• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デスクトップwindows7使用しています。)

Windows7でGroup policy Clientサービスによるログオンの処理が失敗した場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • Windows7のデスクトップでGroup policy Clientサービスによるログオンの処理が失敗した場合、画面が開かれずアクセスが拒否されることがあります。
  • この問題の解決方法としては、以下の手順を試してみることができます。
  • まず、コントロールパネルから「ユーザーアカウント」を開き、「ユーザーアカウント制御の設定を変更する」をクリックします。次に、スライダーを「通知の表示しない(最下位)」に移動し、変更を保存します。これにより、グループポリシークライアントサービスのエラーが解決される場合があります。

みんなの回答

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.2

No1です。 もちろんセーフモードで復元されたんですよね? 「開かない」の意味がいまいちわからないのですがWindowsが立ち上がった時点で表示されたのか、Windowsが立ち上がらないのか、だとしたらどんな画面なのか不明なのですが・・・ 立ち上がっていたのなら新規でユーザーを作ってそこにプロファイルを移動することができるかと思います。 (先ほどのリンク先から追っていけるかと) 立ち上がらなくなったら・・・リカバリーするしか・・・ですかね?

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.1

システムの復元で直ったと情報でてました。 参考までに・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1282276452

momo3311
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 システム復元したら開かなくなりました。 やはり修理しかないのでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう