• ベストアンサー

ポケモンルビーを中古で買いましたが…

noname#19989の回答

noname#19989
noname#19989
回答No.2

 映画のサイトで 調べてみました。 「デオキシス(オーロラチケット)」配布は、 6月19日(土) 以降のようです。 配布期間は、下記のサイトで、 「「デオキシスゲットまでの流れ」もわかる!」を 参照してください。  ほかに、改造を 識別する方法は、 全ステータスが 999ポイントに なっているなど、 ありえない 数値に なっているなどが ありますが、 最近は、「ふしぎなアメ」を 出して、レベルアップさせるなどという 方法で やっているせいか、それでの 識別は、むずかしいでしょうね。  まぁ、なっていれば、確定ですけどね。  野生ポケモンを 探していて、ありえないはずの ポケモンが、 現れたりなどという例も あるそうです。  ほかにも 識別方法が あれば いいんですけどね・・・・・・。  もちろん、改造は、どんなものでも 危険を およぼしますから、 ご注意ください。

参考URL:
http://www.pokemon2004.jp/
murasaki29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL見ました。まだ世に出ていないポケモンだったなんて知りませんでした。改造されていたなんて残念です。 ステータス(すばやさとか)は999などはありませんでした。みんなそれらしい、普通の数でしたが私なんかでは見分けはつきません。 参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ポケモンについてです。

    ポケモンについてです。 図鑑完成まで次の3匹がたりません。 シェイミ、デオキシス、ジラーチです。 もし交換してくれる人いましたら友達コードを教えてください!お願いします。あと改造データの人はお控えください。 私の友達コードは、1677 8799 7667 です。 セレビィ、ダークライなどだったら交換できます。

  • 中古でポケモンルビーを購入しました。

    やっとお金が貯まったのでルビーとサファイアを中古で購入しました。 サファイアの方はいまだプレーをしていませんが、ルビーのほうはコツコツと進めています。 ジラーチも映画の券でどちらにも手に入れることが出来ました。 そして、他の質問をしたくて検索をすると改造の話が。 私はデータを消さずにそのままジラーチを入れてしまったので消したくないのですが、教えて下さい。 1)今の自分(主人公)のIDが00000である。 当然、ポケモンをゲットするとIDが00000である。 今までいたポケモンの中に同名のおやがいるがそのIDは50482である。しかし、トレーナーメモをみると、「あったようだ」となっている。 2)ずかんに202デオキシスの名前自体はあるが、ゲットはしていない。 この状態で、改造されているでしょうか? そして、もともと聞きたかった質問ですが、 (1)一度ポケモンをゲットし、交換、または逃がしてしまうと二度とゲットできないポケモンはいるでしょうか?(ジラーチを除く) (2)きのみの中で12番、14番がどうしても出てきません。何人かきのみをくれるキャラクターがいますが、もらえません。1度しかもらえないきのみも存在するのでしょうか?34番まで番号はあるのですが、35番以降もあるのでしょうか? 面倒な話で申し訳ありませんが、分布図で載っていても何日やっても遭遇しないポケモンがいるのでどうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • GBAのポケモン全国図鑑は幻のポケモンがいれば全部揃わなくても完成になりますか?

    ポケモンコロシアム、ポケモンXD、GBAのポケモン(リーフグリーン、ルビー、サファイア、エメラルド)を使って全国図鑑完成を目指しているのですが、ファイアレッドを持っていないのでアーボやカブトとその進化系をゲットでません。 そこで思ったのですが、昔のポケモン銀だと249匹集まれば図鑑は完成とみなされ賞状とか貰えたような気がします。 自分はミュウとセレビィをゲットしていたのでバクフーンを図鑑に登録していなくても図鑑完成とみなされて賞状か何かを貰ったような記憶があるのです。 つまり、通常のプレイではゲット出来ないポケモンをゲットしていれば通常のプレイでゲット出来るポケモンを全部ゲットしていなくても図鑑完成になったのです。 これはGBAのポケモンでも変わっていないのでしょうか? 他の方の質問に対する回答で 「「ファイアレッド・リーフグリーン」「エメラルド」なら、ミュウ、セレビィ。ジラーチ、デオキシス、ホウオウ、ルギア はいなくても図鑑は完成したことになります。 「ルビー・サファイア」では 上記のうち ホウオウとルギアが必要になります。」 とありました。 全ポケモン386匹を集めなくてもリーフグリーンやエメラルドなら380匹、ルビー、サファイアなら382匹集めれば図鑑完成とみなされるようですが、例えばアーボとカブト及びそれぞれの進化系の計4匹がいなくても、ミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシスをゲットして380(または382)匹ポケモンをゲットしたことにすれば図鑑は完成とみなされるのでしょうか?

  • ポケモン ダイヤ&パールのパルパークで改造ポケモンをつかまえたら?

