• ベストアンサー

友達申請の返事を間違えてクリックしました

ある人から友達リクエストが来たので、OKするつもりが他の所をクリックしてしまいました。 そしたらその後、その方のFBが全く見れなくなりました。 検索しても見つからないのです。友人に聞くと、ちゃんと見れるとの返事が。 自分だけ見れないんです。 ブロックしてしまったのか・・・いろいろ調べましたが、どうにもわかりません。 相手にも失礼だと思い焦ってます。 お願いです、ヒントを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.3

> 何回かやってみましたが、「検索結果が見つかりませんでした」と出ます。 不思議ですね…ローマ字でもためしてみたのですよね。名前の検索の拒否はできないので名前だけは検索できるはずなのですが、もしかして、あなたが知っている名前ではないペンネームみたいなもので登録されているのではないでしょうか 一度友人の方に相手の方のプロフィールがどのような名前なのか聞いてみてはいかがでしょう。 また、相手の方の電話番号とかメールアドレスとかご存知でしたらそちらで検索してみてもいいと思います。アドレスや電話番号の設定で友達の友達まで許可していれば、友人の方とその方が友達であなたと友人の方が友達の場合に限りますが、見つかると思います。友達まで許可だと見つかりませんが…。 どうしても駄目なら相手の方からもう一度友達申請してもらうしかないと思います。

その他の回答 (3)

• kkkkkm
回答No.4

No3の追加です あたなと友人の方が友達で、友人の方とその方が友達でしたら、友人の方の友達一覧からその方を探すことができるはずですのでそちらで探してみてはいかがでしょう。ただし、友人の人が友達一覧を誰にも見せない設定にしていれば無理ですが。

nita60
質問者

補足

わかりました。 もう少し頑張ってみます。 ありがとうございます。

• kkkkkm
回答No.2

> こちらでは名前で検索しても「該当なし」と出るのでどうしようもないのです。 名前の間に空白のスペースがあるかないかで結果が違ってきますよ。 氏 名 と 氏名 で検索してみてください。

nita60
質問者

補足

何回かやってみましたが、「検索結果が見つかりませんでした」と出ます。 何パターンか、思いつく限りやってみたのですが・・・

• kkkkkm
回答No.1

その方が今までコンテンツを公開にしていたのを、すべて友達までにしか見えないように変更してしまったのではないでしょうか。それで、あなたにも見てもらいたいので友達申請したところあなたが間違って拒否のボタンを押してしまったとか。その方と連絡が取れる友人に頼んで間違ってOkできなかった旨を伝えてもらってはいかがでしょう。 ただ、メールアドレスや電話番号検索では出ないかもしれませんが、名前で検索すると出てくるはずですので、それで見つけて友達申請してみてもいいかもしれません。友達の友達でしたら申請を受け取らない設定にはできませんので。

nita60
質問者

補足

おそらく、拒否のボタンをクリックしてしまったのだと思います。 さっそく、共通の友人に頼んで説明してもらいました。 すると相手の方は「お友達申請して下さい」と言って下さってるのですが・・・ こちらでは名前で検索しても「該当なし」と出るのでどうしようもないのです。