• ベストアンサー

なんでわからんかなぁ?

私の先の質問と少し重なるのですが、ある男性に告白されました 全くその気がなく、「ごめんなさい」とも言える状況じゃなかったので「順番待ちです」と答えました こう言われたら男性の皆さんはどう思いますか? また、女性の皆さんは素直に「ごめんなさい」とお断りできますか? ※意中の異性と出会ったときは順番飛ばしOKとします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196292
noname#196292
回答No.16

全くその気がない男性なら、他に好きな人がいるので・・・とでも言ってお断わりします。誤解を招くと後々面倒だし、相手に対しても気を持たせる結果になり悪いと思うので。 でも、「順番待ちです」という表現だって十分断っていますよね。これで相手に通じなかったのなら、そういう人にははっきり言わないとダメなのでしょうね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 質問文に書き忘れたのですが、お付き合いしている男性の存在をきちんとお話した上での告白です いずれにしましても、経験値の低い鈍感な男性だったということです

その他の回答 (26)

• kpkn
回答No.37

「順番待ち」と言わた男性は、言葉をそのままに受け取っただけ。 男性だって同じ言葉でも相手によって受け取り方は違います。 清楚なお嬢様に言われるとお断りの言葉だと気づくでしょう。

質問者

お礼

回答わざわざありがとうございます

回答No.36

私は恋愛をすると、その人しか目に入らなくなってしまう性格ですから、交際中のパートナーがいる際に、他の男性から告白された場合は、躊躇なく「ごめんなさい」してきました。 部活の顧問。クラスメート。サークル仲間。職場の先輩。 それぞれの相手に、“断れば最後、関係が悪化したらどうしよう”という不安を秘めて向かい合ったことは事実です。 だけど、相手が私の気まずさ以上に、その何倍もの気まずい想いを抱えなければならないであろうことは、自身の告白の経験から想像がつきましたし、恥を忍んだ相手の勇気に対し、愛情は返せなくても、せめて誠意で応えたいと、私は考えました。 なので、正直に、「好きな人がいます」「 お気持ちはありがたいけど、お付き合いできません」と、返事をしてきました。 ほとんどの男性が、「はっきり言ってくれて、ありがと」と、笑って答えてくれましたよ。 ご質問の冒頭部分にて紹介のあった関連質疑も読ませて頂いた上での意見ですが、質問者様の「順番待ち」という言葉を、先方が「脈あり」と解釈している可能性は否定できないと思います。 好意のない男性に対し、性的行為を許すのは、通常では有り得ないことですから。 クルマという密室内で、逃れようがなかったにせよ、クルマを運転していたのが質問者様という時点で、そうした釈明は成り立ちにくいです。 クルマの運転中や停車中にトラブルが発生した場合、キーやハンドルの操作を任されたドライバーは、同乗者に率先して危機管理責任を問われやすいのが、一般的な見解です。 たとえば、バスの乗客が車内で迷惑行為をはたらいた場合、バスの運転手は、他の乗客の身を護るため、その人物の降車を命じることができます。 有事の際、安全確保のための意思決定権限を委ねられるのがドライバーです。 彼があなたの肩を揉むために、あなたに手を伸ばしてきたとしても、「おかまいなく、はいサヨナラ、また明日」と、ドアを開けて彼を締め出し、その場を走り去ることができていれば、展開は違っていたはずです。 ハンドルから手を離し、ボディタッチに応じ始めた段階で、あなたは彼に隙を与えてしまったわけで、それは合意としかみなされない気がします。 さらに、それがなされるがままである内は、相手の強引さに逆らえなかったとの証言もまだ通用する可能性がありますが、その後、質問者様が主導権を握る行為に走らざるを得なかった要因に、腑に落ちない部分が多いです。 「行為を続ける意味、理由」の説明として、ドライブレコーダーによる録画とか、DNA鑑定とか、難しいお話をされてますが、車内にのこされた靴の跡、髪の毛、指紋など、証拠になるものはまだまだあったはずです。 質問者様の真意はともかく、その気のない相手との性交渉を正当化させる理屈として、これらの要素はあまりに説得力が弱いです。 相手からの体位の要求に対し、車内が狭いのにとか、考えを巡らせる余裕があったのも不思議です。 職場の上司に、どのように相談されたのか解りませんが、知られたのはうまくなかったかも知れませんね。 休業補償の給付は、通常、業務災害や通勤災害に対し適用されます。 通勤経路上で起きたトラブルでも、職務内容に関連なき個人間の諍いで生じた疾病や怪我は、補償の対象にはならないと思われます。 それより、質問者様が、職場で評判を落とすことにならなければいいのですが。 あなたは長期休暇のつもりでも、会社が今回の件をどう捉えるかによって、それが自宅待機という形に変わる恐れもあります。 勤め続けるなら、早々に気を取り直して出社し、軽はずみな言動について反省の態度を示しておく方が、今後のためになるような気がします。 恋愛対象外の男性との性的交渉に抵抗感がない女性なら、本命の男性以外に、不特定多数のボーイフレンドとも関係を持ち、不純異性交遊を楽しんでいたとしても驚きません。 質問者様がそうだと決め付けているのではなく、世間一般は、そういう風に見るだろうということ。 そういうタイプの女性から「順番待ち」と言われたら、誰しも素直に思うかも知れません。 「待ってたら、またおいしい想いができるのかな」と。 断り切れない事情があろうとも、軽々しく身体を許してはダメ。 もっと自分を大切にして下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 上手く説明できませんが「私さえ我慢すれば」と思っていました ここで暴れたり抵抗したら翌日から仕事に行きにくくなると、そこまでしか頭が働いていませんでした 職場には迷惑をかけましたし、時間帯を変更しての勤務ということで最大限の配慮をしていただきました 今夜から仕事再開です

