• ベストアンサー

市井由理

前eastendplusyuriボーカルとして活躍していた市井由理氏はだよねやまいっかでブレイクしてましたが、ラップミュージシャンを引退したのですか?

noname#193620
noname#193620

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

1.そもそも彼女はラッパーではなく、アイドル出身の歌手である。 2.ヒップホップグループとしての母体はあくまでEAST ENDである。 3.EAST END X YURIはいわば企画ユニットに近い存在である。 故に、引退も何もない。 で、彼女自身はソロ活動をするもいまひとつ。 結婚を期に活動をセーブ、離婚後もそれは続いている。 つまり、ラッパーではないのでラップを引退したとは言えないが、 芸能界自体をほぼ引退している。という事です。

関連するQ&A

  • 市井沙耶香 引退は本当?

    某雑誌によると市井沙耶香引退と書いてあったのですが本当ですか?

  • 市井沙耶加とゴマキが売れない理由

    タイトル通りです。 市井に関しては、可愛くなって来た時に辞めて、ファンからの惜しむ声がかなりあったし、ゴマキはいうまでもありませんよね。 確かに、それぞれ原因はあります。市井に関しては、引退後のスキャンダルや、復帰時のバッシング報道。 ゴマキに関しては、キャラの中途半端さと、楽曲の悪さや弟の件など。 でも、それはマニアの間だけの話だと思うし、ここまで売れなくなる原因が全てそこに辿りつくとも思えません。 正直、ここまでパッとしなくなるのは意外でした。 みなさん、どう思われますか? 私が買被りすぎてるだけでしょうか?

  • 曲のタイトル、または歌手の名前を教えて下さい。

    他に情報が全然無いのですが、日本のミュージシャンの曲で、サビの部分で「Everyday a Shock! Everynight a Shock! ~」と歌われている曲があるのですが、誰のなんと言う曲でしょうか?ボーカルは男です。ちょっとラップみたいな部分もありました。割とテンポの良い曲です。よろしくお願いします。

  • 曲を探しています!!!

    先週金曜日(20日)の夜19:00頃、FMラジオでTOKIOの国分君の番組をたまたま聴いてました。その中で紹介されたミュージシャンを探しています。 手がかりは…・日本人のミュージシャン・ボーカルは男性・ラップのような曲だった・歌詞の内容は、結婚とかいつまでも一緒に居たいといった内容でした。  アーティスト名は、「ナット」という単語が、一番最初についたような…。すみません。あんまり手がかりがなくて。どなたか分かる方、宜しくお願いします!

  • ブレークする。

    日本語では、急に大活躍するという意味で「ブレークする」と言いますが、英語でもbreak,という単語を同じ意味で使うのでしょうか。たとえば、「彼は巨人では活躍できなかったが、阪神に行ってブレークした。」というのは、英語ではどう言いますか。

  • 【遅咲き】のユニット、グループ、バンド

    遅く(高年齢)でデビューかブレイクした二人以上の歌手はいますか? アンジェラ・アキが28歳程度でメジャーデビューしたりしたものの、 やはりミュージシャンというのは20歳そこそこでデビュー、ブレイクするのがほとんどです。 やはりスガシカオがデビュー30歳という話も聞きますが、 どちらにしてもソロシンガーであったりします。 そこで質問なのですが、 二人以上のユニットやバンドでメインボーカルもしくは メンバーの半数以上が高年齢でメジャー契約したミュージシャンはいますか? ただし、以下の条件があります。 1、国内アーティストであること。 2、日本人でも宇多田のように海外で展開していて鳴り物入りで日本に輸入してきたものではないこと。 3、事務所に抱えられたスタジオミュージシャン同士で組んだバンドでないこと。 4、メンバーの大多数もしくは主要メンバーがそれなりのキャリアを持たないこと(俳優として有名だったとかも×)。 5、ある程度売れていること。 つまり純粋に自分たちで自費(インディーズ)活動をしていて30歳過ぎもしくはその辺りの年齢でメジャーに拾われたとか、 音楽活動はしてなかったけど30過ぎて組んだバンドでメジャーデビューすることになったというグループを探してます。 ご存じの方は教えて下さい。

  • ラップと女性ボーカルの、この曲探してます!!!!

    前に大阪のダンスコンテストで偶然聞いた曲なんですけど、 最初のイントロ??部分が、激しいラップ~その後女性のラップ~低い声?の女性ボーカル~さっきの女性のラップ~又違う女性ボーカル~最初とは違う男性のラップ・・・と後も続くんですが、その男性のラップの所で 「Oh no shorty I don'tなんとかって歌詞がある様な・・・笑 こんな感じの曲知りませんか?? 曲調っっていうかノリは結構のれる感じです!!!! んでリズムが手拍子みたいな音です!! かなり前から探しているのですが、誰か分かる方いないですかッッ!?!? 回答待ってます!!!!

  • 超早口ラップの曲

    「ヒップホップ」というのが何を指すのか、最近知ったというくらいのシロウトの私です。 youtubeで調べているうちに、「fast rap」というのでしょうか、 ものすごい早口のラップの音楽があるのを発見し、新鮮な刺激を受けました。 ミュージシャンとしては、Busta rhymes, Tech9, Twista などを知りました。 遅い普通のラップは生ぬるくて、もう聴くことができなくなりそうです~ まだ、あまり聞いていないのですが、気に入るナンバーを早く見つけたいところです。 ヒットした曲やミュージシャンの代表曲、その他の良い曲を具体的に知りたいのです。 私は基本的な英語力はありますが、あのような早い英語の解釈はほぼ不可能です。 なので、非言語的な「音」として耳に心地よいものを聴きたいです。 No clue の「New west」は、迫力があり、かっこよくて、今とても気に入っています。 ほんの一部分でもボーカルを真似しようと、 mp3に落とし、ソフトで20%くらいのスロー再生をしてコピーを試みていますが、 難易度が高すぎて、ほとんど匙を投げかけています。当り前か(笑)。 では、もしあればお勧めを教えてください。宜しくお願いいたします!

  • 巨人の会田投手引退

    ネットで巨人の会田投手引退の報を見ました。 3.4年くらい前でしょうか?一軍で結構活躍して いた記憶がありますが、ここ1.2年見ないな~なんて思っていたら 引退とは・・・ アンダースローで珍しくなかなか面白い投手だったのに 突然どうしたんでしょうか? 再起不能な程の大きな怪我でもされたのでしょうか? それとも能力的に完全に行き詰まってしまったのでしょうか? 一軍で活躍経験のある若手?の選手が急に引退なんて ちょっと意外だったので質問いたしました。 何かご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カシオペアがバックを務めた女性ボーカルのアルバムとは?

    20年近く前だと思いますが、フュージョンバンドのカシオペアが全編バックミュージシャンとして参加した女性ボーカルのアルバムがあったかと思うのですが、その女性ボーカルの名前とアルバム名が知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう