• ベストアンサー

GW 名古屋観光プラン

GW に兄夫婦、子供(2才女の子)、姉、両親が2泊3日で名古屋に来ます。 子供がいるため市内だけの移動でプランを考えてます。 一日目は15時位に名駅に集合。 三日目は16時位に名駅で解散。 移動は公共交通機関とタクシーです。 どんなプランが良いと思いますか。 またここだけは行くべき、などなど教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.2

どういう場所が良いのかわかりませんので観光地として  名古屋城、尾張徳川家のお宝がある徳川美術館と庭園の徳川園、熱田神宮、大須観音と大須商店街、お釈迦様の骨があるという日泰寺と参道、東山動植物園、名古屋港水族館、ランの館、ノリタケの森、東京タワーより古いが低い名古屋テレビ塔と隣のオアシス21、最新のプラネタリュウムがある名古屋科学館、リニア鉄道館、街中にあるサンシャイン栄の大観覧車、・・・。  少し出てしまうと万博跡地のモリコロパークとかも。

その他の回答 (1)

noname#195579
noname#195579
回答No.1

名古屋城と星が丘テラスと東山動植物園ですね。栄オアシスです。 子供と一緒なら外せないかな。市内での観光なら。

tomi1196
質問者

お礼

結局、オアシスと名古屋城に行きました。 ご意見頂きありがとうございました。