• ベストアンサー

iPhoneのカレンダーにある誕生日データを消す方

iPhoneのカレンダーにある誕生日データを消す方法 好きではない人間の誕生日がカレンダーに表示されるため消したいです。なかなか消せなかったため連絡帳から削除なでしたのになぜかカレンダ ー上にまだ残っています。 どうすれば良いのでしょうか? 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

通常はその人の連絡先の誕生日欄を白紙にすれば良いと思います。 削除がその意味ならば上手く同期が取れてないだけなので、時間を置けばその内に反映されると思います。 時間を置いても表示されるなら、 カレンダーの表示(その他→誕生日)を入切したり、同期項目 (メール、連絡先、カレンダー→iCloudアカウント→カレンダーをON/OFFしてみる) とかすれば良いと思います。 尚、上記はiphoneのデフォルトアプリを使ってる場合ですので、連絡先やカレンダーが他のアプリなら意味は有りません。

tom_world_312
質問者

お礼

しばらく時間を置いたら消えていました。 有り難うございました^^