• ベストアンサー

「天気」が入った曲と言えば?

「晴れ」や「雨」等、天気に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Lee Oskar Before the Rain https://www.youtube.com/watch?v=ak5ANgKr580 Billie Holiday & Her Orchestra - Come Rain or Come Shine https://www.youtube.com/watch?v=RL_P-gHxI3Y

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.77

こんばんは お久しぶりです。 >映画鑑賞歴長いものですから(笑) alterdさまは自分から見たら、レジェンドです(笑) 天気が入った曲でしょうか。 「はじまりはいつも雨」 ASKAさん ASKAさん 覚せい剤など音楽を愛している人は絶対にしてはいけないです ← moyo 心の叫びです。 ジブリの「風」の久石譲さんの曲が好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=LIzVV1kUHrs 「風の伝説」 https://www.youtube.com/watch?v=TunGJPW3mUY 「風の丘」 https://www.youtube.com/watch?v=f288vB6ACd4 「風のとおり道」 alterdさま 下のリンクを見られてみて下さい。 http://service.okwave.jp/okwave/info/okwave/index.html#info_20140514 自分も今質問して回答がついている最中ですが、1ヶ月などぜんぜん過ぎてしまっています。どうなるのですかね。 運営さんも迷走しています。 イラストとっても楽しみに待っています。 alterdさま どうぞご自愛ください。

alterd1953
質問者

お礼

おお!? こんな所まですみませんね(笑) >alterdさまは自分から見たら、レジェンドです(笑) いえいえ。 moyomoyo4さんの「お気に入りに加えられた数」の方がレジェンドですよ(笑) >「はじまりはいつも雨」 ASKAさん ASKAさん 覚せい剤など音楽を愛している人は絶対にしてはいけないです ← moyo 心の叫びです。 本当ですよね。 マッキーなんかもそうでしたがガックリしますよね(泣) >ジブリの「風」の久石譲さんの曲が好きです。 ジブリと久石譲さんはmoyomoyo4さんにピッタリです。 私も「となりのトトロ」は大傑作だと思ってます。 あれで、ディズニーを超えましたね。 >alterdさま 下のリンクを見られてみて下さい。 あらら。 一ヶ月ですか。 何とか一ヶ月に一回は質問を立てないと(笑) >イラストとっても楽しみに待っています。 一つだけ浮かんではいるんですが イマイチ、パンチが無いんですよね(泣) 気長にお待ちください。 ではまた(笑)

その他の回答 (79)

回答No.69

こんばんは(^^) Nazarethで2曲・・・たぶん出てなかったとは思います^^; ☆Everytime It Rains http://youtu.be/cVcPboNU5Ws ☆Sunshine http://youtu.be/xy9MjVf5iBc ☆Jackson Browne - You Love The Thunder http://youtu.be/7VJCAePl14o ちょっと・・・かなり臭めのシンフォニック/メロディックパワーメタルです。 ☆Gloryhammer - The Epic Rage of Furious Thunder http://youtu.be/KoBzf5_rS7Q では、お休みなさい(-_-)zzz ついでに、おはようございます(^^)

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >☆Everytime It Rains 珍しく遅めのテンポですがアコギが心地良いです。 ブライアン・アダムスばりのヴォーカルも渋いですね。 >☆Sunshine お!? これは、もっと遅めですね。 どうやら、ここはアコギが得意みたいですね。 >☆Jackson Browne - You Love The Thunder うわぁ~。 私も好きですが、嫁さんがファンです。 聴かせときます。 >☆Jackson Browne - You Love The Thunder シンフォニック/メロディックパワーメタルです。 メタルにシンフォニックってあるのかと思ったら イントロでいきなり納得しました(笑) >ついでに、おはようございます(^^) 良くご存知で。 今日は変な時間に起きてしまいましたが(笑)

