• 締切済み

画面凍結

使用中にプリンター電源を入れた時の警告音が鳴り、鳴る前後数秒間画面が凍結します。プリンターの電源のon,offの状況と関係なく発生します。発生しだすと連続的に起きる現象が続きます。インタネットでなくても、例えばWordの文書作成中でも起きます。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

USBを接続した時に、OSがフリーズしたように、 少し停止する機種があります。 プリンタの電源音がするなら、USBが挿しなおされたと Windowsが理解している可能性もありますが、 このとき、WindowsからUSBデバイスを差した音がしませんか? もしそうなら、一度抜いて様子を見てもらえますか? それで安定しているなら、 そのUSBデバイス(ケーブルやハブ、最終的なデバイス)の問題と わかります。 まずは、切り分けていくと、いいと思いますよ!

• alien5
回答No.1

メモリーが足らないのが原因ではないですか。 メモリーはいくら搭載されてますか。 メモリーを増やしましょう。