告発か言いがかりか 当方しがない鍼屋のニーちゃんでございます

このQ&Aのポイント
  • 下積み時代から足掛け7年程の常連患者さんが、最近整骨院にも物療っぽいものを利用に行かれるとのこと
  • 保険適応の条件である『急性外傷』の根拠が希薄すぎやしないかと、八十五のおばあさんで以前から長いこと膝痛ぇってた人が、明確なる転倒・衝突もなく何故急性外傷で改めて膝痛くなるのか/いやどうなったらなれるのか???
  • 柔道整復師という資格は葬るべきだったとの念を禁じ得ません。そもそも、柔道と名の付くからには関節技で相手の肘を逆に曲げる位の方が、徒手整復出来るのではないかと
回答を見る
  • ベストアンサー

告発か言いがかりか

当方しがない鍼屋のニーちゃんでございます。 下積み時代から足掛け7年程の常連患者さんが、最近整骨院にも物療っぽいものを利用に行かれるとのこと… 個人的に『他所へ行くな』とは言いたくないので、『へ~良いとこ見つかったんですね~』などと呑気な事を言っていたのですが。 気付いてしまいまして…保険適応の条件である『急性外傷』の根拠が希薄すぎやしないかと… 八十五のおばあさんで以前から長いこと膝痛ぇってていってた人が、明確なる転倒・衝突もなく何故急性外傷で改めて膝痛くなるのか/いやどうなったらなれるのか??? 業界の先輩に相談したところ…『政治力の差で握り潰される』だそうです。 やはり、戦後医師不足が収まった時点で柔道整復師という資格は葬るべきだったとの念を禁じ得ません。 そもそも、柔道と名の付くからには関節技で相手の肘を逆に曲げる位の方が、徒手整復出来るのではないかと… つまり、柔道で黒帯位でなけりゃ柔道整復師なんか辞めちゃえよ。って、アンケートでどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴方は率直で真面目すぎます、日本は曖昧文化だから成り立っていたのです。 西宮冷蔵ご存知でしょう、雪印を告発した許りに、最終的に閉鎖に追い込まれました。 公益通報とか言ってますが、官僚世界が長すぎたためにあらゆるところで相違があります。 だから、片目を瞑る覚悟が必要です。結婚するわけではありませんが、袋をたくさん持てばいいのです。 堪忍袋、お袋、その他の袋を。医師免許も某政治家の大臣時に御子息が勝手に所得した話もあります。 某風水師も金銭を積んで資格を所得した噂もあるので気にしない方が相互幸福と感じます。 長文、誤字・脱字、雑字、てにをはの間違い等はご容赦ください。

harimima
質問者

お礼

ご意見たまわり御礼申し上げますo(^o^)o

harimima
質問者

補足

miusanさん回答ありがとうございます。 俺は馬鹿正直で結構です。むしろ誉め言葉です。