回答No.68

 こんにちは。爽やかになりました、 ☆BOBBY WOMACK~ IT'S GONNA RAIN 軽快です、天気雨? https://www.youtube.com/watch?v=nEcR7xKkzPE 他の方には既に紹介してますが^^。3拍アクセントのギターリフと4拍子の複合  ☆Daylight - Bobby Womack 以前出しましたが。 https://www.youtube.com/watch?v=HtdtoXNDLqg ラストSoulマンですのでやはりNewタイプ、ロックへの橋渡しなんですね。 ☆G. Love - Sunshine これはソロなのでラップではない https://www.youtube.com/watch?v=ro_Ih0Xtw1M ☆Charlie Patton- Down The Dirt Road Blues 有名曲 https://www.youtube.com/watch?v=kxO2752Zt7A 本当のルーツ ☆Seals And Crofts ~ Summer Breeze https://www.youtube.com/watch?v=pC1K1AYvtAo

alterd1953
質問者

お礼

>爽やかになりました、 ですね。 神戸の港で練習したら最高の気分でした(笑) >☆BOBBY WOMACK~ IT'S GONNA RAIN 軽快です、天気雨? 他の方には既に紹介してますが^^。3拍アクセントのギターリフと4拍子の複合  おお!? いわゆる、ポリリズムともちょっと違う変ったノリですね。 >☆Daylight - Bobby Womack 以前出しましたが。 ラストSoulマンですのでやはりNewタイプ、ロックへの橋渡しなんですね。 ほ~。 フェンダー・ローズでしょうか。 往年のCTIサウンドを思い出します。 >☆G. Love - Sunshine これはソロなのでラップではない 写真のはドブロですね。 ちょっとディランの感じですね。 >☆Charlie Patton- Down The Dirt Road Blues  有名曲、本当のルーツ 知りませんでした。 自分で合いの手を入れるのが良いですね。 >☆Seals And Crofts ~ Summer Breeze   サマーブリーズ。 良いですねぇ~。 今日が正にそうでした(笑) ではまた(笑)

回答No.67

今日はこちらも寒いしお天気悪いです(>_<) >確か「嵐」は相葉だけ千葉だったような(笑) ホントだ~初めて知りました^^; ジャニーズ系も詳しいんですか(笑)? 出したつもりでいましたが忘れていたようです。大好きな曲です(^^)実はここに参加しているブレット・ガースド(タンクトップのゴツイ方w)も隠れた超絶技巧のギタリストです・・・双子が目立ってますけど^^; ☆Nelson - After the Rain http://youtu.be/dFLggqjddKM メタル系に悪天候・・・多いですね。 ☆Heavenly - When The Rain Begins To Fall http://youtu.be/IrVg64SmKFI >ヴォーカルは確かに男らしくて渋い男前ですが >あのひげはcoconuts66さん的にどうなんでしょうか(笑) あの髭は許容範囲です(笑) どこの山奥から出てきたんですか~?みたいな髭の人たくさんいますしw

alterd1953
質問者

お礼

>今日はこちらも寒いしお天気悪いです(>_<) こっちも鬱陶しい天気ですが買い物に行かなくちゃいけないです(笑) >ジャニーズ系も詳しいんですか(笑)? いやぁ~。 「Mステ」だけは観てるんです(笑) >☆Nelson - After the Rain 実はここに参加しているブレット・ガースド(タンクトップのゴツイ方w)も隠れた超絶技巧のギタリストです・・・ 前からバランスの取れた上手いバンドだと思ってましたが そんな人混ざってたんですね。 >☆Heavenly - When The Rain Begins To Fall メタル系に悪天候・・・多いですね。 ですね。 メタルにポカポカ陽気は似合わないですね(笑) >あの髭は許容範囲です(笑) どこの山奥から出てきたんですか~?みたいな髭の人たくさんいますしw なるほどね。 そういえば、控え目なひげでしたね(笑)

回答No.66

思い出し笑いしてしまったので、追加です^^; 時期的に・・・クールビズでw ☆Korpiklaani - Under the Sun (邦題:森の木陰でクールビズ) http://youtu.be/vgDlK0ialr8 こちらはついでに思いだしましたので・・・Journeyのニール・ショーンです。こちらも上手いですね^^; ☆Neal Schon - Rain's Comin' Down http://youtu.be/nNIcNUh40zo こちらもニール・ショーンのいたバンドです。 ☆Bad English - Pray For Rain http://youtu.be/-8_z6TOZq-k ではm(__)m

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >☆Korpiklaani - Under the Sun (邦題:森の木陰でクールビズ) エスニックなメロディですね。 しかし、正気とは思えない邦題ですね(笑) >☆Neal Schon - Rain's Comin' Down ジャーニーと言えば、スティーヴ・ペリーしか覚えてませんでしたが 確かに上手いですね。 イケメンだし(笑) >☆Bad English - Pray For Rain ニール・ショーンで追っかけましたね(笑) ではまた(笑)

