-PR-
解決済み

デジカメ画像の保存方法について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85433
  • 閲覧数67
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

デジカメで撮った画像の保存は、CD-R(W)がベストなんですよね?
あいにく、外付けFDしか持っていません。
デジカメが高価だったので、すぐにCD-Rを買えないんです。

どこかでスマートメディアからCD-ROMを作ってくれるサイトはないでしょうか?
また、CD-R(W)以外で適している保存方法も教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (65/220)

何がベストかなんてのは人によって違いますよ。
CD-Rがベスト!なんてのはどっかの雑誌に書いてあったのかもしれないけど、実際にその手の「言い切り」の記事を書いている記者の殆どは、ロクに知りもしないで言い切ってるので鵜呑みにする必要はありません、ハイ。

デスクトップPCを持っているんであれば、今のPCのHDDなんて途方も無くでかいのでそれに保存しておくだけでもいいと思うけど?
見る時だって画面ですぐ見れるし、Windowsの縮小表示なんてインデックスに最適!

スマートメディアからCD-Rは、たとえばヨドバシカメラなどで焼いてくれるので、どうしてもCDがいい、というのであればそれも手かな。
でも、何回もやるんだったら当面はHDDに保存、お金をためたらCD-Rドライブを購入、でもいいんじゃないかと思いますよ。

要は、今ある機材でどうするかだし、人に色々配布する必要があったらCD-Rなりインターネット上のアルバムを利用するなりと色々方法がありますよ。
お礼コメント
noname#10306

お返事遅くなり、ごめんなさい。
いろいろあるんですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 12:30:25
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

キヤノンのハイパーフォトがQuickCDサービスというのをやっています。
スマートメディアからPHOTO-CDを焼いてくれるサービスです。(参考URL)
お礼コメント
noname#10306

お返事遅くなり、ごめんなさい。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 12:29:36


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (37/134)

たしか、フジカラーの店、カメラのフイルムを現像してくれる、ところで、デジカメでとったのをCD-Rにしてくれるところも、あるそうです。近くにあればのはなしですけど。それか、フイルムネガからしか、でなかったかも、なんか、だんだん自信がなくなってきたので、サイトをみてください。
お礼コメント
noname#10306

お返事遅くなり、ごめんなさい。
調べてみたら近くにお店がありました!
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 12:31:47