• ベストアンサー

Excell2013の旧バージョン対照表

EXCEL2003から、2013に変更したため、インターフェースの違いに苦労しております。 以前2007までは、旧バージョンとの対照表がついていて、以前はどこにどのコマンドがあったか、探せたのですが、2013では探しても見当たりません。 どこかにあるのでしょうか。もうそれさえなくなったのでしょうか。 より具体的には、以前はオプションにあった、ゼロ数値のセルを非表示(0を表示しない)にしたい、というたったそれだけのことなのですが。。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RandenSai
  • ベストアンサー率54% (305/561)
回答No.2

リボンとメニューの対照資料がマイクロソフトから出されています。これは2010のものですが、概ね2013でも通用するはずです。 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC101842354.aspx カスタマイズが許可されているなら、2003メニューそのものを2013に入れてしまうツールもあります。 http://www.ka-net.org/ribbon/ri53.html

TAKAKOTA
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>以前はオプションにあった、ゼロ数値のセルを非表示(0を表示しない)にしたい、というたったそれだけのことなのですが。。。 xcel 2013でゼロ値の表示を設定するには http://kokodane.com/2013_kiso09.htm

TAKAKOTA
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • EXCEL2007で旧バージョン作成ファイルが開けない

    EXCEL2007で旧バージョンで作成したファイルを開こうとすると「数式とセルの値が回復されましたが、一部のデータが消失した可能性があります。」というメッセージが出て開けはしますが元データが壊れてしまうファイルがあります。2007作成のものを旧バージョンで開くコンバータはあるようなのですが、逆の場合はどうしたらよいのでしょうか?

  • Excelの表を別の表に引用するにはピポットを07→旧で読み取れる様にするには

    ExcelでA・B・C表を作りあとで一つの表に引用して飛ばす様にするにはどうすれば良いでしょうか (そのままの場合と数値だけ欲しい場合と有りますが) (コピペしか有りませんか…それともまったく無知なマクロ使わねば成りませんか) あとピポットテーブルをExcel2007て作って会社のExcelの古いバージョンではそのままでは表示出来ずバックアップを旧バージョンにしても新し過ぎてピポットテーブルは読み取れないんですが他の方法有りませんか併せて教えて頂ければ幸いです

  • 賃借対照表について

    賃借対照表の額がとても高額に表示されます。 会計ソフトを使って、入力もきちんとしているつもりなのですが、どこがどうなってこのような額になるのかわかりません。 元入金なども自分で計算したのと違う高額な数値が表示されています。 画面上で帳簿のリンクや総勘定元帳のリンクへ飛ぶと、私が入力した額が表示されます。 資産の部と負債の部は同じ額になっていますが、どう考えてもおかしい数字に見えます。 アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 平成の大合併データのの対照表はどこかにないでしょうか

    いつもお世話になっています。カテ違いかもわかりませんがご容赦ください。 ご存じのとおり,現在自治体の平成大合併が行われています。私は会員の管理をしているのですが,この会員の住所表示の変更については,会員からの申請を待たずに一括して変更したいと考えています。 市販ソフト(年賀状ソフト)等ならばバージョンアップで対応されるでしょうが,こちらはそのようなソフトを使っていません。 そのため,平成の大合併について,旧データと新データの全国的な対照表があれば,それをもとにして変更しようと考えています。そのような一覧表を掲載しているWEBがありましたらご教示下さい。

  • Word(Excel)2007の旧メニュー対応表について

    Vista機 FMV-BIBLO NF70X を使用しています。 Excel2007やWord2007で作業中、XP(Word(Excel)2003)の時の場合のツール等を知りたいとき旧メニュー対応表で調べていたのですが最近 (何かの拍子に設定が変わってしまったのか?)旧メニュー対応表が表示できなくなりました。 メッセージとして『このビデオを再生するにはmacromedia flash player7又はそれ以降のバージョンが必要です』の表示が出てきます。 仕事上『旧メニュー対応表』は今後も必要ですので是非使用したいのですがどこからダウンロード&インストールすればいいのでしょうか。 URLがわかりましたら教えてください。 それとも、ほかに改善策があればアドバイスいただきたくよろしくお願いいたします。

