• ベストアンサー

かぁ~~んたぁ~~んなにたくです。

こんばんは。。。 ネコ好きな人は・・・よまないほうがいいかも・・・・ あなたがペットにするなら、、、、 (1)ばかネコ (2)ばけネコ さぁ・・・どっち・・・理由もおねがいします・・・・ ばかネコ、ばけネコの定義は、みなさんにおまかせです・・・ たとえば、ばかネコは、飼い主を脅さないが・・・飼い主の言うことを聞かないネコ ばけネコは、飼い主の言うことを聞くが・・・機嫌が悪いと・・・飼い主を脅すネコ、、、というような勝手な定義づけで問題ありません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 1番の『ばかネコ』です。 ネコは自由で天然です。 ちょっとくらいばかっぽいくらいがちょうどよいです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >ネコは自由で天然です。 そうですね、おネコさまは、自由、わがままです。 ここにバカな子ブタもいます。。。仕事が・・・終わらない・・・明日も仕事になるのか・・・ お礼を書いている場合ではないです。 子ブタは、仕事がんばります。。。明日、やすむぞぉ・・・・

その他の回答 (6)

noname#194996
noname#194996
回答No.7

no.6 です。 気遣いのこまやかな回答をありがとうございました。 >ネコは、回答者さんに捨てられたときに、すごく嬉しくて、楽しい経験をしたのではないでしょうか。 うん、そうかもですね。そうおもうと罪悪感がすこしは薄れます。実はこのこはもう一年以上屋外には出していないのです。交通事故で死にそうになり、上手なお医者さんの手術で蘇生したのです。そのあとは(このこだけ)屋内専用です。なのでdiyでキャットタワーをつくってやったのです。私になつくのも、またあの日のように見知らぬ世界へ放ってもらえるかもという期待感があるのでしょうか。 そう思って、せいぜい来たら面倒柄図に抱いてやることにします。 1)ばかねこの定義 飼い主は善意だけで生きていると信じているねこ

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 回答者さんが、面倒柄図にネコさんを抱いてやることも、 ネコさんが、回答者さんが善意だけで生きていると信じていることも、 回答者さんと、ネコさんとが、楽しくて、幸せであれば、それがなによりなことだと、子ブタは思います。

noname#194996
noname#194996
回答No.6

あなたがペットにするなら、、、、 (1)ばかネコ (2)ばけネコ (1)です。私になついているペットを家族は「ばかねこ」と呼んでいますし。 理由は 一度(私が)捨てたことがあって、にもかかわらず異様になついてくるのでそう呼ぶらしいです(本名は別にあります)。 たしかに、こんな猫は初めてなのです。写真写りが悪いですが本当は可愛いのです。 最近15歳で死んだ猫はやはりきってんのころに私が捨てたのをずっと覚えていて、生涯敵対し、なつくことがなかったです。 捨てても家族が探して拾ってくるので最近は捨てません。猫好きの人たちには激しく非難されましたしこりました。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 実は、ネコは、回答者さんに捨てられたときに、すごく嬉しくて、楽しい経験をしたのではないでしょうか。 そのため、ネコは、捨てられたという思いよりも、すごくいいところに連れていってもらえたと感謝している。そして、回答者さんになつくことで、また連れて行ってもらえると・・・・ でも、勘違いだし・・・回答者さんになついても、もう一度連れて行ってもらえることはないのだから、、、、ばかネコさまになってしまうのでしょうか? 真実は、おネコさまだけがしっているですね。

noname#194656
noname#194656
回答No.4

こんばんは。 「ばけネコ」 緊張感があってオモシロそうだから。 どうせカワイイ脅しでしょうし。 (=^ ^=)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >「ばけネコ」 > 緊張感があってオモシロそうだから。 おもしろそうですか。大変なことになるやもしれませんよぉ。 >どうせカワイイ脅しでしょうし。 ご主人さま、晩御飯は毎日鯛のお刺身にしてください、してくれないと・・・・わかっていますねぇ という感じの脅しではないでしょうか。 アイコンからいなくなった、おネコさまはどこにいかれたのでしょうか? GWで旅行にでもいかれてますか? それとも、このアイコン、おネコさまの、肉球をイメージしたものなのでしょうか・・・ 指が6本あるように見える・・・2本しかない子ブタに1本わけてください。

noname#196815
noname#196815
回答No.3

こんばんは 化け猫がいいです 勝手な定義だもんねー(≧∇≦)/ キャットウーマンに化けてくれるからです(≧∇≦)/ バニーにもなってくれるからです(≧∇≦)/(≧∇≦)/ 怖いだけが化け猫じゃないテイジン(≧∇≦)/ かわいいねー(≧∇≦)/

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >化け猫がいいです トラは・・・ねこ科・・・ バニーは、うさぎ・・・ ネコと、ウサギは違います・・・ ばけトラ・・・・かわいくないねぇーーー(*`・(oo)・´*)ゝハィ 満場一致です。

回答No.2

こんばんは ネコ好きが読んでも平気です。 ペットにするなら ばかネコです だって、ばけネコなんて怖いもの(^_^;) ばかは、可愛いです。 うちの子たちも・・・ばか・・だもの~。 でも、とっても可愛いですよ。 ばか・・・は好きな相手にも言うオチャメな言葉。 ばけ・・・は化け物、化ける物、変わる様、変わった様、化け物?ちと・・コワイ様かな?

