• ベストアンサー
  • 困ってます

パワーショットS2 IS  power

  • 質問No.8552830
  • 閲覧数314
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3589/3589)

キャノン power shot S2 IS のように、ファインダー付きのデジカメが好きなのですが、同機はすぐにファインダーが真っ暗になる(故障)という、おそらく設計上の欠点があります。その後、それを解決したようなファインダー付きカメラは出ていないでしょうか。できれば同じキャノン製が良いのですが。

分かる方はお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (582/1128)

CanonだとPowerShot SX50 HSはいかがでしょう。
少なくとも私は、この機種でファインダーが真っ暗になる不具合があるという噂は聞いたことがありません。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx50hs/
お礼コメント
gesui3

お礼率 100% (3589/3589)

良い情報を、どうもありがとうございます。
まだ新しい機種ですね。42000円が、3万円台で売り買いされているようです。
悪い噂が一つもない、細部にも配慮が行き届いた良品のようです。同じメーカーの同系列なので、使い方や部品も類似していて都合が良いです。(マニアルに共通性がある。レンズキャップやストラップや小物に共通性がある。実は前機の不良品をいくつも持っているのですよ。) 
投稿日時:2014/04/13 17:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
 うちにあるS2は7年ものだけど、ファインダーは真っ暗にはなりませんけど?

設計上の欠点ってのは聞いた事が無いですし

5D-markIIIがいいですよ
お礼コメント
gesui3

お礼率 100% (3589/3589)

当たりもある、というふうに感じます。ネット上で悪評を多く読み、購入した中古品も次々になると、やっぱりと思うのが人情です。
5D-markIIIというのを一度のぞいてみます。ご回答をありがとうございました。
投稿日時:2014/04/17 20:17
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (2474/8746)

設計上と言うより、液晶ビューファインダー(EVF)だと、液晶ディスプレーの当たり外れでしょう。

キヤノンでと言われると、現行機種では、先さま回答どおり、PowerShot SX50 HS しかありません。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx50hs/

他社でも、EVFレンズ非交換カメラでは、
http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp100ee/style/index.html
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_s1/
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p7800/
お礼コメント
gesui3

お礼率 100% (3589/3589)

液晶ビューファインダー(EVF)の当たり外れを超えていると思います。ネット上にも暗くなったという声が多くあり、私が手に入れた中古美品も1年もたたないうちに次々と暗くなりました。設計ミスとしか思えません。
ただ、同社の同系列ということで、2年たっても悪評がないなら、使いやすいかなと思います。
他社の紹介までして頂き、どうもありがとうございました。
投稿日時:2014/04/13 17:57