noname#194406
回答No.34

あ・・・何か少しだけ読み進めていったら、私が思っていた内容とはちょっと違ったみたいですね。 ともかく自分を安売りしてはいかんですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます もう売値がつかないから大丈夫です

回答No.33

女性です。 「ごめんなさい」と言わないとわからない人もいるので、なるべく「ごめんなさい」と言うようにします。 でも・・・あれだよね。 最近の人って臆病なのかなんなのかさっぱり分からないんだけど、 なんとなく「好き」をにおわす態度や、話をするのに そう言ってくる訳でもないし、でも誘ってくるとか、さっぱり意味が分からん。 男らしくないよね。 てか、違うなら違うで訳わかんない態度とるなよ、って思った。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もわかりません

noname#199861
noname#199861
回答No.30

肝心の回答本文です。 >また、女性の皆さんは素直に「ごめんなさい」とお断りできますか? きちんとお断りしています。 が、相手によっては強引な人や引き際の悪い人もいますから・・・ 「あきらめない」 「彼氏と別れるまで待つ」 「友だちでいいから時々食事に」 ・・・なんたらかんたら。 なので、ケースバイケースでお断りの言葉や方法ははいろいろになります。 でも、10代~20代前半の頃はなかなかうまく断れなかったです。断り方も年の功ですかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます うまく断れなかった過去をお持ちなんですね

noname#194337
回答No.25

順番待ちと言ったことでヤリ目に変化した可能性がある

質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.24

>お付き合いしている男性もいますし、他にも好きな男性の存在はお話した上での告白です そう書いてくれてたら違う回答になるやんw ストーカー男やねん!! きっしょくわる~!!! あんたかって悪い。 彼氏に一途やって言うたらつけこまれるとこないのに、他にも好きな男性がいてるんやったら俺とも付き合えるって思うやんか。軽い女やねんって宣伝してるだけやで!! 「順番待ち」は順番待ってたらHさせてくれるってことやんか。 あんたの体目当てやねん。わかる? あんたを大事にしてくれる人はいてるからな!!! 自暴自棄になったらあかん!!! がんばろ!!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます わからん輩には何を言ってもわからんのです 私の性格からすると白か黒しかないんです そこを見抜けなかった男がどんくさいと思います

質問者

補足

>俺とも付き合えるって思うやんか。 そこがイタイ男の象徴です ※回答者様を責めているのではありません その昔、ど~でもいい男にクリスマス前に誘われ、不覚にもノコノコついて行きました いきなりバーバリーのマフラープレゼントですよ? 私、バーバリー興味ないし、友達に未使用のままあげました このタイプの男は経験値低い傾向にあります

回答No.23

順番待ち→可能性がある→先頭に立とう→やったもん勝ち 残念ながらそういう思考だと思われ 司法に訴えても、「順番待ち」が一番のネックになることは間違いない

回答No.22

私もその気が無い男性に告白されたことがありますが、「冗談はやめてよね~」とか「友達としか見られない」とか「友達からはじめましょ」とかでしたね・・・ おかげで男友達が増えました。。。 きちんと「ごめんなさい」のほうがその人の為にも良かったのかな・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は本当に仕事のパートナーとしか考えてなかったので,告られた時点でアウトでした またこれもどっちもどっちですが,逆の立場だったらもっと過激なことされていたと思います 最後,力勝負で負けるのは女ですしね

noname#194143
noname#194143
回答No.21

※なんだそりゃ? 「順番待ち」と言われたら、確実に幻滅。知り合いにもなりたくないし、まず、女として見なくなる。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 「順番待ち」=お断りの意味ですからね それでいいんです