• ベストアンサー

キャノンデジタルカメラの無線通信で

お世話になります。 キャノンデジタルカメラPowerShot SX720HSを購入しました。 カメラをアクセスポイントに設定してプリンター(キャノンMG5530 Wi-Hi付)とWi-Hi無線通信で画像を印刷しようとしています。 両機間で接続完了となっているのですが、そこから先に進めません。 写真の選択画面,印刷設定等の画面が出てくるようにマニュアルには書いてあるのですが。どうすれば先に進めるのでしょうか。 アドバイスもらえれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

私も直接印刷には対応していないプリンターと思います http://canonpixusmg5530.seesaa.net/category/20796188-1.html Wi-Fi+PictBridgeが必要 デジカメから受けたデータを処理する機能が無い

Giantsame2gou
質問者

お礼

こんばんは,回答ありがとうございます。 どうやらPictBridgeというのは古い仕様のようなんですね。 古いプリンター(PictBridge対応)より,MG5530は新しいので何でも対応できるものと思っていました。新しくなったら出来なくなることもあるんですね。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.1

※2プリンターは、PictBridge(USB and Wireless LAN)対応機種に限ります。 これはかなり古いものしかなかったような http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx720hs/feature-wifi.html PowerShot SX720 HSWi-Fi パソコン・タブレット・スマホに転送してから 印刷では

Giantsame2gou
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 プリンター(キャノンMG5530 Wi-Hi付)はPictBridge(USB and Wireless LAN)対応機種ではないのですか? それとパソコンやiponeに転送するにはソフトをインストールしなくてはならず、カメラ-プリンター間で出来たら手っ取り早いと思ったしだいです。