• 締切済み

体の傷跡

nyankobababaの回答

回答No.3

偶然、目に付いてしまったので回答してみますね。 1.正直傷跡をどう思うか 2.傷跡のある彼女には幻滅してしまうのか 回答 1.最初は、何も知らずに話していて、あなたを好きになったとします。   しかし、あなたは、傷跡のことで、こころを開ききれないとします。   でも思い切って話してくれたとします。   最初は、どきっとするでしょう。   でも、それは、好きになってしまったあとです。   あなたの傷跡を受け入れると思います。   そして、実際に、あなたの裸身を見たとします。   その現実に、覚悟はしていたものの、やはりどきりとするでしょう。   でも、それは、あなたを好きになってしまってからのことです。   あなたを抱きしめると思います。        以前、アトピーのことを話してくれた女の子がいました。    また、目の中に、あざのある女の子がいました。    ふたりともに、引け目があったのでしょう。    自ら身を引いていきましたが、どんな人にも、ふさわしい人はいるものです。 2.幻滅はしないと思いますよ。   目に見えるところに傷があるひとは、心は優しくなると思いますよ。   その、こころのやさしさで、人に接してみてください。   それにこたえてくれる人は、きっと、いると思いますよ。   このくらいでよかったかな? 

関連するQ&A

  • 傷跡(かさぶたの跡)をけしたい

    私は小さいときにアトピーになってから かさぶたを見ると剥がしてしまう癖があります。 なので、一回傷をつくるとなおりがとても、遅く、傷跡もすごく残ってしまいます。 今私は高1なのですが 最近になって、傷跡だらけの手足(特に足)が気になりだしました。 傷跡をけす方法や、薬ってありますか? よろしくお願いします。

  • 傷跡を薄くする方法

    こんばんわ。私は21歳の大学生です。 私は小さいときからアトピーを持っていて、今もそれほどひどくないのですが、汗をかいたり乾燥する時期は症状が悪化します。症状が出るのは、ひざやひじの裏、そしておしりです。 しかし、私ももう年頃ですし、彼氏もいます。きっと彼も肌の綺麗な子がいいんだろうなぁと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 そこで、ちゃんと治そうと思うのですが、皮膚科にいける時間もお金もないので、なんとか自分で、と考えています。 アトピーの症状は、メンタル的な部分の克服できそうな気がするのですが、アトピーの症状が出ていたひざの裏やおしりが部分的に黒ずんでいるのが気になります。そういえば、傷跡も他の人より跡が残りやすい気がします。 薬局で買えるような薬、化粧品、サプリメントや、こういう食品を食べた方がいい、などのアドバイスがいただけたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏が体を触りたがります

    高1女子です。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。中学3年で同じ学校で同じクラスでした。高校は違います。 彼は頭がすごく良くて成績優秀で冷徹なイメージがあり、女子が苦手です。 会った当初は、なんだかこの人内心女子のこと馬鹿にしてるんじゃないかと思ってました。 でも縁あって友達として仲良くしてるうちに、あ、この人いい人なんだなと分かりました。 私にとって初めての彼氏なので、付き合った最初の頃はどうすればいいのかわかりませんでした。彼もそれは同じでした。 もともと私のなかの彼のイメージが、性的行為とかには興味なさそうだったのですが、最近私の体に触りたがります。 最初の頃は、頭を撫でたりほっぺをぷにってさわられるくらいで、私としてはそれは嬉しかったし気にしませんでした。 だけど、3ヶ月目くらいからお腹とかお尻とかを触るようになってきたんです。 嫌ではなかったけど、このままエスカレートすると困ると思ってさりげなく手をどかしてみたりしてました。 彼もそれでやめてくれてたのですが、会う度にしつこく触ってきて、最近は服の上からですが胸を触ろうとするんです。 私的に胸はちょっと嫌なので(大きさがないし)、やめてっていってるのですが、たまに無理にでもさわろうとします。 付き合うということが初めてなので、どうすればいいのかわかりません… 体を触られること自体が嫌なわけじゃないんです。ただ、高1男子だしエスカレートしても困るから、ある程度のところで止めてるのですが、それってもしかして男子からしたらむず痒い感じなのでしょうか? 私自身性に興味がないわけじゃないし、高1男子ってそういう時期なのかなって皆さんの質問とか見て思います。 そういうことはやめさせたほうがいいのでしょうか?それとも許してもいいのでしょうか? もし許すとしたら、時期はいつがいいのでしょうか? ごちゃごちゃな文ですみません… こんな長文を読んでくださり、ありがとうございます まだわからないことだらけなので、よければ回答よろしくお願いします。

  • アトピーの女性について

    私の親友で顔も綺麗で性格も優しい女性なんですけど彼氏を作ろうとしません。 彼女はアトピーで顔の肌は綺麗だけど、首とか腕とか足に湿疹ができています。 合コンとかに誘うと来てくれる時もありますが、なるべく湿疹が目立たない服装をして隠しています。 一緒にお買い物に行って気に入った洋服が見付かっても、これだと肌が出るから着られないから駄目かなと言っています。 海とかプールに誘っても絶対に行きません。 彼女は学生の頃はアトピーがなくて、社会人になってから出るようになりました。 昔は一緒に海とかに行って、露出度の高い洋服とかも着て、いつも彼氏がいて楽しそうでした。 今でも男性からモテるのに、アトピーが理由で深く付き合おうとしません。 みんなが薦めるすごく良さそうな男性も断ってしまいます。 前に付き合った彼氏にアトピーを見られて汚いって言われたみたいで、それで傷付いて以来誰とも付き合っていないみたいです。 私もストレスが溜まったり、体が弱っている時はアトピーみたいな状態になる時があるのでアトピーの辛さはわかります。 でも私は彼氏にそれを言っていて、彼氏も理解してくれているのでそんなに気にしていません。 彼女に何か良いアドバイスをしてあげたいけど、私は女なので同性として見て彼女のアトピーは気にならないけど、男性からの目がわかりません。 前の彼氏みたいなひどい男ばかりじゃないと私が言ってもあんまり説得力がないみたいだし・・・。 彼女にアトピーを克服してもらって、彼氏を作って幸せになってもらいたいです。 ご意見やアドバイスをお願いします。 男性の方はアトピーの女性についてどう思いますか? 好きになってしまえば許せますか? 女性で克服された方の経験談も教えて頂けたらと思います。

  • 傷跡は気にしますか?

