• 締切済み

MacBookProに仮想環境Win7導入について

現在、英語(US)キーボードのMacBook Pro 13インチの購入を考えています。 メモリを8GBほど搭載して、Parallelsを使ったWindows7の仮想環境での使用を考えています。 ただ、購入前のためWebで調べてはいるものの不明な点も多いため、 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけますでしょうか? ちなみに以下の環境を想定しています。 ◼︎機種: MacBook Pro13インチ(メモリ8GB 512GB SSDまたは256GB SSD) ◼︎Windows OS: Windows7 Professional 64bit版 ◼︎回線: 光回線(Bフレッツ) ◼︎主な使用想定ソフトウェア ・Photoshop, Illustrator(Mac環境希望) ・Office2010 Word, Excel, PowerPoint(WinでもMacでも可だができればWin環境希望) ・2chブラウザうたたね(Win環境) ・ファイル共有ソフトJaneStyle(Win環境) ・Skype(WinでもMacでも可) ・iTunes(Mac環境希望) ◼︎キーボード関連について USキーボードを使う場合、Windowsを使う上で以下の変更は可能でしょうか? (1) fnキーとcontrolキーの場所を入れ替える (2) 右Commandキー(Windowsキーボードでの右altに相当)のみで全角/半角切り替え また、Mac OS環境上での全角/半角切り替えをCommandキーで変換するのは、KeyRemap4Macbookを使うことで可能でしょうか? ◼︎Windows上でのソフトウェア動作について Windows7上で以下のソフトウェアを起動させたいのですが、 使用している方がいらっしゃいましたら、使用する上での快適さなどを 教えていただけますか? (1) 2chブラウザJane Style Retinaディスプレイだと文字が米粒のようになってしまうのかもと思っているのですが、 使い勝手について教えてください。 (2) ファイル共有ソフトについて 仕事も関係で図面データなどの大容量ファイルのやりとりのために、 うたたねというソフトを使っています。 無知で申し訳ないのですが、外付けHDDに格納したデータの転送を仮想環境で行うことは可能でしょうか? また、もしうたたねを入れられたことがある方がいらっしゃいましたら、 Retinaディスプレイでの使い勝手についてアドバイスをいただければ幸いです。 #Windows PCで使い続けているので、できれば使い続けたいです。 解像度的に動作に難があるなら、MacBook Airの購入も考えています。 アドバイスをよろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

13インチは業務として使うのでは画面サイズが小さいですね。 外付けのLCDとキーボード&マウスを接続し、本体をスリーブして於く方法が有ります。 1,外付けLCDとキーボードを接続する。 2,本体を閉じてスリーブにする。 3,外付けキーボードのキーを押すとスリーブが解除され外付けのLCDに表示される。 この状態で本体に接続した機器、アプリはすべて使えます。

• 50kata
回答No.1

1.その状態でUSB接続のWINキーボードを使います.千円以下で買えます. 2.デスクトップの解像度でどうにでもなります.