回答No.65

新旧Vo.から一曲ずつwイギリスのメロスピバンドです。と言ってもイギリス人確か一人くらいしかいなかったような・・・^^; 2010よりVo.が変わりましたが、私は嫌いじゃないです・・・顔が^^; ↓旧ボーカル ☆DragonForce - Fury of the Storm http://youtu.be/5i7qZxICwgQ ↓新ボーカル・・・数千人の中から選ばれた無名のシンガーだそうです^^; ☆DragonForce - Cry Thunder http://youtu.be/cU4GXgaCFTI アメリカから・・・こちらもギターは上手いです。元Dokkenのジョージ・リンチ師匠。 ☆Lynch Mob - Rain http://youtu.be/4TDI64rOVl4 こちらは本国ドイツよりも日本で人気の出たメロハーバンド。ライブでも歌は上手いです。 ☆Fair Warning - Rain Song http://youtu.be/3nAyWXGYWrs 晴れの歌も思いついたのですが・・・曲が好きではないので、やっぱり荒れてしまいました^^; ではm(__)m

alterd1953
質問者

お礼

>と言ってもイギリス人確か一人くらいしかいなかったような・・・^^; 確か「嵐」は相葉だけ千葉だったような(笑) >☆DragonForce - Fury of the Storm これが「メロスピ」ですか。 さすがに速いですね。 機械かなと思いました(笑) >☆DragonForce - Cry Thunder ギターを一瞬落とすパフォーマンス初めて見ました。 カッコイイですね。 それと、ヴォーカルは確かに男らしくて渋い男前ですが あのひげはcoconuts66さん的にどうなんでしょうか(笑) >☆Lynch Mob - Rain 元Dokkenのジョージ・リンチ師匠。 ほ~。 元Dokkenですか。 確かに、余裕を感じるというか、味がありますね。 >☆Fair Warning - Rain Song 「メロハー」の「ハー」って「ハーモニー」の事かと思ったら 「ハード」なんですね。 使ってる音階が違うみたいですから一度調べてみます。 >晴れの歌も思いついたのですが・・・曲が好きではないので、やっぱり荒れてしまいました^^; やっぱりハードなのがお好きなようで(笑)

回答No.64

こんばんわ せっかくの連休、すっきり晴れてほしかった(特に予定はないけれど(-_-;))。 You Are My Sunshine https://www.youtube.com/watch?v=jDNDELFF1ok Tanya Tucker / Hello Mr. Sunshine https://www.youtube.com/watch?v=IhoUKfD39xM John Denver / Sunshine On My Sholders https://www.youtube.com/watch?v=A3yt2aH42JE 晴れといえば青い空 ELO / Mr. Blue Sky https://www.youtube.com/watch?v=98P-gu_vMRc では(^^)/

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >せっかくの連休、すっきり晴れてほしかった(特に予定はないけれど(-_-;))。 なんか損した気になりますよね(笑) >You Are My Sunshine 「君は僕の太陽だ。空が灰色でもハッピーだ」 うちの嫁さんがそうです(笑) >Tanya Tucker / Hello Mr. Sunshine 西洋人は、こういう事をすんなり言えるとこが凄いです。 >John Denver / Sunshine On My Sholders これはどうやら本物の太陽を歌ってるみたいですが この人が自然を歌うのは似合いますね。 >ELO / Mr. Blue Sky これは「晴れ男」でしょうか それとも、空を擬人化しているのでしょうか。 ではまた(笑)

noname#231734
noname#231734
回答No.63

お礼ありがとうございました。 もう一曲、忘れていました。 「晴れた日に永遠が見える」・・(出てるかもですが) 歌詞が好きなんですよね・・。 同名の映画があるようですが そちらは観た事がありません。 よいお休みを過ごされたようで、 良かったですネ! では、また、また!

alterd1953
質問者

お礼

再びどうもです(笑) >「晴れた日に永遠が見える」 タイトルは気になってたんですが、バーブラ・ストライサンドが苦手なものですから 観てませんでした(汗) でも歌は上手ですね。 「Woman in Love 」なんかも好きです。 この歌詞も読んでみましたが確かに良いですね。 深読みかも知れませんが、ニーチェの「永劫回帰」を連想します。 >よいお休みを過ごされたようで、 良かったですネ! そうですね。 子供も、もう帰ったので、今は日課の楽器の練習や諸々のお勉強に取り組んでます。 ではまた(笑)

noname#231734
noname#231734
回答No.62

こんにちは。 お元気でしたでしょうか。   私の好きなランディ・ヴァンウォーマーの曲・・ 前の方たちの回答で出ているかどうか わかりませんけど・・・ Randy Vanwarmer - Aint Nothing Comin Down But The Rain この曲を聴くと、すごく癒されます。 若くして亡くなってしまって、 本当に残念です。 今日、私の住むところは雨が降っています。 外はすごく静かで 休日っていう感じが全然しないんですよ。 では、また!

alterd1953
質問者

お礼

>こんにちは。 お元気でしたでしょうか。 どうもです。 お陰様で滅茶苦茶元気です(笑) >Aint Nothing Comin Down But The Rain どうやら内容は彼女と別れて淋しいみたいな感じですが 曲調は優しくて確かに癒されますね。 >今日、私の住むところは雨が降っています。 外はすごく静かで 休日っていう感じが全然しないんですよ。 こちらでも降ってますが、幸い、子供が遊びに来て一緒にTV観たり食事をしたりで 気が紛れました。 ではまた(笑)

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.61

田中一郎 雨を見たかい https://www.youtube.com/watch?v=qctiM7JRtlU 言わずと知れた Have You Ever Seen The Rain のカバーで、I のところに「愛」を当てるなど昔の洋楽カバーがやりそうなことをあえてやったようです。 Pink Cloud - You Keep Snowin' https://www.youtube.com/watch?v=1JNlR3agBAA 文法的は?な文ですが、君は雪を降らせ続けるといったところでしょうか。コードストロークのところの進行 Emaj7 - F#/E - A/E - Em7 が一発で気に入りました。映像ではあっさり終わっていますが、レコードでは「雪やこんこ」を繰り返しながらだんだんメロディがフェイクしてフェードしていきます。 Camel - Rain Dances https://www.youtube.com/watch?v=lPrK6i3nOGw キャメルについてはあまり多くは知りませんが、唯一持っているアルバムのタイトル曲です。dance という感じからは程遠い、哀愁を帯びた、見方によっては日本人が好む雨という感じです。映像はジャケットをズームするだけの単純なものですが、2分くらいからタイトルの文字に寄っていくところ、偶然だとは思いますが、CAMEL の C と L がフレームアウトした結果、面白いことになっています。 前田玲奈 アメフラシの歌~Beautiful Rain~ https://www.youtube.com/watch?v=v-zjSPpRq4Y 雨降らしということで、紫の汁を出すヤツではありません。現在放送中なのでCDが出ておらず一部のみです。サビのコード進行など、定番中の定番でよくあるパターンですがそれでも美しいと感じてしまうものです。 歌詞の最後、字幕では Come, tender rain とコンマがあり「来て、優しい雨よ」と解釈していますが、コンマがないと「優しい雨が降れば」となります。おそらくは前者のつもりで書かれたと思いますが come rain or shine など定番フレーズがあるので、come で始まりさらに rain など天気があると後者のように聞いてしまいがちです。 ビリーバンバン やさしい雨 https://www.youtube.com/watch?v=78pStMA5rgA(カバー) カバーですが、70年代のバージョンを忠実に再現しています。本人たちには新録バージョンもありますがこのバージョンの方が好きです。III - II - I というコード進行で終わり、最初に聞いたときはこれが欠点のように感じましたが、ドミナント進行にはない柔らかさというものを感じられるようになります。 「さよなら」の世界 https://www.youtube.com/watch?v=dXIfIapkO60(カバー) 音を聞く前に楽譜で知った曲で、その楽譜では六文銭の曲になっていましたがこれは森山良子バージョンのようです。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >田中一郎 雨を見たかい I のところに「愛」を当てるなど昔の洋楽カバーがやりそうなことをあえてやったようです。 昔、日本のある数学者が風呂敷に「i」と染め抜いて 「i=愛は全てを包む」って言ってたそうです(笑) >Pink Cloud - You Keep Snowin' 君は雪を降らせ続けるといったところでしょうか。 「雨女」ならぬ「雪女」ですね(笑) >Emaj7 - F#/E - A/E - Em7 なるほど。「E」がペダル・ポイントなんですね。 最後にマイナーで落ち着く所が余韻を残しますね。 >Camel - Rain Dances dance という感じからは程遠い、哀愁を帯びた、見方によっては日本人が好む雨という感じです。 確かに哀愁ありますね。 4分の3と言う事は静かな雨の中で踊ってる感じでしょうか。 >CAMEL の C と L がフレームアウトした結果、面白いことになっています。 なるほど。 「AME=雨」ですか。 故意ならニクいですね(笑) >前田玲奈 アメフラシの歌~Beautiful Rain~ 雨降らしということで、紫の汁を出すヤツではありません。 どちらかと言うと「雨乞い」系ですね。 >サビのコード進行など、定番中の定番でよくあるパターンですがそれでも美しいと感じてしまうものです。 素直なメジャーの進行みたいですが女の子のヴォーカルに良く合ってますね。 >歌詞の最後、字幕では Come, tender rain とコンマがあり「来て、優しい雨よ」と解釈していますが、コンマがないと「優しい雨が降れば」となります。おそらくは前者のつもりで書かれたと思いますが come rain or shine など定番フレーズがあるので、come で始まりさらに rain など天気があると後者のように聞いてしまいがちです。 「Come, tender rain」の後「Please」と続けば明らかなんですが、字余りなんでしょうね(笑) >ビリーバンバン やさしい雨 III - II - I というコード進行で終わり、最初に聞いたときはこれが欠点のように感じましたが、ドミナント進行にはない柔らかさというものを感じられるようになります。 「ダイアトニック・スケール・アプローチ」と言うやつですね。 これは優しい感じになりますのでタイトルに合わせたんでしょうね。 >「さよなら」の世界 「雨の別れ」ですか。 非常に悲しいですね(笑) ではまた(笑)

