• ベストアンサー

ANAカードについて

hawaiian747の回答

回答No.3

ANAマイレージ2万マイルで3万円分のANAギフト券ですので、ANAの利用のために交換するとお得ですよね。 (5)はANAワイドカード以上で出来ます。 プラチナ会員、ゴールド会員の資格がなくても、ビジネスカウンターで提示すればOKです。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc/anacard/flight_fr.html
sakuranbo1
質問者

お礼

本当にお得ですよね。韓国とかタダで行けちゃいますしね。ビジネスカウンター使えるとちょっと気分いいですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ANAの航空券をJALカードで決済した場合

     ANAのクレジットカードとJALのクレジットカードを両方所有しているのですが、ANAの方は普通のクレジットカードでJALはゴールドカードなのでポイント(マイル?)換算率が高いらしく、日常クレジットで支払う場合はJALカードを使用し、時間的にANAしか飛行機の便が無い場合などANA航空券を購入するときだけANAクレジットカードで支払っておりました。なのでマイルはJALの方が貯まっておりANAは全然貯まっていません。  家族が言うにはANAの航空券もJALカードで決済した方がポイント(ショッピングマイル?)がお得だと言うのですがいかがなものでしょうか?JALにもANAにも質問できず困っています。宜しくお願いします。

  • マイルの貯め方が分からない ANAカード他

    クレジットカードは何枚か持っています。 基本1つのカードでお買い物のをし、ポイントを貯めています。 その後、商品などに交換しています。 年間、ひとりで数百万のお買い物&旅行で使用しています。 因みに、今年は既にハワイに3回行っています。年末にも行きます。 今までマイルと言うモノを意識したことがありませんでした。 ハワイはHISやJTBのツアーで予約し、飛行機もバラバラです。(ビジネス利用) で、今回初めてANAカード(VISA)を作りました。 夫がANAのゴールドを所持していて、マイルの加算が出来る事を調べて分かったからです。 家族カードを作ればいいのですが、買い物の明細や決済口座は別にしたかったからです。 ここからが質問です。 1・買い物もANAカード(VISA)使用でマイルが貯まりますよね。ただ、ANA一般カードは複数あり どれがお得か分からず、基本的なカードを作りました。お買いもの枠を100万希望しましたが 数か月間はダメと言われました。他のカードは即OKが出るので、数か月にしたら枠を広げる 要求をしようと思っていますが、ANA(JCB)はマイルが貯まり易い?ようですし、いまいち魅力を感じません、どうなのでしょうか? 2・通常はジャックス(リーダーズカード)を使用。ネット通販(楽天メイン)もかなり使います。 支払は楽天カード(所持=使用なし)ではなくジャックスです。ジャックスはポイント率が高い気がしてます。この支払をANAに変えるのがお得なのか迷いがあります。 3・ツアーの支払いもANAカードで支払えば、お買いものと同じ扱いでマイルは貯まりますよね。 普通にANAの航空券を取ると、例えばマイルは10貯まったとしても 航空券と同じ金額でも、お買いものの場合はマイル10ではなく7という感じに 減って付くと思っていいですか? アメックスビジネスと個人のプラチナ所持 VISAインフィニティも所持しています。 支払は夫と別にしたいので上記2種は口座が夫なので殆ど使用しません。 マイルが貯まったら、航空券を取ってハワイに行けるなぁ~と思ったのが マイルを貯めてみようと思ったきっかけです。 PASMOやTYUTAYAもクレジットなしカードを持っていてかなり使っています。 ANAに付加出来るような気もして・・・ 纏まりが悪くてすみません。 自分の所持しているカードを一番お得な利用方法で 一番貯まり易い(マイル)使い方を知りたいのです。 夫も周囲も詳しくないのです。どなたかクレカに詳しい方の アドバイスをお願い致します。

  • ANAカードにお詳しい方に質問です!

    先日、ANA  VISAカードに入会したのですが マイルへの移行手数料が10マイルコース:6,300円となり ANA  JCBカードの10マイルコース:2,100円のほうが お得なことに気づきました。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、 1 国内でショッピングするだけであれば ANA  JCBカードのほうがお得でしょうか? 2 ANA  VISAカードを退会し ANA  JCBカードに切り換えるとしたら 何か問題は発生するのでしょうか? 3 ANAアメックスにも入会しているのですが ラウンジ利用などの特典は考えず マイルを貯めることだけを目的とした場合、 ANA  VISAカードやANA  JCBカードより メリットはあるのでしょうか? あまり調べずに入会した自分が悪いのですが お詳しい方がいらっしゃいましたら よろしくお願いしますm(__)m

  • ANAカードより効率よくANAマイルを貯める方法ってありますか?

