• ベストアンサー

なんという曲でしょう

以下はなんという曲でしょうか? 過去何度か耳にしたののですが気になっております。 音痴なので、とても耳コピと呼べたシロモノではないのですが、 一応記憶をもとに音符を打ちますと レーレ、レーミ、レードラ ファーファ、ファソラ、ソファミ を曲の冒頭で二回繰り替えす曲です。 クラシック音楽だと思うのですが、もしかしたら映画の曲かもしれません。 何と思いついた曲でもOKですのでお願いします。

noname#199695

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198792
noname#198792
回答No.2

最後のほうと調がとちょっと違ってしまいますが もしかしたら、マイケル・ナイマンの 映画ピアノレッスンの曲で 「楽しみを希う心」かもしれません http://www.youtube.com/watch?v=Mey_Ilpr2L4 イントロ部分を過ぎると、書いてあるメロディに入ります。 18秒ぐらいからです (ラーラ ラーシ ラーソミ) CMなどにもよく使われますので、みなさんどこかで聞いたことあると思いますよ

質問者

お礼

ありがとうございます!100パーセントまさにこれです。 クラシックの曲かと思っていたのですが映画の曲だったのですね。 こんなうろ覚えの情報の少ない質問に正解を教えていただき 本当に感激です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yotani0425
回答No.1

こんにちは。 私は音符音痴(音階で想像がつきません)ですので、全くのヤマカンですが、 ドボルザークが作曲した「新世界」の出だしのように感じたのですが・・・。 ほんとうに「感」だけですので、違っていたらゴメンナサイ。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=w43c0Xmh33Q
質問者

お礼

ごめんなさい。残念ながら違いました。 探しているのはもっと静かで、 悲しいというか切ない感じの曲です。私が耳にするときは、 ピアノだけで演奏されていたように思います。 音源ファイルを貼ることができれば 私の耳コピがいい加減でも もう少し伝わりやすいかなと思うのですが、 このサイトでは禁止(というか無理?)されているようなので 困っております。本当にありがとうございました。