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 タンタンさんのところのネコさんは、、、ばかネコでも、ばけネコでもありません・・・ いつみても寝てるので・・・もうすぐ・・・子ブタネコと呼ばれるようになります。 たまには、起きて・・・動いてください。 やっぱり・・・どう考えても、ばけネコは嫌ですか。 「か」と「け」は、同じか行なのに・・・関係ないですね。

回答No.1

KBT☆3さん、こんばんはァ MTNの二択はばかネコ>ばけネコ>子ブタ 「バカほどカワイイもんはない」です 子ブタさんはペロペロキャンディの食べ過ぎで注意され、改悛の情が見られるので許します

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >MTNの二択はばかネコ>ばけネコ>子ブタ 子ブタは、最下位になっています・・・ ところで、、、あの海援隊のJODANをミッたんは知りませんか・・・ 海援隊といえば・・・武田信玄・・・じゃなくて坂本竜馬でもなくて・・・・ え~~~っと、そうそう金八先生だった武田鉄也・・・・ 「ジェイ、オー、ディ、エェヌ」で「YMCA」のマネをした人文字の振り付け曲です。。 デブゥのために、パートナーのミッたんには、振り付けの練習をお願いしますブゥ。

関連するQ&A

  • 犬 猫 どちら?

    ペットとして見て下さい 飼うなら犬 猫 どちらですか? 理由も聞かせて下さい 私は犬です 飼い主に忠実で人懐っこいから 可愛いです 皆さんはどうですか? ちなみに 現在 犬を飼ってます

  • 猫を捨てる飼い主、猫が家出した飼い主の違い

    1、猫を捨てる飼い主と猫が家出してしまった飼い主(※)、結局人間のペット(野生動物ではない)を  自然に離してその後の責任は放棄するという点でどちらも同じに見えるのですが、  皆さんはどう思いますか?同じだと思いますか?思いませんか?      ※不慮の事故か何かで家出した場合を除く。    日常的に外飼い→家出というパターンを想定しています。 2、(1、)に関して、そう考える理由を教えてください。 猫を実際に飼ってる方やそうでない方、いろんな人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 飼い主さんの気持ちを教えて下さい

    私は今までペットを飼ったことがないので教えて下さい。 ご自分の飼われている犬もしくは猫を見知らぬ人に デジカメで写真を撮られたらどう思われますか? スーパーの前で飼い主さんを待っている犬や縄張りパトロール中(?)の猫など すごく良い表情やポーズを見ると写真に残したい!って思うのです。 そばに飼い主さんがいないのに勝手に写すのは飼い主さん的には嫌なことですか? まったく趣味の範囲の写真です。しかし写真の対象物が「人」だったら 相手の了解を得る必要がある行為な気がします。 ですので是非お気持ちを教えて下さい。 文章が下手でごめんなさい...。 PS,勝手に撫でるのもダメですか?

    • ベストアンサー
  • 旅行に行きたいからペットを保健所に?

    先日テレビを見ていたら、犬ネコを保健所に持っていくアホ飼い主の特集をしていました。 そこで見ていて思ったのですが、ある家族がネコを持ってきました。 子供が旅行に行きたいっていうからネコがいるから駄目だって言ってるのに、でも旅行に行きたいからっていうから仕方なく預けにきた。 みたいな事を言っているアホ飼い主が映っていました。 アホ飼い主の子供も泣いていました。 普通に考えて命をそんな理由で捨てにくるなんて考えられないのですが・・・。 見ていて涙が出ました。 ありえないと思います。 どこをどう考えたら自分の飼っているペットを捨てに行く事ができるのでしょうか。 気持ちが全く理解できません。 自分も犬を飼っていますが、この犬といつかは自然に別れる時が来るのは当たり前ですが、めんどくさいとかの理由で捨てるなんて事は考えただけでも涙が出ます。 皆さんはこの現状をどう思われますか?

  • ペットが病気で、「かわいそう~」の前に。

    ペットショップなどで、子犬や子猫を 買って来た人達が、そのペットが、病気になり、 「とっても、かわいそう~」と、言いますよね。 その人達(売り手側も含め)は、ペットが病気に 罹って「かわいそう~」の前に、親犬・親猫から、 その仲を離れさせ、病気うんぬんの前に、 かわいそうな事を、やっていると思うのですが、 皆さんは、どう思われるでしょうか。 私は、ペットを買って来る事について、反対とか、 批判をしている訳ではなく、隣の家の人が、 嘆いているのを、見て、ふと「これって、どうなんだろう」と、                              考えてしまったのですが、飼い主様、 これから、ペットを、買うと、お考えの方など いらっしゃいましたら、ご意見、頂けたらと思います。

    • ベストアンサー
  • ペット飼い主のマナーの悪さに物申す!