    女性です。 足やお腹に2~3cmの傷跡があるのですが 見たときに気になりますか? 小さい頃の傷なので今後消える事はないと思います。 あまり見られたくないので長ズボンは手放しません。 気にしすぎなのでしょうか? それとも妥当なのでしょうか? 正直な所をお聞かせください。 回答よろしくお願いいたします。

  • 全身の傷跡

    私の家には中1の頃から夏になると ダニが来るようになりました 殺虫スプレーをかけたり、バルサンをたいたりと いろいろしましたが効きそうにもなく 私は中1の夏頃から全身にブツブツが出来るようになりました 最初はかゆく、いっぱい掻いていましたが やがて、その傷が傷跡となり中3になった今の私を苦しめています 最近では、かゆみ止めの薬を処方していますが 学校があるので汗をかき、効き目がすぐになくなってしまいます 第一、痒みを止めても肌の凹凸が気になり、すぐ引っ掻いてしまいます 主に足と腕に、その傷跡は集中していて 夏服が着れません 今は、半袖のブラウスが妹にとられていてないと言っていますが正直暑いです 4月頃に母にダマ-コートという傷跡を治す薬を買ってもらったんですが正直、効いてるか効いてないか、よく分かりません 出来れば、もう薬に、お金を使っちゃっているので 日常的に出来る、お金のかからない、早く治る傷跡の消し方を教えてもらえたら嬉しいです 期間はどれ位かかったかも出来たらお願いします

  • 女性の体のコンプレックス…

    10代の女子です。 私は自分の体にかなりコンプレックスがあります。 彼氏とか欲しいなとか思ったりもするんですが、劣等感がひどくて積極的になれません。 男性は女性の体についてどれくらい気になるものでしょうか? 私は、 1足に昔の傷跡がある。 2お尻全体とお尻の下、太ももの内側と外側にひどい肉割れ線がある。 3性器の色が濃い。 などのコンプレックスがあります。 これらはやっぱり気になりますか?

  • 手足の傷跡…半袖や素足でスカートが履けません…

    いつもお世話になっています。 私は昔から肌が弱く、さらに乾燥肌のため、冬場などは特に体がかゆくなります。 気をつけてはいるつもりなのですが、夜寝ていて体をかいてしまうらしく…傷跡になり、それが消えません。 治りが悪いようで、いつまでも跡が残っている状態です。だいぶ薄くなってはきていますが…。 そんな腕や足なので、真夏でも上はカーディガンを羽織り、下は夏でも履ける涼しいレギンスを履いて過ごしてきました。さすがにレギンスがつらい猛暑の時はロングスカートでごまかしたり、ガウチョパンツを履いたり…。 でも、ほんとうは半袖で出歩きたいし、普通にスカートを履きたいです。 傷跡を治すために美容外科なども行き、しみ消し?のクリームをもらったりしましたが…特に効果はなかった気がします。 同じような悩みをおもちの方がいたら、どのようにされてるか教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合っていないのに身体の関係を持った過去

    こんばんは。30歳女性です。 以前、数年間、付き合っていないのに、何人もの男性と身体の関係を持ったことがあります。 付き合いたかったけど駄目だった男性、 私は付き合うつもりがなかったけど、身体の関係だけだったら持ちたかった男性、 さまざまです。 以前に付き合っていた人とセックスレスで辛かった過去がありまして その反動で何人もの男性と関係を持ちました。 何人もと書きましたが、5人~10人程度だと思います。 その彼氏のいなかった数年間、セックスとかしなかったのかと 今の彼氏に言われます。 しなかったと嘘を言っていますが、 正直に話したら幻滅されると思い話せません。 ずっと嘘をつきとおすつもりでいますが 男性は、正直に話してほしいものなのでしょうか。 できましたら、30代、40代の男性の方のご意見をお伺いしたいです。 そのほかの方ももちろん、ご回答お待ちしております。

  • アトピーや湿疹による傷跡について。。。

    こんにちは。私は高校生3年生の女です。 中学校3年生からアトピーになり、夏になると酷くなる感じなのですが... 最近だんだんと落ち着いてきました。 しかし、アトピーや酷いときに同時に起こった(?)湿疹のときになるべく痕になっちゃうから掻かないで最初は頑張るのですが.. 最後にはストレスに潰され掻いてしまい、瘡蓋の上から掻いてそれをはがしてしまったり・・で、色素沈着になってしまいました。 今年の6月頃に色素沈着したものです。 彼氏にも今年海に行こうと誘われましたが、こんな足では彼氏にはもちろん人には見せられません・・・。 来年行こうと言ったのですが、色素沈着は1年くらいで治りますか? 痕をなくすのを早める方法などはありますか? とても悲しいです。。 もし誰か私のような経験をしたかたがいらっしゃれば、お話してください。