• ベストアンサー

なんでわからんかなぁ?

私の先の質問と少し重なるのですが、ある男性に告白されました 全くその気がなく、「ごめんなさい」とも言える状況じゃなかったので「順番待ちです」と答えました こう言われたら男性の皆さんはどう思いますか? また、女性の皆さんは素直に「ごめんなさい」とお断りできますか? ※意中の異性と出会ったときは順番飛ばしOKとします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196292
noname#196292
回答No.16

全くその気がない男性なら、他に好きな人がいるので・・・とでも言ってお断わりします。誤解を招くと後々面倒だし、相手に対しても気を持たせる結果になり悪いと思うので。 でも、「順番待ちです」という表現だって十分断っていますよね。これで相手に通じなかったのなら、そういう人にははっきり言わないとダメなのでしょうね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 質問文に書き忘れたのですが、お付き合いしている男性の存在をきちんとお話した上での告白です いずれにしましても、経験値の低い鈍感な男性だったということです

その他の回答 (26)

  • kpkn
  • ベストアンサー率22% (42/190)
回答No.37

「順番待ち」と言わた男性は、言葉をそのままに受け取っただけ。 男性だって同じ言葉でも相手によって受け取り方は違います。 清楚なお嬢様に言われるとお断りの言葉だと気づくでしょう。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答わざわざありがとうございます

回答No.36

私は恋愛をすると、その人しか目に入らなくなってしまう性格ですから、交際中のパートナーがいる際に、他の男性から告白された場合は、躊躇なく「ごめんなさい」してきました。 部活の顧問。クラスメート。サークル仲間。職場の先輩。 それぞれの相手に、“断れば最後、関係が悪化したらどうしよう”という不安を秘めて向かい合ったことは事実です。 だけど、相手が私の気まずさ以上に、その何倍もの気まずい想いを抱えなければならないであろうことは、自身の告白の経験から想像がつきましたし、恥を忍んだ相手の勇気に対し、愛情は返せなくても、せめて誠意で応えたいと、私は考えました。 なので、正直に、「好きな人がいます」「 お気持ちはありがたいけど、お付き合いできません」と、返事をしてきました。 ほとんどの男性が、「はっきり言ってくれて、ありがと」と、笑って答えてくれましたよ。 ご質問の冒頭部分にて紹介のあった関連質疑も読ませて頂いた上での意見ですが、質問者様の「順番待ち」という言葉を、先方が「脈あり」と解釈している可能性は否定できないと思います。 好意のない男性に対し、性的行為を許すのは、通常では有り得ないことですから。 クルマという密室内で、逃れようがなかったにせよ、クルマを運転していたのが質問者様という時点で、そうした釈明は成り立ちにくいです。 クルマの運転中や停車中にトラブルが発生した場合、キーやハンドルの操作を任されたドライバーは、同乗者に率先して危機管理責任を問われやすいのが、一般的な見解です。 たとえば、バスの乗客が車内で迷惑行為をはたらいた場合、バスの運転手は、他の乗客の身を護るため、その人物の降車を命じることができます。 有事の際、安全確保のための意思決定権限を委ねられるのがドライバーです。 彼があなたの肩を揉むために、あなたに手を伸ばしてきたとしても、「おかまいなく、はいサヨナラ、また明日」と、ドアを開けて彼を締め出し、その場を走り去ることができていれば、展開は違っていたはずです。 ハンドルから手を離し、ボディタッチに応じ始めた段階で、あなたは彼に隙を与えてしまったわけで、それは合意としかみなされない気がします。 さらに、それがなされるがままである内は、相手の強引さに逆らえなかったとの証言もまだ通用する可能性がありますが、その後、質問者様が主導権を握る行為に走らざるを得なかった要因に、腑に落ちない部分が多いです。 「行為を続ける意味、理由」の説明として、ドライブレコーダーによる録画とか、DNA鑑定とか、難しいお話をされてますが、車内にのこされた靴の跡、髪の毛、指紋など、証拠になるものはまだまだあったはずです。 質問者様の真意はともかく、その気のない相手との性交渉を正当化させる理屈として、これらの要素はあまりに説得力が弱いです。 相手からの体位の要求に対し、車内が狭いのにとか、考えを巡らせる余裕があったのも不思議です。 職場の上司に、どのように相談されたのか解りませんが、知られたのはうまくなかったかも知れませんね。 休業補償の給付は、通常、業務災害や通勤災害に対し適用されます。 通勤経路上で起きたトラブルでも、職務内容に関連なき個人間の諍いで生じた疾病や怪我は、補償の対象にはならないと思われます。 それより、質問者様が、職場で評判を落とすことにならなければいいのですが。 あなたは長期休暇のつもりでも、会社が今回の件をどう捉えるかによって、それが自宅待機という形に変わる恐れもあります。 勤め続けるなら、早々に気を取り直して出社し、軽はずみな言動について反省の態度を示しておく方が、今後のためになるような気がします。 恋愛対象外の男性との性的交渉に抵抗感がない女性なら、本命の男性以外に、不特定多数のボーイフレンドとも関係を持ち、不純異性交遊を楽しんでいたとしても驚きません。 質問者様がそうだと決め付けているのではなく、世間一般は、そういう風に見るだろうということ。 そういうタイプの女性から「順番待ち」と言われたら、誰しも素直に思うかも知れません。 「待ってたら、またおいしい想いができるのかな」と。 断り切れない事情があろうとも、軽々しく身体を許してはダメ。 もっと自分を大切にして下さい。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 上手く説明できませんが「私さえ我慢すれば」と思っていました ここで暴れたり抵抗したら翌日から仕事に行きにくくなると、そこまでしか頭が働いていませんでした 職場には迷惑をかけましたし、時間帯を変更しての勤務ということで最大限の配慮をしていただきました 今夜から仕事再開です

