• ベストアンサー

回答が付かなくなった

以前よりも回答が付かなくなったような気がします。 何が原因ですか? 質問の内容が難しいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197309
回答No.5

>お勧めの質問サイトを教えてください。 専門サイトは多岐にわたって多数あります。 なにをお求めかで変わってきますよ。 https://www.cropnet.jp/community/51447 は初心者の私にも参加しやすいと思いますし http://excelfactory.net/excelboard/excelvba/excel.cgi は見やすくて好きですが、質問者さんの求めるものとあっているかどうかはわかりません。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 専門サイトの方が良いわけですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

優秀で優良な識者がいなくなったからでしょう。 ブロードバンド時代になった後、個人サイトやブログやSNSなど、ユーザー参加型の多くのコンテンツができましたから、優秀で優良な識者はそれぞれにあった活躍の場を見つけてそちらに流れたのだと思います。 識者は、疑問点を文章にすることすらできない質問者や数百回も回答していながらBA率が半分にも満たないような無能ばかりのサイトなんかは早々に見限ったと考えるのが自然じゃないでしょうか。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お勧めの質問サイトを教えてください。

MotoPGR
質問者

補足

本サービスのような質問サイトはお勧めできない、皆無に近いという事でよろしいですか? 補足質問に対する回答をお待ちしております。

• jzajza
回答No.3

ブログが有料になったりと、回答も有料かと勘違いをして、やめてしまった人もいるのではないでしょうか。 回答はそのまま続けられるという事は、 質問者様の、「教えてgoo!も有料化になるのでしょうか。」という質問に、「教えてgoo!はそのまま使えますよ。」という回答を見て分かった事でした。 なので、やめてしまった方たちの分、回答が少なくなったのでしょうね。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは^^ 専門カテゴリーですと、 正解の回答さえ付けば、回答数「1」でいい訳ですから、 正解の無いカテゴリー。 アンケートや人生相談カテゴリーの事を仰ってるのだと思います。 私が思うに、質問数が多過ぎですね。 例えば今日のアンケートカテゴリーなどは、 本日投稿の質問だけでも約60問投稿されてます。 1ページ(最新の1~20問目)に4~5時間程度しか残ってないので、 回答数が少ないのも致し方無いと思います。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンケートカテゴリの中には荒らしと呼ばれるような質問になっていない投稿もあり、削除を求めたいものも多くあります。 こういった利用者は少ないとはいえ、放ってはおけない存在です。

回答No.1

たまたま。 気のせい。 みんな忙しくなった。 難しい質問だった。 理由はいろいろ考えられますが。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気のせいかもしれませんね。