    はじめまして。6歳の息子がこつこつとゲームをし、やっとぜんこく図鑑をゲットするところまで来ました。 全国図鑑を埋めるにはルビー、サファイアなどのソフトも必要で、以前遠い親戚のお兄さんからルビーのソフトをいただいたことがあったので、ルビーのポケモンをポケパーク介してパールに連れて来れると喜んでいたのですが、どうやら改造ソフトのようです。 IDが00000ですし、レベル100のデオキシス、ジラーチ、セレヴィなどをはじめ、ほかにもレベルの高いポケモンがケーブル交換によって出会ったという内容でそろっており、ふしぎなあめを99×50個くらい持っていたりでした。 身近な人に改造ポケモンの事情を知っている人もおらず、 質問なのですが、 これら改造ポケモンをパールに取り込んだら、パールのソフト事態が動作不安定になったり、データが消えてしまったりする可能性があるのでしょうか? 息子は改造ポケモンであっても魅力的なポケモンがたくさんいるので、ソフトのデータを消したくはないらしく、改造ソフトのまま使いたいようです。 改造ソフトのままであっても、ルビーのゲーム内で、自分で野生のポケモンなどをゲット→それをパールに送るという方法なら大丈夫なのではないか?と言ってます。 大丈夫でしょうか? 万が一、お友達などにも迷惑をかけてしまうといけないので回答の方、よろしくお願いいたします。 あと、GTSでユクシー、アグノム、などの伝説ポケモンもゲットしたそうです。交換に出したのはスコルピLv1だったそうです。 これら伝説ポケモンももしかしたら改造ポケモンでしょうか? IDはランダムな数字で、名前も普通で、エイチこでLv50の時に出会った、リッシこでLv50の時に出会ったなどそれなりの感じでしたが、どうでしょう~??? そのソフト

  • ポケモン Y を中古で購入したところ

    ポケモン X を発売日に購入し、一週間ほどでクリアーした者です。 なんだかもう一度やりたくなり、データを消すのが嫌だったので発売日に買わなかった Y を先日中古で購入しました。 起動したら続きから始めるがあったので何気なく見てみたところ、大半がレベル 100 かつ色違いでミュウはいるわセレビィはいるわジラーチ・デオキシスはいるわアルセウスはいるわで通常プレイでは手に入らないポケモンが何種類も入っていました。 各作品の伝説のポケモンや最初に貰えるポケモンもほぼ全種類入っていたため、かなりやり倒したような印象を受けました。 その後、これらのポケモンをすべてポケモンバンクで手持ちの X に移してからデータを消して新規プレイ、現在はイベルタルを捕まえたところまで行っています。 また、アイテムもマスターボール 996 個に不思議な飴 766 個とこれまた珍しいものが大量に入っていました。 因みに捕まえた数 698、プレイ時間 56:03 でした。 さて質問ですが、所有ポケモンの大部分をレベル 100 まで育て上げ、かつ色違いまで見つけるのには何か裏技でもあるのでしょうか ?

  • ポケモンルビーに色違いのデオキシスがいるのですが、どうやらそれは改造で

    ポケモンルビーに色違いのデオキシスがいるのですが、どうやらそれは改造で作られたらしく、エメラルドに送ろうとしても「今は交換できません」というような表示が出て、送れません。どうすればいいでしょうか?

  • ダイヤモンドパールGTSの色違いポケモンについて

    最近GTSでポケモンを交換したら黄色のデオキシスが送られてきました。(LV100でマスターボールで捕獲されているようです) 色々なサイトで調べているとオークションサイトでダイヤモンドパールやサファイヤルビーなどに 全種類のポケモン+色違いの伝説ポケモンのデータを上書きしてくれるというものがありました。その他、アイテム、ボール等はMAXのようです。 これらのポケモンは改造ポケモンとは別のものでしょうか?また改造ポケモンはソフトに影響を及ぼしますか? 色違いは避けたほうがいいのでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • GBAのポケモン・ルビーにジラーチを・・・

    こんにちは 息子のGBAのルビーにジラーチを貰いに行こうと思ったのですが、手持ちポケモンが、すでに5匹入っていて空きがありません。 空きを作るには、どうしたらいいのでしょうか? ルビーの説明書も手元になく、5歳に息子に聞いてもよく分からないそうです。 (初めは近くのお兄さんに教えてもらったそうで、本人は分からないうちに図鑑を手に入れて戦ってるようです) 引き替えが明日までなので、ご存じの方どうぞ宜しくお願いします。

  • ポケモンコロシアムでルビーとかに送れるポケモンのことなんですけど一度エ

    ポケモンコロシアムでルビーとかに送れるポケモンのことなんですけど一度エメラルドやルビーにポケモンを送った後にダイヤモンドに送ったら下のように○○からやってきたになりました。 セレビィ さみしがりなせいかく。 2006ねん12がつ5にち レベル10のとき ホウエンちほうから やってきた。 イタズラがすき。 からいものが すき。 アゲトセレビィです。 ここまではいいんですがコロシアムでGBAに送ったライコウをダイヤモンドに送ったらであった場所が遠く離れた土地から来たってなってたんです。 両方ともコロシアムからGBAに来たのに何か違うんですか? セレビィで思い出しましたが他にもコロシアムに関係ないですがミツリンセレビィとかの一度GBAに送れる配布ポケモンもいますが、そのミツリンセレビィのであった場所の表記はダイヤモンドに送ったときどういう表記なんですか?? 気になったんで質問しました。

  • ポケモン オークションやフリマについて

    こんばんは。 私には小5の甥が居るのですが、すっかりポケモンにハマってしまい、今更『デオキシスが欲しい!』とか『ジラーチが欲しい!』など毎日のように言っています。 しかし、ジラーチなどのポケモンは映画のチケットやイベント配布でのみ入手でき、現在は正式な入手方法は無いそうですね。 フリマやオークションなどを見ると、『ソフトにデータを入れてお送りします』とか、『幻ポケモンが入ったポケモンボックス』を出品している方を見かけます。 こういった物はやはり違法なのでしょうか? 問題が無ければ、甥の誕生日も近いので買ってあげたいと思うのですが・・・。 私自身もポケモンは好きなので、ジラーチだけでも入手出来れば・・・!なんて思ってしまいます。 改造データやPARなどに全く興味はありませんが、オークションはどうなんだろうと悩んでいます。 お返事は遅くなりましても必ずさせて頂きますので、ご回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。