• ベストアンサー

友達申請の返事を間違えてクリックしました

ある人から友達リクエストが来たので、OKするつもりが他の所をクリックしてしまいました。 そしたらその後、その方のFBが全く見れなくなりました。 検索しても見つからないのです。友人に聞くと、ちゃんと見れるとの返事が。 自分だけ見れないんです。 ブロックしてしまったのか・・・いろいろ調べましたが、どうにもわかりません。 相手にも失礼だと思い焦ってます。 お願いです、ヒントを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1620/2459)
回答No.3

> 何回かやってみましたが、「検索結果が見つかりませんでした」と出ます。 不思議ですね…ローマ字でもためしてみたのですよね。名前の検索の拒否はできないので名前だけは検索できるはずなのですが、もしかして、あなたが知っている名前ではないペンネームみたいなもので登録されているのではないでしょうか 一度友人の方に相手の方のプロフィールがどのような名前なのか聞いてみてはいかがでしょう。 また、相手の方の電話番号とかメールアドレスとかご存知でしたらそちらで検索してみてもいいと思います。アドレスや電話番号の設定で友達の友達まで許可していれば、友人の方とその方が友達であなたと友人の方が友達の場合に限りますが、見つかると思います。友達まで許可だと見つかりませんが…。 どうしても駄目なら相手の方からもう一度友達申請してもらうしかないと思います。

その他の回答 (3)

  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1620/2459)
回答No.4

No3の追加です あたなと友人の方が友達で、友人の方とその方が友達でしたら、友人の方の友達一覧からその方を探すことができるはずですのでそちらで探してみてはいかがでしょう。ただし、友人の人が友達一覧を誰にも見せない設定にしていれば無理ですが。

nita60
質問者

補足

わかりました。 もう少し頑張ってみます。 ありがとうございます。

  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1620/2459)
回答No.2

> こちらでは名前で検索しても「該当なし」と出るのでどうしようもないのです。 名前の間に空白のスペースがあるかないかで結果が違ってきますよ。 氏 名 と 氏名 で検索してみてください。

nita60
質問者

補足

何回かやってみましたが、「検索結果が見つかりませんでした」と出ます。 何パターンか、思いつく限りやってみたのですが・・・

  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1620/2459)
回答No.1

その方が今までコンテンツを公開にしていたのを、すべて友達までにしか見えないように変更してしまったのではないでしょうか。それで、あなたにも見てもらいたいので友達申請したところあなたが間違って拒否のボタンを押してしまったとか。その方と連絡が取れる友人に頼んで間違ってOkできなかった旨を伝えてもらってはいかがでしょう。 ただ、メールアドレスや電話番号検索では出ないかもしれませんが、名前で検索すると出てくるはずですので、それで見つけて友達申請してみてもいいかもしれません。友達の友達でしたら申請を受け取らない設定にはできませんので。

nita60
質問者

補足

おそらく、拒否のボタンをクリックしてしまったのだと思います。 さっそく、共通の友人に頼んで説明してもらいました。 すると相手の方は「お友達申請して下さい」と言って下さってるのですが・・・ こちらでは名前で検索しても「該当なし」と出るのでどうしようもないのです。

関連するQ&A

  • 友達リクエストを承認するつもりが・・・

    知り合いから友達リクエストがきました。 よく知っている人なので、普通に「承認」をクリック・・・するつもりが、隣をクリックしてシマッタ・・・ 隣に何て表示されていたかは見ていないのでわかりません。 そしてその後、その人のFBに全くつながらなくなってしまいました。 その人の情報が、私から全く見れなくなってしまった、消えてしまったのです。 いったいどうなってしまったのでしょうか? 別の友人に聞くと、その友人からはその人のFBは普通に見れるそうです。 そこで、その友人の「お友達」からアクセスしようとしたら・・・なんと、その人の名前が無いんです。 どなたか教えてください。

