サウンドバーでイヤホンジャック付きの商品

このQ&Aのポイント
  • PS4の音声出力方法を模索しており、サウンドバーという商品に行きつきました。イヤホンジャックはついていないのがデフォルトなのか、光デジタル入力で問題ないのか疑問です。
  • イヤホンジャックの用途としては、ヘッドホンをつないだ場合でも周りの迷惑にならないような使い方が可能かどうかが気になります。
  • 安価なサウンドバーはチャンネル数が1となっているものが多いのですが、これはモノラルということでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

サウンドバーでイヤホンジャック付きの商品

※一度投稿しましたが、イヤホンジャックについての質問が不明瞭だったので、削除したのち加筆したものを投稿しています。 PS4の音声出力方法を模索しており、そこで、サウンドバーという商品に行きつきました。 値段も手ごろなものもあり、光デジタル入力しているので、いい感触をもっていたんですが、 イヤホンジャックはついていないのがデフォルトなんでしょうか? イヤホンジャックの用途としては、そこにヘッドホンをつないで、 周りの迷惑にならないような使い方ができるのか?ということになります。 ※入力は光デジタルで問題ありません。出力として、ということになりますでしょうか。 また、安価なサウンドバーはチャンネル数が1となっているものが多いのですが、 これはモノラルということでしょうか? 例えば↓のような製品 http://kakaku.com/item/K0000238028/?lid=shop_pricemenu_pickupproduct_1_product_2045

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>イヤホンジャックはついていないのがデフォルトなんでしょうか? そうですね。一般的にはイヤホンジャックは搭載されていません。 TV用としての使用が前提ですので、TV側に搭載されているイヤホン端子が通常は使えますから。 「余計な機能は搭載しない」分シンプルで安価な構成となっています。 >安価なサウンドバーはチャンネル数が1となっているものが多いのですが 本体が1つ、という意味ですね。中にはちゃんと2つ(物によっては4つ、等もあり)スピーカーが搭載されています。 でないとそもそもステレオでの再生ができません。 以上、ご参考まで。

rx-8_excel
質問者

お礼

>TV用としての使用が前提ですので、TV側に搭載されているイヤホン端子が通常は使えますから。 私のように、PCモニタのスピーカー代わりという用途にはあまり適していないのですね。 >本体が1つ、という意味ですね。中にはちゃんと2つ(物によっては4つ、等もあり)スピーカーが搭載されています。 やっぱりそうなんですよね! 簡単に音質改善!とか見かけますが、モノラルになってるよね?と疑問に思ってました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サウンドバー

    REGZA50M520X を買いました。  買い替える前にもREGZA42インチを使っていましたが、音質は悪くなったように 感じています。 何かもやもやした音で、はっきりしません。家族の一人から 苦情が出て、オーディオテクニカのアクティブスピーカーAT-MSP56TV WHを購入して テレビのイヤホンジャックに接続して(テレビの音はそのままで)手元に置いて聞くようにしています。 次に映画鑑賞や音楽番組用に音質改善を計ろうとサウンドバーを導入しようとしたのですが、音声出力をHDMIや光ディジタルで接続するとテレビのイヤホーンジャックからの出力が無くなるそうです。 サウンドバーによって音質が改善されるとは思いますがやはりアクティブスピーカーが手放せない場合も考えて、サウンドバーにイヤホンジャック付きを探しましたが 今のところありません。 いい対策は無いでしょうか?

  • サウンドバーとイヤホンの併用方法

    こんにちは。オーディオ初心者です。 自宅のデスクトップPCとPS4の音声を普段はサウンドバー、深夜と早朝はイヤホンで聴きたいのですが、私の調べた方法が正しいかどうか教えていただきたいです。 1. 2入力2出力の光デジタル分配器にPCとPS4をそれぞれ繋ぐ。 2. 光デジタル分配器とサウンドバー、DAC内蔵のヘッドホンアンプをそれぞれ繋ぐ。 3. ヘッドフォンアンプとイヤホンを繋ぐ。 この手順で問題ないでしょうか? サウンドバーを使いたい理由はラックにモニターを2台置いており左右にスピーカーを置くスペースがないからです。 サウンドバーはヤマハのSR-C20Aを考えています。 PCとPS4の音声は同時に聴けなくてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのイヤホンジャックは光ミニと同じですか

    iPhoneのイヤホンジャックは光ミニのケーブルを差し込めますか? もし差し込めるなら、iPhoneから光ミニで出力して、光入力のあるデジタルアンプに直接つないで、 iPhone デジタルアンプ スピーカー というシンプルな構成でコンポを組めるのかと思ったのですが、無理ですか?

  • イヤホンジャックはアナログかデジタルか

    iPhoneのイヤホンジャックはアナログだと聞きました。 でも同じApple社のMacbookのイヤホンジャックはデジタル出力もできますよね? デジタル出力ができるイヤホンジャックというのは、何が違うのですか?また、何か目印やマークがありますか? 個人的にアナログとデジタルは完全な別物だと思い込んでいたので、イヤホンジャックがアナログもデジタルも兼用できるということが、すごく驚いたのですが。

  • レグザ(2010年製)とサウンドバー接続について

    デノンのサウンドバー「DHT-S316」(これから購入を検討中)を、2010年モデルの「レグザ42Z1」にHDMI接続(光デジタル出力も兼用?)して使用したいのですけれども、「42Z1」側でサウンドバーを認識して使用することができるかを教えていただきたく、よろしくお願いいたします。 もう1つ質問させていただきたいのですが、重低音の鳴りの良いモデルを探しております。 DHT-S316と同じ価格帯で、重低音が強く再生されるサウンドバーを紹介していただけましたら幸いです。 質問が2つとなり申し訳ありませんけれども、どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • イヤホンジャックがステレオにならない

