• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なぜそんなに京都が好きなのか)

なぜそんなに京都が好きなのか

Komikerの回答

  • Komiker
  • ベストアンサー率16% (83/518)
回答No.3

〉こっち寄ってこないで下さい。  いやー、おもしろいので思わず 「回答する」 をクリックしてしまいました (^o^)/    私、京都は好きじゃないです。むかし、付き合ってたコと三条近くの料理屋に入りました。観光帰りで一見です。ビール1本とハモの酢の物2鉢取っただけですが、お代を聞いてビックリ。手持ちでは足りず、彼女に 「きみ、持ってる?」 と尋ねるありさま。以来、「京都ではものを食うもんじゃない」 というのが私の京都観のベースになりました。  あと、人が多いのには辟易しますね。観光地周辺で生活する京都市民には迷惑なことだろうと思えます。  京都より奈良のひなびた風情を好むオトコからの同情のメッセージです (^_^)v

ippun
質問者

お礼

ありがとうございます。 京都人は観光客を見下します。 あんたらが苦労してできた観光地でもないくせに。なんの努力もしてないくせに。 平城京のおかげで京に都ができたくせに。

関連するQ&A

  • お弁当を持って京都でお花見

    こんにちは。 4月4日頃にお花見に行こうかと考えているのですが、京都でお弁当を広げてお花見が出来る場所を探しています。 なのでいわゆる寺社仏閣などの観光スポットではなく、公園のような場所が良いかと思うのですが、京都に引っ越してきてまだ日が浅いためどんな場所が飲食可のお花見スポットなのかがよく分かっていません; 人数は2人だけなので、ベンチなどがあればそこで簡単にお弁当を広げるのもいいなと思っています。 場所は出来れば京都市内で、「円山公園以外」が希望です。 京都に詳しい方、どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 4月に彼女と京都にお花見京都旅行に行くのですが,外せないお花見スポット

    4月に彼女と京都にお花見京都旅行に行くのですが,外せないお花見スポット教えて下さいm(__)m また,穴場なデートスポットもお願いしますm(__)m 去年京都旅行した時に,一応定番な観光スポットは行ったつもりなので(>_<)/

  • 京都 滋賀のパワースポットを教えてください。

    京都 滋賀のパワースポットを教えてください。 病気の祖父に少しでも元気になってもらいたので パワースポットに連れて行ってあげたいと思っています。 祖父は肺の病気を患っているので 長距離を歩いたり 長い階段がある所は無理そうです。 滋賀 京都近郊で車から降りて あまり歩かなくてもよいパワースポットはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 京都で誕生日に行くと良いところ知ってますか?

    こんにちは。 GWに自分の誕生日ごほうびをかねて京都旅行に行きます。 せっかくなので、誕生日に行くとご利益がある寺社や特典があるお店があったら、教えて下さい。 ちなみにホテルはプリンセス日航ですが、旅程はぜんぜん考えていません。 すみませんが、お願いします。

  • 赤ちゃん連れの京都旅行について質問です。

    9ヶ月の息子と私の母親と3人で今週末から京都に行き、12月5、6日に観光したいと思っています。6日の14時頃の新幹線で帰りますが、それまでのプランが立てられずに困っています。おすすめのスポットやコースがあれば教えてください。また、赤ちゃん連れの旅行についてのアドバイスがあればぜひよろしくお願いします。 ○宿は京都市役所前駅付近です。 ○紅葉を1、2ヵ所見て、和スイーツを食べたいです。 ○ベビーカーでまわるか抱っこひもでまわるか悩んでいます。

  • 京都初級者(観光では2回目)です。

    京都初級者(観光では2回目)です。 11月下旬に新潟から京都へ行く予定ですが、次の質問に回答をお願いします。 (1)いわゆる著名な予約を必要とするおいしいお店には、どれくらい前に予約すれば よいのでしょうか。 あまり前でも早すぎる気もしますし、直前だと予約できないこともあるでしょう。 どれくらい前が妥当でしょうか。 (2)京都らしい?町並み(伝統的町並み)を見てみたいのですが、祇園方面に行く予定なので 花見小路、祇園の町並みを散策してみようかと思っていますが、 この界隈でおすすめのスポット〈飲食店は除く)を教えてください。よろしく願いします。

  • 京都 紅葉混雑期の観光

    紅葉時期に京都観光へ行く際 どこも混雑しているかとは思うのですが 今回は滞在日数が短いため 団体旅行や観光バスの乗り入れが多い寺社を 行き先の候補から外したいと考えています。 紅葉の名所として人気があるお寺で 団体のお客様で賑わうお寺と言えば どういったところがあるのでしょうか? 紅葉時期の京都に不慣れなため、 教えていただけますと助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 京都でお弁当

    来月末に京都に旅行に行きます。何を食べるかとか、どこに行くかとかいろいろ計画を立てているのですが、せっかく紅葉のきれいな季節なので、外でお弁当を食べたいなあと思っています。でもあまり詳しくないので、紅葉がきれいに見れるお弁当スポットをしりません。どこか良い場所があったら教えてください。あまり中心部から遠くないほうが良いです。よろしくお願いします。

  • 京都の桜(夜桜含む)の名所

     私は今週末、京都へ花見に行こうと思っています。 京都の桜の名所で、ちょうど今が満開のスポットといえば、どこになるでしょうか? 有名どころと、穴場と、両方教えていただければ幸いです。 また、私は、旅行するときは『昼夜兼行』で楽しみたいと思っていますので、きれいな『夜桜』が見れるスポットがあれば、それも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 3月中旬の京都の様子について

    3月中旬あたりにまとまった休みがとれたので、京都へ旅行に行こうと思っています。寺社などの観光目的なのですが、友人にはこの時期はあまり見所がないと言われました。 このころの京都ってどんな感じですか?また、おすすめのスポットとかあったら教えてください。