  • Facebookで友達申請をしたらブロックされた

    引っ越して、娘が幼稚園をかわってから半年になるのですが 前の幼稚園のママ友にFacebookで交流したいと思い メールアドレスで検索しました。 すると何名か出てきたので 友達申請するのと同時にメッセージもFB上で送りました。 すると2人はすぐに友達承認してくれましたが 残り1人は、なかなかされないので、その人のページをみると 「友達申請を送る」というボタンになっていたので 何かの間違えで、申請されなかったか、あるいは申請拒否されたのか わからなかったのでもう一度申請のボタンを押しました。 最初に申請した時、その人にはFB上でメッセージは送れなかったので 携帯に直接メールで 「ごぶさたしています。FBで友達申請したので良かったら 承認してください。」という旨のメールを送りました。 メールが送れなかったというメッセージは来なかったので きちんと送られていると思います。 すると、今日私のパソコンからはその人のページが見られなくなりました。 「このページは存在しません・・・云々」と書かれていました。 調べてみたらブロックされたようなのです。 検索画面には出てくるのに、クリックすると上記の文が出てきます。 質問(1) これは、友達申請拒否よりも、ずっと強い拒否。つまり 私は徹底的に彼女から排除されたと見た方がよろしいでしょうか? 質問(2) ブロックするには、私の名前を入力しなくてはならないので、その人の 単純ミスでブロックしてしまったということではないですよね? 質問(3) 相当ショックで、何か気に障ることでもしたのかどうか思い返しましたが 特に思い当たらず、最後にお会いした時もいつもと変わらずでした。 この場合、わたしは何もしない方がいいのでしょうか? 相手の方は私が2度も友達申請したので、しつこい!と思いブロックしたのでしょうか?

  • フェイスブックでブロックされた人を、友達削除したい

    フェイスブック上で友人になっている人(というか、弟)が 私のことをブロックしているようで、内容が見れなくなっていました。 自分から友達申請しておいて、ブロックするんだったら 最初から申請しなきゃいいのに!と思ったので 友達削除したいですが、それができません。 どうやったら、友達削除できますか? ↑うまく説明しづらいですが、自分の友人一覧から 相手をクリックすると、相手のトップ画面?の「友達」にチェックが入ってて それを外すと、友達削除できる、のだと思いますが。。 そもそもブロックされてるので、相手のトップ画面に行けないんです。 (意味、伝わりますでしょうか・・) それと、調べたところ、ブロックされた人のページは 検索画面や、他の友人のページからも見れない、とのことでしたが 私の場合、検索画面からも他の友人ページからも見れました。 ↑そもそも、ブロックされてるのに気付いたのは 知り合いを色々検索していたら、そこに弟がいて 「あれ?最近更新してるのかな」と思ったところから発覚しました。 これって、やっぱりブロックはされている状態なんですよね。 でも、検索をかけて見れるなら、あんまり意味ないんでは?と思ったのですが。。 詳しい方、どなたか教えてください!!

  • FBの友達申請を許可していない人への申請

    FBで友達申請を許可していない人への申請はどうやればいいのでしょうか。 昔の友人が私に友達申請をしてくれたのですが、それが私が昔に登録した今は一切見ないほうのアカウント(最初は作ったことすら忘れていた。)だったのでしばらく気づきませんでした。 2週間ほど後に気づき、新しく作っているメインのアカウントの方でその友人に友達申請をしようとおもったら、友人は知らない人からの友人申請を受け付けていませんでした。 メッセージを送ろうとも思いましたが、それも受け付けておらず途方に暮れています。 とても仲の良かった友人なのでまた交流を深めたいのですが、、、。 いったん、古いアカウントで申請を許可して、メッセージを送ろうとも思ったのですが、どうやって私の新しい個人ページを見つけてもらったらいいでしょうか? 他にも友人の携帯のメールアドレスは知っているのでメールで招待しようとも思ったのですが、方法がわからりません。 私の名前はよくある名前なので見つけにくいと思いますし、共通の友人も今のところいません。 そして私も他人から検索がかけられないように設定しているのですが、それも外さないでできる方法はありませんでしょうか? 一番いいのはメールに私のページのURLを添付して、「ここに新しくアカウントを作っているからそちらに申請してください」と言えればいいのですが、無理ですよね? FBは愛用していますが、基本の操作しかわからず、またPC音痴なもので、詳しい方よろしくお願いします。 できればスマートフォンでできる方法を教えてください。 乱文失礼いたしました。

  • Facebookで外したい友達がいる

    あまりFacebookで友達になりたくない子から友達リクエストが届きました。 その子はmixiでも私のページをみて私が呟いたことに関して何度も直接聞いてきたりするのでFacebookで申請がきたとき正直嫌だったんです。 でもその子とは学校でもよく会うので、気まずいと思い承認しました。 その友達を外す、または友達のまま私のページが見れないようにブロックすることはできるのでしょうか? 外したりブロックした場合、相手に通知されますか? あと、外したらまた「あなたの友人かも?」に私のページが 出ますよね? それだとはずしたことが相手に知られるので… 知っているかた、教えてください。