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.60

こんばんは alterd1953 様 … この頃ほんとに何回も消えちゃって … 心掛けが悪く … … 出されてたどうかも … Dar Williams - Beauty of the Rain http://www.youtube.com/watch?v=8X-0KAdZawQ Dido - Beauty of Rain http://www.youtube.com/watch?v=dMyHwGXaZJk Adele - Set Fire to the Rain http://www.youtube.com/watch?v=X9TnTlPLHc8 Tony Hatch - Beautiful in the Rain http://www.youtube.com/watch?v=gwvPcv9X_B0 Dave Davies - Flowers in the Rain http://www.youtube.com/watch?v=s-w-8fRkN_U Ben Taylor - Rain http://www.youtube.com/watch?v=dgjEtlQVkVs Breaking Benjamin - Rain http://www.youtube.com/watch?v=n_S8M5R01NM Coldplay - Paradise http://www.youtube.com/watch?v=nSLSkRP6X3U Röyksopp - What Else Is There http://www.youtube.com/watch?v=AgyfzTSi6dg Fever Ray - Keep the Streets Empty for Me http://www.youtube.com/watch?v=1X_de38F82Q Real Tuesday Weld - I Love the Rain http://www.youtube.com/watch?v=BW71BzQ54NI The Real Tuesday Weld - Cloud Cuckooland http://www.youtube.com/watch?v=xch0dJa2FW0 Harold Budd - Lovely Thunder 3 Ice Floes in Eden http://www.youtube.com/watch?v=nYBrYWW4hn8 Harold Budd and John Foxx - Translucence 6 A Change In The Weather 10 Raindust http://www.youtube.com/watch?v=tNlSHX62KhA Tycho - Sunrise Projector 11 Cloud Generator http://www.youtube.com/watch?v=UYTJ75qnHYA Eternal Love - Rain http://www.youtube.com/watch?v=goC4fWPMgUs Ben Olszyna-Marzys - London after the Rain http://www.youtube.com/watch?v=6eQHVF9Xuc8

