• ベストアンサー

Macでi-Photoを回避する方法

SONYのデジタル・カメラを使用しています。その付属ソフトのPlayMemoriesがWindows版と共に大好きで写真を管理したいのですが、必ずiPhotoが介在して邪魔をします。何とかi-Photoを回避する方法をご存知の方、ご教示して下さい。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.1

iPhoto側の環境設定で カメラ接続時に開くアプリケーションを選択でき 「割り当てアプリケーションなし」とすれば iPhotoを使用していないときにカメラを接続しても iPhotoが動き出すことはありません。 これを設定していても iPhoto起動時にカメラを接続すれば iPhotoでの 写真を読み込む の画面になってしまいます。