口から、鼻から、皮膚からいろんな化学物質が入り込んでしまっているのでしょうね。 でもやっぱり口紅はつけたいな…。 回答、ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.5

「こんばんは!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「主に真っ赤なルージュを…」(;^ ^)ゞ 「いきなりそんなシュミかよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「定番のボケを言っておかないと…」(;^ ^)ゞ 「そんなルールないだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「あれ、そうだったっけ…」(;^ ^)ゞ 「option-abcさんも、対抗しなくていいんですよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「え~っ…!?」(;^ ^)ゞ さて…本当のところ、口紅の独特の匂いが苦手です。 写真とかで見る分にはいいのですが、間近で 味わう(?)のは、ちょっと困ってしまいます…。 好きな色は、やはり赤系統でしょうか…。 オレンジからバーミリオン(?)がいいかな…。 ピンクとか言うと、普通なのでしょうか…。 いや、人や服によって似合う色も違うし…。 やっぱり何にもつけないのがいいです…。

質問者

お礼

こんばんは。 口紅の色にバーミリオンなんて色あるんですか? 知りませんでした。 勉強になりました(u_u)ペコリ 流石ですね(;一一) ジロー さて。 「口紅の独特の匂いが苦手」 確かに独特のビミョーな匂いってありますよね。 何の匂いなんだろう? 消せないのかなぁ。 「何にもつけないのがいいです…」 ご自分はつけてるクセに? (;一一) ジロー 「味わう」 出た! たぶん、 〇〇世界での独特な表現。 ドヒャーーーーーーっ !!!!!! 回答、ありがとうございました。

noname#205155
回答No.4

No2です、お礼ありがとうございました。 >ただ、この女性誰? 木村文乃さんです。 http://www.tristone.co.jp/actors/kimura/ >で、ご自分ではつけないということで宜しいでしょうか。 はい、認めます、でも詳しかったらおかしいでしょ(笑)

質問者

お礼

再び参上! こんばんは。 「木村文乃さん」 木村佳乃さんと間違えてる~、と思いました。 ドラマって大河ドラマぐらいしか観ないので全然知りませんでした。 紛らわしい名前ですね٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ でもキレイな人。 優香さんに似てません? 「はい、認めます、でも詳しかったらおかしいでしょ」 詳しかったらおかしい。 ??? ご自分の唇につけるご趣味はおありかという質問でした。 冗談ですからいいんですけど~! 再度の回答、ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 一応男性です(笑) ↓ こんな感じになるのであればいいかなと思います。 動画そのものは口紅とは異なりますが、こういう仕上がりくらいのであれば好きです。 あの、ファンなので・・・つい。 https://www.youtube.com/watch?v=lndZoalKeWE

質問者

お礼

こんにちは。 「一応男性です」 一応 知っています。 (o^^o)アハッ♪ 「ファンなので・・・つい」 清楚な感じ。 淡いピンク。 好みのタイプまで教えて下さり、ありがとうございます。 ただ、この女性誰? で、ご自分ではつけないということで宜しいでしょうか。 (o^^o)アハッ♪ 回答、ありがとうございました。

回答No.1

口紅…基本ブラウン系、髪の毛と目元のメイクに合わせて 同じ商品を2回続けて買ったという出来事が3回あります

質問者

お礼

こんばんは。 「基本ブラウン系、髪の毛と目元のメイクに合わせて」 アイシャドーもブラウン? 私は奥二重だからアイシャドーはつけたことないんですよね。つけられないこともないんでしょうけど。 「同じ商品を2回続けて買ったという出来事が3回あります」 (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! って。驚く程のことでもないかぁ…。 (o^^o)アハッ♪ でもちょっと悔しい出来事でしたね。 貰って困ったものについて。 売ったことはありません。 ただ洋服など嵩張る物は何年か経ってから捨てたことはあります。 ピアスは小さなものしかつけないので大き目のものをもらった時が一番困りました。 (´;ェ;`) 回答、ありがとうございました。