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >この頃ほんとに何回も消えちゃって やっぱり、PC買い替えた方がよろしいんじゃないでしょうか(笑) >Dar Williams - Beauty of the Rain 左右のアコギが美しいです。 物憂いヴォーカルが雨に似合ってますね。 >Dido - Beauty of Rain 前の曲とほぼ一緒のタイトルですが 「The」あるのと無いのとでは意味が違って来るんでしょうね。 >Adele - Set Fire to the Rain 最近では出色の大物ですね。 知り合いの黒人女性ダンサーが「awesome」と言ったのが印象的でした。 >Tony Hatch - Beautiful in the Rain こちらは「of」じゃなくて「in」ですか。 意味は分かる気します。 >Dave Davies - Flowers in the Rain 前にも書きましたが、雨や曇りの日の花って綺麗なんですよね。 >Ben Taylor - Rain 雨を賛美する歌のようですね。 「astound=驚かす」が頭に入りました。 >Breaking Benjamin - Rain これは悲しい曲ですね。 PVも子供の埋葬のようですね。 入水自殺が「めぐりあう時間たち」を思い出します。 >Coldplay - Paradise 幼い頃、世界全てを望んで叶わず自閉したが、やがて天国を見い出したという事でしょうか。 コールドプレイのスケール感が生きてますね。 >Röyksopp - What Else Is There これは前にも出てましたね。 そう言えば、私の友人が自作CDのジャケットに私の「水晶の舟」を使うそうですが 少し、気恥しいです(笑) >Fever Ray - Keep the Streets Empty for Me 「私の為に道を空けておいて」とはまたワガママな(笑) >Real Tuesday Weld - I Love the Rain この人が雨を愛するのは似合いますね。 >The Real Tuesday Weld - Cloud Cuckooland 「Cuckooland」とは一体(笑) >Harold Budd - Lovely Thunder これまた「ラヴリーな雷」って(笑) >10 Raindust 雨が降った後のホコリの匂いは好きですが あれの事でしょうか。 >11 Cloud Generator う~ん。 「Generator」って車の部品しか浮かびません(笑) >Eternal Love - Rain ギターかシンセか分かりませんが「雨だれ」を思わせるパッセージが心地良いです。 >Ben Olszyna-Marzys - London after the Rain ロンドンはしょっちゅう「雨後」のように思いますけどね(笑) ではまた(笑)

関連するQ&A

  • 身体が入った曲と言えば?

    身体、もしくは、その部分が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Billie Holiday - Body And Soul https://www.youtube.com/watch?v=c4cbyvMr8ZE Head Hunters | Herbie Hancock https://www.youtube.com/watch?v=3m3qOD-hhrQ Stuff - Foots https://www.youtube.com/watch?v=WcA0tJFoL20

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM

  • 「鳥」が入った曲と言えば?

    「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

  • 「挨拶」が入った曲と言えば?

    挨拶に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 OutKast - Hey Ya! https://www.youtube.com/watch?v=PWgvGjAhvIw Hello by Lionel Richie https://www.youtube.com/watch?v=b_ILDFp5DGA

  • 「いつか」「どこか」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「いつか」「どこか」に関連した言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Percy Sledge - When a Man Loves a Woman https://www.youtube.com/watch?v=Y8raabzZNqw Joe Cocker & Jennifer Warnes - Up Where We Belong https://www.youtube.com/watch?v=bjrOcrisGyI

  • 「飲み物」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「飲み物」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Another Cup Of Coffee - Mike & The Mechanics https://www.youtube.com/watch?v=JLAnzrDVgn0

  • 「愛」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「愛」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Def Leppard - Love Bites https://www.youtube.com/watch?v=9mYzaEm5u-0 Bob Marley - Is This Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM John Coltrane - A Love Supreme https://www.youtube.com/watch?v=clC6cgoh1sU

  • 「得たり」「失ったり」した曲と言えば?

    「得たり」「失ったり」に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。 私はこんなのが好きです。 R.E.M. - Losing My Religion https://www.youtube.com/watch?v=if-UzXIQ5vw

  • 「大きい」や「小さい」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「大きい」や「小さい」に関連した言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Fleet wood Mac - Big Love https://www.youtube.com/watch?v=QF6xU70O73c Jimi Hendrix - Solo Little Wing https://www.youtube.com/watch?v=U5Vki76x-EU

  • 「this」と「that」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「this」と「that」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Marley - Is this Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM Stevie Wonder That Girl https://www.youtube.com/watch?v=-BlPAL1Cmhw

専門家に質問してみよう