noname#194406
noname#194406
回答No.34

あ・・・何か少しだけ読み進めていったら、私が思っていた内容とはちょっと違ったみたいですね。 ともかく自分を安売りしてはいかんですよ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます もう売値がつかないから大丈夫です

noname#194406
noname#194406
回答No.33

女性です。 「ごめんなさい」と言わないとわからない人もいるので、なるべく「ごめんなさい」と言うようにします。 でも・・・あれだよね。 最近の人って臆病なのかなんなのかさっぱり分からないんだけど、 なんとなく「好き」をにおわす態度や、話をするのに そう言ってくる訳でもないし、でも誘ってくるとか、さっぱり意味が分からん。 男らしくないよね。 てか、違うなら違うで訳わかんない態度とるなよ、って思った。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もわかりません

noname#199861
noname#199861
回答No.30

肝心の回答本文です。 >また、女性の皆さんは素直に「ごめんなさい」とお断りできますか? きちんとお断りしています。 が、相手によっては強引な人や引き際の悪い人もいますから・・・ 「あきらめない」 「彼氏と別れるまで待つ」 「友だちでいいから時々食事に」 ・・・なんたらかんたら。 なので、ケースバイケースでお断りの言葉や方法ははいろいろになります。 でも、10代~20代前半の頃はなかなかうまく断れなかったです。断り方も年の功ですかね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます うまく断れなかった過去をお持ちなんですね

noname#194337
noname#194337
回答No.25

順番待ちと言ったことでヤリ目に変化した可能性がある

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.24

>お付き合いしている男性もいますし、他にも好きな男性の存在はお話した上での告白です そう書いてくれてたら違う回答になるやんw ストーカー男やねん!! きっしょくわる~!!! あんたかって悪い。 彼氏に一途やって言うたらつけこまれるとこないのに、他にも好きな男性がいてるんやったら俺とも付き合えるって思うやんか。軽い女やねんって宣伝してるだけやで!! 「順番待ち」は順番待ってたらHさせてくれるってことやんか。 あんたの体目当てやねん。わかる? あんたを大事にしてくれる人はいてるからな!!! 自暴自棄になったらあかん!!! がんばろ!!!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます わからん輩には何を言ってもわからんのです 私の性格からすると白か黒しかないんです そこを見抜けなかった男がどんくさいと思います

michiyo19750208
質問者

補足

>俺とも付き合えるって思うやんか。 そこがイタイ男の象徴です ※回答者様を責めているのではありません その昔、ど~でもいい男にクリスマス前に誘われ、不覚にもノコノコついて行きました いきなりバーバリーのマフラープレゼントですよ? 私、バーバリー興味ないし、友達に未使用のままあげました このタイプの男は経験値低い傾向にあります

noname#194337
noname#194337
回答No.23

順番待ち→可能性がある→先頭に立とう→やったもん勝ち 残念ながらそういう思考だと思われ 司法に訴えても、「順番待ち」が一番のネックになることは間違いない

回答No.22

私もその気が無い男性に告白されたことがありますが、「冗談はやめてよね~」とか「友達としか見られない」とか「友達からはじめましょ」とかでしたね・・・ おかげで男友達が増えました。。。 きちんと「ごめんなさい」のほうがその人の為にも良かったのかな・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は本当に仕事のパートナーとしか考えてなかったので,告られた時点でアウトでした またこれもどっちもどっちですが,逆の立場だったらもっと過激なことされていたと思います 最後,力勝負で負けるのは女ですしね

noname#194143
noname#194143
回答No.21

※なんだそりゃ? 「順番待ち」と言われたら、確実に幻滅。知り合いにもなりたくないし、まず、女として見なくなる。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「順番待ち」=お断りの意味ですからね それでいいんです

