• ベストアンサー

キャノン パワーショット600 写真データをPCに落とす方法

数年前の名機、Canon PowerShot600の本体をもらいました。 画像データを直接PCに接続するOutputがなく、媒体を通してPCに落とす事になるようですが、マニュアルがなく、CanonのHPで見ても、どんな選択肢があるのかよく解りません。 実際に類似機種をお持ちの方から、PCへのデータ移送の選択肢、使い勝手、部品コストなどをご教示いただければと思います。 PCはDellのノートブック型、Latitude CPxです。 よろしくお願いいたします。

• ROYFF
  • お礼率77% (216/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
回答No.1

どうもCS-36という専用のパソコン転送キットが付属してたようですが、これが無ければPCMCIA(TYPE III)タイプのメモリを購入して移すしかないようです。

参考URL:
http://home.impress.co.jp/books/nenga97/canon.htm
ROYFF
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 頂いたご回答から、CS-36がついていない事がわかり探しているのですが、今のところ見つかっていません。 急いでいないので、その内みつかれば、と思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ちょうど「カメラ年鑑97’」に概略が載ってました。 >記憶媒体は内蔵メモリ1MBとATA準拠のPCカード。PCスロットはタイプ3に準拠し、ハードディスクカードの大容量なメモリの装着が可能。 >パソコンへのデータ転送はPCカードによる直接取り込みとパラレルインターフェースによる通信方式。 とありますから確実なのはPCカード型のメモリを買って移すか、ひょっとして汎用のRA232Cケーブルカードでも行けるかも知れませんが(これは期待薄)、これはやってみないと分かりません。 実機が無いので的外れなアドバイスでスイマセン。

ROYFF
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 お金をかけるほどのものではないので、当初ついていたはずのキットを探すことにしました。 急いでいないので、その内みつかれば、と思います。 ありがとうございました。