• ベストアンサー

DSをPSPはしのげるか

noname#19989の回答

noname#19989
noname#19989
回答No.2

さきほど、クラブ ニンテンドーと、小学館の 21010ネットから、 それについての メールが 届きました。  やはり、ソフト次第じゃないでしょうか。  任天堂だけでも、かなりの シリーズを もっていますからね。  それに、ゲームキューブも、サードパーティにも かなり 支持されていますし。  でも、重要なのは、他の会社と 争うことよりも、 いかに 面白いゲームを 提供するかだと 思います。  DSですが、いい形 してますね。 それに、性能も 申し分ない・・・・・・。  ただ、気になるは、値段ですね。 あれだけの 性能を 有して、はたして、1万円前後で 出せるかどうか・・・。  あとひとつ、使用電池ですね。  家電としては、ソニーが 上でしょうが、 やはり、ゲーム会社としては、任天堂には 勝らないでしょう。  DVDのついでに 買うようなゲーム機ではなく、 ゲーム目的で 買うようなゲーム機を 作ってもらいたいですね。  カプコンは、そのために、 バイオハザードを 独占供給したらしいですよ。

poke1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、クラブニンテンドーのメールはうちにも届きました。 アメリカでは冬、GC健闘したみたいですね、サードパーティに人気なんですか。(拡張機能をメインとする会社に?ということでしょうか?解釈が違っていたらすみません。)このGCのサードパーティへの人気が、DSにつながるかも、ということでしょうか? そうですね、面白いゲームですね。(最近ありませんね…。) 価格も気になるところです、あまりに高ければ携帯ゲーム機として普及しづらいかもしれませんね。 >家電としては、ソニーが 上でしょうが、 やはり、ゲーム会社としては、任天堂には 勝らないでしょう。 シェアを計算したことはありませんが、PS2のシェアはGCよりはるかに上かと思っておりました。 私は任天堂ゲームも大好きなので、せめて携帯ゲーム機ではSCEに負けてくれるな、など思うこともあります(笑)。