関連するQ&A

  • 異性から告白されたときのお断りの仕方・伝え方

    皆様が、意中にない異性から告白をされ、お断りするとき、どのようにお断りしますか?また、具体的に、相手にどのように伝えますか? 男性と女性では、お断りの仕方、伝え方も変わってくるのではないかと思います。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 告白されてOKするか

    例えば。。。 あなたには付き合っている人もいなく、気になる異性はいるが片思いと言うほどではない、という状態だった場合、 友達だと思っていた異性(好きなタイプではなく、ルックスも普通、性格も特に問題なし、波長があう感じで会話ははずむ)に突然告白されたら、 (1)OKしますか? (2)OKする方。後悔しない自信がありますか?例えば、OKして付き合い始めてから、ときめくような理想のタイプの異性が現れてしまったりしたらどうします? (3)ごめんなさいする方。友達づきあいは続けられますか? (4)告白されるのと、告白するののどちらが良いですか? 男性か女性かも合わせてお答えください。 *** ちなみに私はOKします、というかしました。相手は今の奥さんです。 後悔しているというわけではないのですが、あそこでごめんなさいをして理想のタイプを追い求めていたらどんな人生だったかな、と時々思うものですから質問してみました。

  • 来る者拒まずの方

    女性にもいると思いますが、告白されたらとりあえず付き合ってみるという「来る者拒まず」の男性って多いような気がします。 または、自分に気があるとわかったら、自分がすごく好きになったわけでもないのに告白する方・・・。 そういう男性に告白してOKされても、好きだからこそ虚しくなってしまうような気がするのですが考えすぎでしょうか? 女なら誰でもいいのではないかと思ってしまうのですが・・・。 みなさんは、特に好きでも嫌いでもなかった異性で、一応恋愛対象の基準みたいなのをクリアしている人に告白されたら付き合ってみようと思いますか?

  • 男性が意中の人を落としたあと。

    恋愛の質問や、コラムを見ていて気になったのですが、 良く見かける、女性は追いかける恋愛より追い掛けられる恋愛を。と書いている事が多くあります。 駆け引きや良い意味での計算。 男性は狩猟民族なので、男性が追い掛ける恋愛の方が上手くいく!など多く書かれている気がします。 質問などの回答も、どうしたら好意のある異性を落とすか。というのが多くある気がします。 私の偏った見方かもしれませんが。 確かに女性は男性に愛されて結婚する(比率が男性の方が気持ちがある)方が幸せになると聞きます。 自分(男性)が意中の異性を手に入れるまで、、は、わかるのですが、例えば付き合った後や、結婚した後も変わらずにその相手を追い掛けたいと思うものですか? お付き合いをするまでの、男性の行動は多く語られていますが、ではその先で男性が求める女性像とはどんなものでしょう? 本気で好きになって手に入れて、その先も続いていきたいと思う、手放したくないと思う時の行動や心境の変化を、またそれはどんな女性か教えて下さい。 男性の方だけでなく、女性の方でも、お付き合いしている方や旦那様の変化があったなど、あれば教えて頂けると嬉しいです。

  • モテるということなのか?

    お見合いパーティーである一人の女性と二回目の会話をするため男性が列を作り順番待ちの状態でした。 おそらく一度目で、気に入られたんだと思いますが、モテているということでしょうか。意図的に女性が演出せずそのようになるんでしょうか?また同性同士でさえもフィーリングがあうあわないがあるのに、多くの異性にモテる人がいるとすれば、多くの人からフィーリングがあうと思われているということですか?気のあわない話題があわない女性とつきあいたいと思う男性はいないはずです。

  • 女性からアピールしてくれたら!と思うことありますか?

