• ベストアンサー

iPhone で記事をLINEでシェアするには

iPhoneのサファリを使用中に気になるページを共有したいとき、iPhone本体の下から出てくるメニュー(正式名称がわかりません)には FacebookやTwitterやmailは出てくるのですがLINEがなくて困ってます。 メニューにLINEを加えるにはどうすれば良いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

iosの仕様ですので、残念ながら変えられません。 FacebookやTwitterはアップルと提携契約が有るので、デフォルトアプリ同様の扱いなのです。 LINEは無料電話が出来るアプリですので、アップルのFaceTimeとカブるため提携は難しいでしょうね。 LINE経由で渡すならURLや本文をコピペするしか無いと思います。 (サファリなら下段のコピーがURLコピーです)

7941453a
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね なにかカスタマイズする方法があるかと思ってました… ありがとうございます。