  • 旧バージョンが欲しいのですが。

    mp4の動画をDVDに編集・焼くのに「Freemake video converter」を使っています。 先日久しぶりに「Freemake video converter」の最新バージョン(4.9.10)に更新をして以前と同じようにDVDに動画を焼いていたら画面中央に「ロゴを消すにはFreemake video converter goldを購入してください」という表示が画面中央にずっと表示されるようになりました。 これでは正直使い物になりません。 出来れば旧バージョンの「Freemake video converter(4.1.9)」を再DLできないものでしょうか? もしくは「Freemake video converter」よりも使いやすいフリーソフトをご存知なら是非教えてください。 出来れば動画の編集機能(部分消去)がある物をお願いします。

  • Gmail Managerで旧バージョンのGmailを開く

    Windows XP Home、Firefox 2.0.0.14でGmail Managerを使っています。 最近少し重くなった気がしており、デザインも何か変わったなと思っていましたが、上部に旧バージョンという表示を見つけ、クリックすると以前のデザインに戻り、Gmailがバージョンアップしていたことにはじめて気が付きました。 新バージョンは使いにくいので、ナビゲーションツールバーのGmailのアイコン?をクリックすると旧バージョン画面で開くようにできないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Excel 2013 におけるコマンドを知りたい

    Excel 2002 で多用していた次のコマンド [編集]→[ジャンプ]→[セル選択]→“オブジェクト”に目玉入れ は、Excel 2013 ではどのような操作手順になりますか? なお、Excel 2002/2003以前と Excel 2013 との操作手順対照表があれば大変助かりますが、該当する URL を教えてください。

  • Excelの表計算について

    Excelの表計算について 私が使っているのはExcel2003です。 仕事で(在宅ワーク)Excelを使っています。 相手側から入力用のフォーマットが送られてきて、それに入力していくのですが その中に計算式も埋め込まれています。 横の列の2マスぐらいを掛けたり割ったりしたやつがその隣のマスに表示されるのですが PDFファイルの資料を見ながら数値を入力していくのですが、PDFファイル1枚に30件ぐらいの資料が載っています。 それを一気に入力して、Excelを見て間違いがないか確認します。 その際に、一個飛ばして打ってしまった時とかに、セルを挿入して下方向にシフトを選んでいるのですが それをしているせいなのか、表計算がおかしくなっています。 数値を打ってその計算結果が表示された際に、その数値を打った横のセルではなく 一つ上の列のセルに計算結果が表示されます。 表計算式が狂っているせいではなく、私がセルの挿入等をやってるせいかと思うのですが これは再計算とかできないものでしょうか? 気付いたのが1000件以上入力した後だったので 今から全部打ちなおすとなると期日までに間に合わなくて。 回答お待ちしてます。

  • ASPにおいてExcelバージョンの判断方法

    ASPにおいてExcel出力を行う処理があるのですが、 Excel2003で出力すると文字列として表示した数値(例:02) があるセルの左上にエラーとしてマークがついてしまいます。 ちなみにExcel2000ではこのようなことはおきません。 (1)2003ではツール→オプション→エラーチェックにある 「文字列として登録されている数値」のチェックボックスをFalse にすればよいみたいなのでソース上に(1)の処理を入れると 今度は2000の場合に動かなくなります。 そこでExcelのバージョンが2000か2003であるかを 判断して2003の場合のみ(1)の処理を行わせたいのですが、 どうしたらいいでしょうか?? ※アクセスする端末によってExcelのバージョンは違います。予想としてはレジストリが関連するのではないかと思うのですが。。。もし、Excelが2つ入っている場合などがちょっと心配ではあります。自動的に最後に使用したアプリケーションのバージョンとなるのでしょうか?? 以上、ご教授よろしくお願いします!!!!

専門家に質問してみよう