    20代半ばから30代の方にご意見いただけたらと思います! コンパや友達の紹介等で知り合った異性がいたとします。 二人で1,2回飲みに行ったりの関係だとします。 自分も相手を結構気に入っており、しかし、自分から猛アピールほどではない。相手の女性からもう一歩アピールしてくれて、告白してくれたら、お付き合いするのになあということってありますか? 私(女)は、異性に知り合って自分から猛アピールするほどではないけれど、1,2回食事などした後、相手がアピールしてくれたら付き合う関係になれるのになあ、でも自信ないしっと思うことがよくあります。周りの女友人もそういう人が多いです。 つまり、相手の女性があと一押ししてくれたらOKなのにっていうことは男性にもありますか? このような状況でお付き合いに発展されたことはありますか? やはり、絶対付き合いたいという女性の告白しかOKしないものでしょうか。是非男性のご意見お願いいたします。

  • 告白されて気になりだすことありますか?

    こんにちは!! 私は女性なので、特に男性の皆さんに質問なの ですが・・・・・。 良くメールをしたり、デートの約束が出たりしてる 間柄の異性に告白されて、例えその時の答えが 「NO」でも、段々気になりだす・・・ ってことはありますか?? 例えば、まだちょっと早いなとか、嫌いじゃないけど 付き合う?!うーん・・・って段階とか・・・・・ そういう時にとりあえず「OK!!」って言う人と 「いや~今は・・・・」ってハッキリ言う人に 別れると思うのですが、その場合、 1→付き合いながら好きになってくかなと思うのでとりあえずOK 2→好きになるかどうか分からないのでとりあえずそういう返事  ということになると思うんです。 今、好きな人がいて告白したい!!って思ってます。 でも、自分の予想ではまだ早いかなとも思うし、 自殺行為かとも悩みましたが、凄くもどかしい のです。嫌いではないという感じなので、自分なりに この2つになるんじゃないかと予測を立てました。 まだ告白は決定ではないのですが、皆さんのお話を 参考にして、挑みたいと思いますので宜しくお願い します!!!!!!!

  • 女性から男性へ告白、成功するためには?

    今、とても気になる男性がいます。 きっと、私は彼のことが好きなんだと思います。 そこで質問なのですが、女性から男性に告白をする場合、どういった状況や雰囲気で、どのように告白されるのが嬉しいですか? 具体的に教えていただけると、大変参考になります!(どんな状況でも告白されれば嬉しい、というのは分かるのですが) 実際にそうゆうシチュエーションを経験された男性の方、または成功された女性の皆様、どうぞアドバイスよろしくお願いします。 ※男性側から告白をさせなさい、というご意見はご遠慮願います。私はあまりそこはこだわっていません。好きになった=気持ちを伝えたいという考えなのです。 ちなみに、私と彼は知り合って2か月ほど。3回デートをしてきました。 2週間後に4回目のデートの予定です。 甘いものがOKな彼なので、手作りのケーキにメッセージを添えて・・・とか考えてみたのですが、これはアリでしょうか? 色々なご意見、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 「ねるとん紅鯨団」に出ていたら

    皆さんがもし「ねるとん紅鯨団」に出ていたらどんな結末を迎えそうでしょうか? ============================= 1、誰からも告白されずに終わる(女性の場合) 2、複数の男性に告白されそのうちの一人の手を握りカップル成立(女性の場合) 3、一人の男性に告白されタイプでないので断る(女性の場合) 4、一人の男性に告白され一人の男性の手を握りカップル成立(告白OK)(女性に場合) 5、告白したがごめんなさいされカップル不成立(男性の場合) 6、告白し手を握られカップル成立(男性の場合) 7、その他。

  • 告白するのは、男性から?

    告白するのは、男性から? こんばんは。 告白って普通はというか、どちらから多いのでしょうか? 私は、男性からの告白が一般的(?)だと思っていますし、知り合いとそういう話をすると男性からが多いみたいです。 そこで、質問なのですが女性の方は、本命(?)の好きな男性からの告白じゃないとOKしないのでしょうか? 告白する側は、告白する相手一筋ですし「付き合いたい」って思わなきゃわざわざ勇気出して告白なんてしませんよね。だから、一途なのは分かるのです。 でも、告白される側の女性にも、好きな人とか「この人と、付き合いたい」って思う人がいるわけですよね? いろんな性格、価値観を持った人がたくさんいる中で、お互い思い合ってる二人がカップルになるのってかなり難しくないですか? でも、私の周りには、「彼氏がいる」って女性が多いですし、今まで好きになった女性は皆彼氏がいました。 そこで、質問なのですが、女性って複数好きな男性がいるのでしょうか?また、「付き合うくらいならいっか」と告白をokしているのでしょうか?「付き合ってみないとわからない、誰でもok」なのでしょうか?付き合いはじめてから、好きになるのでしょうか? 私は、今まで女性と交際したことがないので分かりません。 回答お待ちしてます。