• ベストアンサー

ポケモンルビーを中古で買いましたが…

poke1の回答

• poke1
回答No.4

改造は間違いないでしょう、しかしLV100はこつこつやっていればできるものですから、それはありえないものではありません。私はピカバーでは6匹LV100でした。 まあもうすぐLV100が50匹もいるのからして怪しいですね。 消すのがもったいない、とのことですが、消す前にとっておきたいものだけ、ポケモンボックスに預けてはどうですか? (私はポケモンボックスは持っていませんので、改造データポケモンを預けられるかわからないんですけど、でも大丈夫じゃないかな、と思います) もうひとつルビーを買っても悪くはないですが、それよりは、ポケモンボックスに預けて、現在のデータを消去したらどうでしょうか。

murasaki29
質問者

お礼

補足を書いておきながら申し訳ありませんが 初めからスタートすることに決めました。 回答有難うございました。

murasaki29
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ポケモンボックスということですが 残念ながらゲームキューブを持っていないのです。 デオキシスやジラーチは実際にいるわけではないので 仕方ないですが、レックウザレベル100とか、カイオーガレベル100とかホエルオーレベル45など実際に入っているポケモンを通信で交換しておいて取っておくことも 大丈夫だと思いますか? その場合でも、相手のデータが壊れる可能性があるのでしょうか? (この先、私の力でこんなにレベルが上げられるか自信がなく、どうしてももったいないなーと思ってしまっています…。セコイ事だとは思うのですが…)