• ベストアンサー

■パソコンを変えた時のiPhone内のデータ以降

使用しているソフトはitunesです。 Aというパソコンのitunesを使用して音楽データを入れておりました。 Aというパソコンが壊れたので Bというパソコンのitunesを使用して新規に音楽を入れようとしたのですが iPhone内の音楽データがすべて消えますというメッセージが出てしまいます。 パソコンを変更した場合の音楽データの入れ方等について教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

http://support.apple.com/kb/ht4527?viewlocale=ja_JP 上記の”外付けドライブ”の方法が一般的です。 要はiTunesフォルダごと新しいPCに移動させるだけです。

その他の回答 (1)

回答No.1

iPhoneの中の音楽を新しいiTunesに移す方法はありません。(App Storeから購入した音楽は、その楽曲が更新されていない限り、無料で再ダウンロードできます) 壊れたパソコンで保存されている音楽の保存先が、外付けのハードディスクなど外付けのドライブなら、新しいパソコンでそのドライブからコピーすることで、移すことができます。 (そのパソコンのデータのバックアップを取っている場合でも同じです)