サウンドバーでイヤホンジャック付きの商品

このQ&Aのポイント
  • PS4の音声出力方法を模索しており、サウンドバーという商品に行きつきました。イヤホンジャックはついていないのがデフォルトなのか、光デジタル入力で問題ないのか疑問です。
  • イヤホンジャックの用途としては、ヘッドホンをつないだ場合でも周りの迷惑にならないような使い方が可能かどうかが気になります。
  • 安価なサウンドバーはチャンネル数が1となっているものが多いのですが、これはモノラルということでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

サウンドバーでイヤホンジャック付きの商品

※一度投稿しましたが、イヤホンジャックについての質問が不明瞭だったので、削除したのち加筆したものを投稿しています。 PS4の音声出力方法を模索しており、そこで、サウンドバーという商品に行きつきました。 値段も手ごろなものもあり、光デジタル入力しているので、いい感触をもっていたんですが、 イヤホンジャックはついていないのがデフォルトなんでしょうか? イヤホンジャックの用途としては、そこにヘッドホンをつないで、 周りの迷惑にならないような使い方ができるのか?ということになります。 ※入力は光デジタルで問題ありません。出力として、ということになりますでしょうか。 また、安価なサウンドバーはチャンネル数が1となっているものが多いのですが、 これはモノラルということでしょうか? 例えば↓のような製品 http://kakaku.com/item/K0000238028/?lid=shop_pricemenu_pickupproduct_1_product_2045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>イヤホンジャックはついていないのがデフォルトなんでしょうか? そうですね。一般的にはイヤホンジャックは搭載されていません。 TV用としての使用が前提ですので、TV側に搭載されているイヤホン端子が通常は使えますから。 「余計な機能は搭載しない」分シンプルで安価な構成となっています。 >安価なサウンドバーはチャンネル数が1となっているものが多いのですが 本体が1つ、という意味ですね。中にはちゃんと2つ(物によっては4つ、等もあり)スピーカーが搭載されています。 でないとそもそもステレオでの再生ができません。 以上、ご参考まで。

rx-8_excel
質問者

お礼

>TV用としての使用が前提ですので、TV側に搭載されているイヤホン端子が通常は使えますから。 私のように、PCモニタのスピーカー代わりという用途にはあまり適していないのですね。 >本体が1つ、という意味ですね。中にはちゃんと2つ(物によっては4つ、等もあり)スピーカーが搭載されています。 やっぱりそうなんですよね! 簡単に音質改善!とか見かけますが、モノラルになってるよね?と疑問に思ってました。 ありがとうございました。