    「世はペットブーム」などといわれておりますが、ペット飼い主のマナーの悪さに大変腹立たしく思っている者です。 例えば・・・ ・街中のあちこちで犬が糞尿を撒き散らす。「きちんと糞は片付けてます!」と反論する「バ飼い主」もいますが、それなら尿も全部持ち帰れって! ・ペット禁止のマンションで厚顔無恥に犬・猫を飼う「バ飼い主」。マンション中に「犬・猫の飼育禁止」の張り紙があっても知らん顔。字も読めないの?「禁止」って意味解んないの? ・園児や入園前の児童が楽しく遊ぶべき公園に「ご自慢」のペットを連れて占拠している「バ飼い主」。「犬好きの子供もいるでしょ」って、犬嫌いの子供は怖がって公園行けないのも解ってますか? ・「うちの子がね」と犬を子供呼ばわりする「バ飼い主」。あんたがその犬産んだんですか? ペット公害に関する問題はもはや個人の自由では済まされないと思います。皆様の「バ飼い主」に対する不満を教えて下さい。

  • 猫の所有権について・・

    これはペットショップで働いている友人から相談されたことなのですが・・。 買われていった子猫がつい先日店のほうにつき返されたそうです。ですがその子猫は失明していました。 飼い主の人は「鳴き声がうるさい」「自分につめを立てた」といった理由で子猫の顔面に漂白剤をかけたそうです。 弱りきった子猫を店のほうで保護して、ですが店にはおいておく事が出来ないので一時友人が預かったそうなのですが・・。 病院につれていったところ目のほうはほぼ見えなくて、そればかりか後ろ足が片方折れていたそうです。 足のほうはまだ成長期で治るかどうかはわからず、けれどもう一月もしたら治療には間に合わないといわれてしまったそうです。 そして子猫のほうも大変なのですが飼い主のほうにも困っていて、後日飼い主の家族の人が来て「あの猫は自分の子供に傷をつけた」といって店のほうに怒鳴り込んできたらしいのです。 その家族のかたが依頼したのか弁護士の方からも店のほうに電話があって「その子猫は自分から漂白剤の入った入れ物に噛み付いた」などといった始末です。 言ってることがちぐはぐしてて、店の人たちは皆さん呆れ返っているそうです。 長くなりましたがここからが本題です。 一応飼い主はまだその人なのですが、新しい飼い主に飼われてしまうとその前の飼い主の人の罪も白紙にされる可能性があるらしく友人はあくまで「預かってる」状態です。 ですが前の飼い主が「自分の猫だ」と言い張られてしまうと返さざるおえなくなります。なので「所有権の剥奪」をしたいそうなのですがその方法がわからなくて困っています。 まだ「推進」段階の動物愛護法もあるらしくて明確な方法がわからないのが現状です。 どうか、アドバイス等のご意見をよろしくお願いいたします!!

    • ベストアンサー
  • 「うちのペットにバカにされてる?」ってどんな時?

    「もしかしてうちのペットにバカにされてるかも?」って思うときは、 どんな時でしょうか? 今回は、実際の話でも空想でも構いません。(よろしければ事実だと教えてください) どんなペットかは、みなさまにお任せします。

  • 猫の引っ越しと一人暮らしでペットを飼う場合

    昔、猫を飼ってましたが、また猫を飼いたいと思っています。 ただ将来ペット可の住宅に引っ越しをするかもしれません。 猫を連れて引っ越しは可能なのでしょうか。 犬と違って猫は引っ越しを嫌がるそうですね。 また一人暮らしの人で犬や猫を飼っている人は多いです。 しかし急な長期入院や海外への転勤、飼い主がペットアレルギーになった場合などでペットを飼えなくなった場合どうしているのでしょうか。 短期間の入院や旅行や出張ならペットホテルに預けたりできます。 保健所へもってゆくのはむごいですよね。 親戚などに譲っても親戚も迷惑しますよね。 里親の会へ預けるといっても急に引き取ってもらうところはないように思いますけれど、 皆様どうなさっているのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • ペットは飼い主に似るって言うけど

    ペットは飼い主に似るって言うけど アナタの飼ってるペットはどの程度アナタに似てますか。 【1】飼っているペットは? (例 : ハブ、マングース、など) 【2】どのくらいあなたに似ているか (1)全然似ていない (2)似ている部分がある (3)まあまあ似ている (4)かなり似ている (5)激しく似ている (6)その他 【3】ペットを飼ってない人は犬派か猫派かでも答えといてください