• 締切済み

ギリシャ風スカート…

この前ブラッド・ピットが来日しましたよね?そのとき、男性の間でギリシャ風スカートが流行ると発言していたらしいのですが、ギリシャ風スカートって一体どんなのですか??

みんなの回答

• r-suzuki
回答No.1

ギリシャの民族衣装にフスタネラまたはファスタネーラ (fustanella)と呼ばれるスカートがあり、男性の正式な衣装がこれです。白の木綿や麻でプリーツやギャザーが入っています。 古代ギリシャの男性もミニスカートですよね。トロイの映画を見てアキレスのコスプレが流行るのか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Stylish/9579/exhibition/greek/greek.htm