  • FB友達リクエスト誤送信

    フェイスブック初心者の友達から聞かれて、答えられずに困ってます(; ̄ー ̄A 友達が知人に誤ってスマホから友達リクエストを送信してしまったようです。 すぐ間違えに気付き、1分以内には 友達リクエストのキャンセルを押したみたいです。 (私自身キャンセルできること知りませんでした…) お相手の方はおそらくスマホとパソコンとかでフェイスブックやってると思われます。 もしその方がリクエスト通知メールを受け取る様にしていたら、私の友達がすぐに取り消したとしてもお相手には通知メールいってしまうのですか? またその通知メールには私の友達のプロフィール写真とかも掲載されてんですか? ※その後私の友達はフェイスブックよく分からないからとすぐにFB利用解除をしてしまいました~ だからお相手に調べられることはないと思います… 私から誘ったFBなので友達にきちんと教えたいのでよろしくお願いいたします。

  • facebook 友達申請を誤ってしてしまった場合

    フェイスブックで 友達を検索しているうちに誤って友達申請を送ってしまいました(ノ_<。) わたしが訪問したことをばれたくない相手に送ってしまい 焦って取り消し、その後ブロックしたのですが そういった場合相手の通知にわたしから友達申請があった履歴がのこりますか?(ノ_<。)

  • mixi友達リクエストについて

    友達に誘われてつい最近mixiを始めました。 で、フレンドリクエスト(全然知らない人)のメール通知が来ました。 しかし・・・ 「ここをクリックして友人へ追加するかしないか~」というURLがありますよね? そこをクリックしてもフレンドリクエストが無いのです。 メール通知には相手のメッセージも書いてありましたが、 「XX県に引っ越してきました、仲良くしてね」みたいな 内容と、mixiとは別のプロフURL(そしてそのプロフにはメアドが書いてある) が書いてありました。 単純にリクエストを相手が取り消したのかもしれませんが、 わざわざ「メアドが載ってるmixi以外のURL」を書いてきた時点で 関わらないほうがいいですよね? (プロフ検索で、名前も検索しましたが、凄く多い名前で判別不可) 運営に一応通報したほうがいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • mixi
  • フェイスブック 友達申請

    先日スマホからフェイスブックの友達申請をしました。 相手のフェイスブック画面の、友達になる、という人マークをクリックしました。 その時自分のアクティビティログから、友達に申請を送った、という表示があったかは確認してません。 なかなか承認表示がなかったので再度相手の画面を見たところ、私がクリックした所は、→キャンセルする に変わってました。 アクティビティログには友達申請した表示はありませんでした。 これって拒否された事なんでしょうか? →キャンセルする をクリックしたらもとに戻りますか?

  • タッチパネル誤操作で友達申請してしまいました。

    困っています。 iPhoneのタッチパネルの誤操作で、 知らない間に知らない人にFacebookの友達申請を送ってしまっていたようです。 承認のメールが来てしばらく、自分では何があったか全くわからず やりとりしていたら、最終的に承認をしてくれた人と大変なことになってしまいました。 相手は全く知らない他人というわけではありません。 夫が可愛がっている子なので、できるだけ丁寧に話したつもりが 相手を逆に刺激してしまったようです。 とはいえ...自分でも気がつかないうちに失敗して送ったことだし、 自分から承認してくださいと言って取り消すのも失礼なので、 相手に取り消すなりブロックなりしてくださいと頼んだのですが...... 私はそんな、失礼なひどい失敗をしたのでしょうか? 最後、「ウザすぎ」というあまりにひどい言葉を言うので、 かっとなって確かに私もひどい言葉を言ってしまいましたが、 ブロックをしたら、自分でウザいと言っておきながら、 わざわざ新しいアカウントを作りメッセージを送り続けてきています。 夫は知り合いなのに完璧無視しろと言って何も言いません。 なので来たメッセージは読んでいません。 とはいえ、このまま無視していたら何かひどいことをしてくるのではと心配です。 こちらにやりとりを掲載して、意見を聞いてもいいでしょうか?