    NEC LAVIE A23 A2377/BA 2021年春モデル Windows 10を使用しています。イヤホンジャックにヘッドフォンやスピーカーを接続しても、ステレオ出力にならず、モノラル音声でしかきこえません。いろいろな設定を見直したり、4極プラグのヘッドフォンを使用してみても変わりません。さらに、家電量販店に展示されてあったものでも同じでした。この機種特有の不具合でしょうか?この機種を使用して同様の症状がある方、又は原因がこれではないかと思うことがある方、ご教授をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • サウンドバーとFireTVstickの接続

    YAS-109を購入したばかりですが、接続で早くもつまずいてしまっており困っています。 ・サウンドバー(YAMAHA YAS-109) ・テレビ(AQUOS 2T-C42BE1) ・FireTVstick の組合せで使いたいのですが、 FireTVは、サウンドバーのHDMI(IN)に直接差し込む テレビのHDMI1(ARC)とサウンドバーのHDMI(OUT)を、市販のhighスピードケーブルで繋ぐ ↑これで良いという認識で繋いでいますが、間違っているのでしょうか? テレビに「ファミリンクのAQUOSオーディオに切り替えました」と表示が出て、テレビ本体からの音は消えましたが、サウンドバーからは一切音が出ません。 また、入力切換をHDMI1に切り替えても画面になにも表示されません(FireTVが映るものだと思ったのですが…) 確認のために3つ試してみました。 ・テレビとサウンドバーだけでHDMI接続し使ってみる→ダメでした、上記と症状同じ ・テレビとFireTVだけで使ってみる→音声&映像問題なく出ました ・光デジタルを繋ぐことのできる他のテレビで、サウンドバーを試してみる→光ケーブルだと音声問題なく出ました ここまでやって、行き詰まっています。 なにが悪いのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • Bluetoothのイヤホンについて

    はじめまして。  Bluetoothについて伺いたいのですが、現在の構成がPCの音声出力(緑のコネクタケーブル)からTV背面の音声入力に接続し、TV前面のイヤホンジャックにイヤホンを挿してPCの音を聞いています。  イヤホンで聞くときはジャックを挿し、TVのスピーカーで聞くときはジャックを抜くということをしています。  そこで質問ですが、PCにBluetoothのイヤホン等を取り付けたときに、イヤホンからの出力と、TVからの出力を簡単に切りかえれますか?TVだけを見る(PCが起動していない)ときにイヤホンを使用出来ないのは問題ありません。  宜しくお願いします。

  • PCとTVを繋ぎ音を出す方法;イヤホンジャック破損

    ノートパソコン(mouse computer LB-S210XR)をコンポ、またTVと接続しています。イヤホンジャックを使わずに、コンポやTVスピーカーから音を出す方法はありますでしょうか。 恥ずかしながら不安定な場所に長くPCを置き作業をし、おそらく内部がたわんでイヤホンジャックの接触が悪くなりました。先日までは角度を調整すれば接続可能だったのですが、とうとう片方のスピーカーから音が出なくなりました。音の出ている方のスピーカーも危ない状態です。 USB接続イヤホン、bluetoothで音を飛ばすイヤホンなどがある事は知っていますが、TVやコンポとつないで音を出す時はイヤホンジャックに頼っていますので困っています。 現在の状況 PC ↓ イヤホンジャック - TVの音声入力ジャックに ※ココが働かなくなった HDMI端子 - TVの映像入力端子に (これで、PC画面と音声をTV画面とTVのスピーカーに繋いでいます) TV ↓ 音声・映像LINE(赤、白、黄色の映像・音声出力端子) - コンポの同様の入力端子へ (これで、TVスピーカーから出る音をコンポのスピーカーから同時に出します) コンポ ↓ イヤホンジャック - PCイヤホンジャックへ ※ココも同様に働かなくなった (TVを介さずPCから出る音を出すために時々使用する、その際TVとPCを繋ぐ線は外している) ちなみに、現在TV(古いアクオスLC-20D10)とPCを繋ぐチャンネルは「5」で、そこでHDMI端子+イヤホンジャックからの入力ができています。 その他、 TVで空いている端子は「テレビ・パソコン連携」とある9つピンのある端子、D4映像端子、「デジタル音声出力(光)」とある端子?、「PC入力アナログRGB」とある端子、S2映像端子です。 PCで開いている端子は、USB端子2つ(一つは常に無線マウスが使用)、15個ピンのある端子(横に、二重の四角のマークあり)、ネットワークのための端子(かと思われる)です。 TVにはその他、PS2、ブルーレイレコーダーがつながっています。 現在のTVのチャンネル アナログ、地デジ、BS、CS 入力2 : PS2 入力5 : PC 入力6 : レコーダー 入力7(アナログ)  : なし(空) となっています。 とても限られた問題ですが、もし何か解決策がありそうならぜひ教えて頂きたいと思います。

  • イヤホンジャックがステレオにならない件

    N1565/AAシリーズ windows10を利用しています。 イヤホンジャックにヘッドフォンやスピーカーを接続しても、ステレオ出力にならず、モノラル音声でしかきこえません。 同様の質問(https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q9874309.html)を参照したところ、AudioEngine by YAMAHAが原因のようでしたが 私の場合、かんたん設定にYAMAHAの設定がありませんでした。 この機種を使用して同様の症状がある方、又は原因がこれではないかと思うことがある方、ご教授をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

専門家に質問してみよう