-PR-
解決済み

迷惑メールが多くて・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.857193
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (119/137)

迷惑メールが日に10件近く入るので、ツール→「メール禁止の追加」にアドレスを登録したのですが、自動的に削除のボックスに入るものと、そうでないものがあるのです。どうのような手だてがあるでしょうか?アドレスの変更をしたかったのですが、接続会社ではできないと言われました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 58% (369/627)

私の場合では1日に20~30通は、そのようなスパム(迷惑メール)が入ってきます。

OEの場合ですと、通常は[ツール]-[メッセージルール]か、そのスパムを開いておいて、[メッセージ]-[メッセージからルールを作成]を利用して、次に似たようなメールが届いた場合に受信する以前に「サーバーから削除」するように設定します。
つまり「件名」や「送信者名」によく使われるような「英単語」等をキーワードにして、それが入っているメールは自動的に削除してしまうのです。

私はOEは使わずに、もっと便利なメールソフトの「仕分け機能」を使っています。この「仕分け」(OEではメッセージルール)にキーワードを100~200程度は登録しています。これによって98%は自動的に削除できています。

またトレンドマイクロの「ウィルスバスター2004(VB)」には、「迷惑メール監視機能」が付いていて、VBが「これは迷惑メールだな」と判断すると、件名の頭に[MEIWAKU]という文字列を自動的に付加します。それをキーワードにして「メッセージルール(仕分け)」を設定すれば、たった1個のルールでスパムを削除することが出来るわけです。
ただし、こちらが頼んで送ってもらっているメルマガなどにもその文字列が付いてしまうことがあるので、私は使っていません。またノートンのNISにも似たような機能が付いていたと記憶しています。
お礼コメント
hatena46

お礼率 86% (119/137)

回答有難うございました。早速試してみます。
投稿日時 - 2004-05-15 08:52:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

メールソフトは何ですか?
またはプロバイダのメールですか?
フリーメールですか?
補足コメント
hatena46

お礼率 86% (119/137)

すみません。
アウトルックで、プロバイダーはKDDIです。
アドレスが古くて、変更不可とHP上に記載がありました。何とかなりますでしょうか?
投稿日時 - 2004-05-14 14:28:50