• 締切済み

MySQLのストアドでファイルを削除

MySQLのストアド(プロシージャ/ファンクション)でテキストファイルを削除する方法を探しています。 テキストファイルは、他のファイルでも構いません。 テーブルにデータがINSERTされた時に実行されるストアドです。 system rm -f 'ファイル名'; によるファイルの削除を試みましたが、エラーが発生します。 可能であればストアドからファイルを削除したいですが、難しいようでしたら上記の条件を満たす限り、どのような方法でも構いませんので、教えて欲しいです。 各バージョンは最新バージョンとします。 大変困っていますので、どうかご協力を、宜しくお願い致します。

• MySQL

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

MySQLから削除するのは難しいのでは? 実行するトリガーとなるプログラム側で処理するのがよろしいかと。 コマンドラインであればシェルやバッチで、プログラム的にであれば phpなどで・・・

kotaete12
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。