• ベストアンサー

Radikaの録音ファイルをプレーヤーで再生したい

Radikaで語学の番組を録音しました。 m4a形式でパソコンに入っています。 ファイル変換しないでパソコンからメモリープレーヤーに移動しただけで再生したいと思います。 どんな機種で再生可能ですか? 候補として、iPod Nano、Walkmanあたりを考えていますが、それらで再生できますか? もしだめなら、可能な機種、または探すポイントを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappy102
回答No.4

ANo.2です。 M4Aにしてますよ。 そのまま聞けます。 WalkmanはAndroidのものなので スマートフォンと変わりないから スマートフォン全般でも大丈夫なはずですよね。 使ったことはないですけど、iPodのほうが大丈夫な感じがしますけどね。

marmov
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。

その他の回答 (3)

回答No.3

Radikaの設定を変更してMP3で録音するようにするほうが簡単ではないのでしょうか? http://vostok.myftp.org/tubo/radika2.html

marmov
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りでございます。 あまりにもたくさんあるので...。 今後は設定を変えます。 ありがとうございました。

• yappy102
回答No.2

私はWalkman F806 Z1060でそのまま転送して聞いています。

marmov
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 お聞きになっているファイル形式はm4aですか?

回答No.1

http://support.apple.com/kb/HT1334?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP の内容からすると、iPod Nanoで再生できるのでは。 ちなみに私はMP3形式で録音していますので、ごく普通のMP3 Playerで聞いています。

marmov
質問者

お礼

ありがとうございます。 iPodではいけそうな感じですね! もしダメなら変換して聞きます。