• ベストアンサー

電化製品の箱どうするべきか

電化製品の箱って捨ててしまいますか?  引越しがある場合使いますけど、先々のことは解らないし、その時にだけダンボールを用意すればいいかもしれないし・・・  しかし部屋が狭くて置く場所もないのであると邪魔・・・  非常に悩ましいのですが、  

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hp100
回答No.5

PCとミシンの箱以外は捨てます この2つは修理に出す時に必要なので まぁ,連休中にミシンの箱は捨てちゃいました 修理の時は本体のみ送れば良いんだからデカイ箱は場所塞ぎ 約60cm(チェック)45cm(チェック)90cmって場所取り過ぎだわ,頑丈なので重いわ…

その他の回答 (4)

• localtombi
回答No.4

捨てますね。 最近は引越し業者に頼めば、そのあたりも含めてうまい具合に梱包してくれそうです。 仰るように引越しはいつあるか分からないので、そのために場所を取る箱を保管するのはないような気がします。

回答No.3

捨てます 但し、食器類の箱は置いてあります 昨年春、引越しをしましたが、同じアパートの2階から3階へお引越し ひたすら運びました ウォーターサーバーだけは知人男性にお願いしました

回答No.2

私もPC箱以外は捨てます。 電化製品は基本、壊れるまで使い倒しますし。 PC箱は修理に出す場合を考えて取っておくんですが、これがまた邪魔! 畳んでしまえばいいんだけど、発泡スチロールが入ってるし・・・

• 150715
回答No.1

賃貸に住んでいたら捨てます。 一戸建てに住んでいたら、PC以外の箱は捨てます。