    私は飛行機に乗らずにマイルを貯めるために、ANAカード(ワイドカード)を使っています。ところが最近、ANAカードでマイルを貯めにくくなってきたような気がします。  ・ANAカードのマイル移行手数料が跳ね上がった(6000円以上)  ・マイペイスリボでのポイント2倍の特典がなくなってしまった。  ・ANAカードでのEdyチャージ支払いはポイント対象外になってしまった。 マイルを貯めたくて入会したANAカードなのに、ここまで立て続けにマイルが貯めにくくなる方向の変更があると、正直ANAカード以外にもっと良いクレジットカードはないものかと考えてしまいます。 ANAカードより効率的にANAマイルを貯めれるクレジットカードはないものでしょうか?または、上記のさまざまな変更がされた後、ANAカードを使って上手にマイルを貯めていくにはどうすれば良いでしょうか? どうかよきアドバイスをお願いします。

  • ANAカードについて

    教えていただきたいのですが、 ANAカード(VISA)のEDY付きを使用しています。 マイルを貯めるのに新宿高島屋で高額の買い物をする場合、EDYとクレジット払いどちらがお得なのでしょうか? 新宿高島屋はショッピングアルファ加盟店でEDYも使用できます。 よろしくお願いします。

  • ANAやJALのクレジット機能なしのカードについて

    ANAやJALのクレジット機能なしのカードを作ろうと思っています。航空券の購入の際に別のクレジットカードを使用して支払うことは出来ますか? ANAやJALのカードにもマイルが貯まって、クレジットカードにもポイントが貯まる(どこで使用しても100円=1ポイントたまるカードを使用しています)というような二重取り?はできますか?

  • ANAカード

    A(渡航者)ANAマイレージクラブ(非クレジットカード) B(渡航者and手配者)ANAマイレージクラブ(クレジットカード) Bが自身のマイレージクラブの番号を使ってAとBの航空券を手配し、 Bのクレジットカードで決算した場合のマイレージのつき方は どのようなものになるのでしょうか。 Aに渡航マイルがつくのは想像がつくのですが、 Bには渡航マイルに加えて、清算金額がマイルに換算できるような ポイントがつくのでしょうか。 わかりにくいでしょうか、、よろしくお願いします。

  • ANAカード

    いつもお世話になっています。 さっそく質問です。 最近、ANAカードを作ろうと考えています。 ここで質問なんですが、どのANAカードがおすすめですか?? ANA一般カード、ANAワイドカードで迷ってます。 JCBにするかVISAにするかも考えています。 ANAカードにする目的はマイレージです。 飛行機には月1回ほど利用します。 クレジットのポイント移行、Edyを使用したときのマイル、 飛行機を利用するときのマイル。。。 それ以外にマイルを貯める裏技などあれば教えてください!! よろしくお願いします。

  • ANAマイレージカードについて

    ANAのマイレージカードを作ろうと思い、いろいろネットで調べましたが、 まだいくつかわからない点があるので教えて下さい! (1)カードを作成・更新した場合、お祝いポイントがもらえるみたいですが、カードを作成後、他のカードに切り替えた場合も更にもらえるのでしょうか? (2)マイルの有効期限が翌々年の12/31までと書いてありますが、Edyに変えてしまえば、ずっと利用可能ですよね?でもEdyの最低交換マイルは10000マイルなのでしょうか? (3)商品などとの交換ですが、最低が10000マイルからでしょうか?10000マイル以下だと交換できるものはないのでしょうか? (4)家族会員というのがありますが、マイルの合算は不可と書いてありました。ではどういうメリットがありますか?ただ、そのクレジットカードでショッピングができるというだけでしょうか? (5)クレジットカードにした場合の引き落とし日は、VISAにした場合、三井住友VISAカードの引き落とし日となるのでしょうか? たくさんあってすみませんが、よろしくお願いします!

  • マイルを貯めるのは、ANAカードとライフカードとっちがいい

    こんにちは、クレジットカード初心者です。 いろいろホームページを見て、「マイルを貯めるのはライフカード最強」 などがよく見かけます。 そこでとても基本的な発想ですが、じゃ、マイルを貯めるならば、 もともとのANAカードを使えばいいですか。 ANAカードの場合 1000円=10マイル ライフカードの場合 10001円=1ポイント=4マイル ANAカードのほうがお得じゃないんですか。 一方で、ライフカードの場合、誕生日月5倍ポイントなどいくつかの特典があります。 では、総合的に見れば、マイルを貯めるのは、とっちのほうがよいでしょうか。 補足: 年間カード決済額予定 100万円~150万円 (家賃、公共料金など) 飛行機に乗る頻度 2~3年に1回 なお、マイルについて基本的に「1マイル=3円」と考えていいですか。たとえば3万円の航空券は、マイルで使えば1万マイルで済むということでしょうか。