• ベストアンサー

ポケモンルビーを中古で買いましたが…

noname#19989の回答

noname#19989
noname#19989
回答No.2

映画のサイトで 調べてみました。 「デオキシス(オーロラチケット)」配布は、 6月19日(土) 以降のようです。 配布期間は、下記のサイトで、 「「デオキシスゲットまでの流れ」もわかる!」を 参照してください。  ほかに、改造を 識別する方法は、 全ステータスが 999ポイントに なっているなど、 ありえない 数値に なっているなどが ありますが、 最近は、「ふしぎなアメ」を 出して、レベルアップさせるなどという 方法で やっているせいか、それでの 識別は、むずかしいでしょうね。  まぁ、なっていれば、確定ですけどね。  野生ポケモンを 探していて、ありえないはずの ポケモンが、 現れたりなどという例も あるそうです。  ほかにも 識別方法が あれば いいんですけどね・・・・・・。  もちろん、改造は、どんなものでも 危険を およぼしますから、 ご注意ください。

参考URL:
http://www.pokemon2004.jp/
murasaki29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL見ました。まだ世に出ていないポケモンだったなんて知りませんでした。改造されていたなんて残念です。 ステータス(すばやさとか)は999などはありませんでした。みんなそれらしい、普通の数でしたが私なんかでは見分けはつきません。 参考になりました。 ありがとうございます。