• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GWに名古屋に行くのですが、何があるかわかりません

GWに名古屋駅に行き、 彼女と3泊するのですが、 名古屋に何があるかわかりません。 20代前半のカップルが楽しめる場所を教えてください。 ただし、移動手段に車はありません。 また、行動範囲は名古屋を中心とした愛知県です。 交通費がかかりすぎない場所なら行きたいです。 一応、水族館は行くことに決定したのですが、 他は、決まってません。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1449
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

名古屋出身者です。 名古屋は、遊ぶところがありそうで少し遠くに行かないと無いと思います。 電車・バスで行けるところでオススメどころをあげます。 (1)大須。昔ながらの商店街で古着・電気街・中華街などがあります。近くにTVで有名な味噌カツ屋「矢場とん」に行って見てはどうですか? 地下鉄・・・大須観音駅下車 (2)東山スカイタワー 夜景がきれい!おすすめです! 地下鉄・・・東山公園前下車 (3)グルメツアー 名古屋には変わった食べ物(味噌カツ・きしめん・手羽先・あんかけスパゲティー・味噌煮込みうどん等) (4)栄 買い物するにもよし、飲みに行くのもよし その他にもいろいろとありますよ! 参考にはならないと思いますが、楽しんできてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ほんと、名古屋は車がないと不便ですね。 水族館に行かれるとのことなので 一日は名古屋港周辺でOKだと思います。 お天気が良くて、時間があれば足をのばしてブルーボネットに行くのも良いかも。 名古屋港から船に乗って行くので、気持ち良いかと思います。 名古屋港には小さな遊園地もあります。 夜の観覧車もいいですよ。 あとは、ノリタケの森。 名古屋駅から少しあるきますが、 できたばかりでとてもきれいですし、のんびりできます。 ♯1さんもおっしゃってますが、 大須&伏見ツアー。 大須でショッピング&食べ歩き。 中華街もできました。有名なみそかつ屋さんもあります。 おばあちゃんの焼いているおだんご、栗子焼き。 少しあるけば、名古屋市の科学館や美術館にも行けます。 また少し歩けば、すぐ栄南地区です。 住吉通りとか、ナディアパーク周辺、 松坂屋、パルコなどでショッピングが楽しめると思います。 他に、名古屋城、東山動植物園などもあります。 たぶん、大体のことはガイドブックに載ってるのと同じだと思います。 少しですが参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!