• 締切済み

Macで編集したDVD-RをWindowsで見たいのですが

はじめまして。私はすごく初心者です。ので難しい言葉とかあまりわからないかとおもいますがヨロシクお願いします。じつはMacで編集したCD-RをWindowsで見たいのですがどうしたらよいでしょうか?windows版?のQuick TimeはダウンロードしましたがCD-Rを起動すると ファイルが見つかりませんと表示されます。CD-Rの中身はQuick Timeのムービーです。おねがいしますどうしても見たいのです。どうかヨロシクお願いします。

みんなの回答

• asuca
回答No.3

とりあえずCD-Rの焼き方については参考URLを参照して下さい。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_02.html
  • moriju-r
回答No.2

おそらくCDの焼き方に問題があると思います。 焼く時にISOホニャララというものがあるのでそれを選んでください。 CDは何で焼いていますか? それがわかれば詳しく答えられます。 マック用で焼くとウィンドウズでは読めません。 あと、1の人が書いているように、ムービーに拡張子もつけた方がいいでしょう。 拡張子とはファイルの名前のあとにつくアルファベット3文字のものです。

• asuca
回答No.1

ファイル自体はみれる状態なのでしょうか? また、拡張子(mov)はつけてありますか? もしつけていなかったらハードディスクにコピーして.movの拡張子をつけてやって下さい。

jets_m_c
質問者

補足

みなさん早速ありがとうございます。拡張子をみたところ.movはついています。起動すると「次の動作ができませんアプリケーションを初期化を終了。原因:ファイルが見つかりません」と表示されます。 以前CD-Rをいただいた方のHPにXPでの起動の仕方が書いてあったのですが、その方のHPがもう閉鎖されていて聞くことも出来ずにいます。どうか助けてくださいお願いします。ちなみに相手の方はMacos8.5だったと思います。当時(1か2年前)は。