-PR-
解決済み

紳士スーツのタックて何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.858311
  • 閲覧数1118
  • ありがとう数11
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

紳士スーツのタックて何ですか?2タックとかノータックとかよくわかりません。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 70% (6285/8867)

スラックスの腰まわりを立体的に仕上げるために、ウエストの下で少し布をつまんで縫ってある部分のことです。
わかりにくいかもしれませんが、下記のページのズボンの絵の、ポケットの前に当たる部分を見てください。

http://www.hanazonohifuku.com/sp_order.htm
お礼コメント
noname#17150

大変丁寧なご回答ありがとうございました。こちらもわかりやすですね。
投稿日時 - 2004-05-14 17:55:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 49% (859/1722)

#1さんの説明で良いと思います。

スーツではなくチノパンなのですが,
タックがわかりやすい実物写真がありましたので
紹介しておきます。
これは2タックです。
お礼コメント
noname#17150

大変丁寧なご回答ありがとうございました。わかりやすかったです!
投稿日時 - 2004-05-14 17:54:35


  • 回答No.3

回答がすでに出ているのに、でしゃばってすみません。 もうひとつ、ファッション性だけでなく、利便性も挙げられるかな、と思うのですが ・・

たとえば、ノータックのパンツをはくと、腰周りの余裕がないため、とても窮屈です。 しゃがんだりすると、ポケットの開口部が勝手に開いたりしますしね。
お礼コメント
noname#17150

大変丁寧なご回答ありがとうございました。なるほど!
投稿日時 - 2004-05-14 17:53:50