• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメ画像の保存方法について

デジカメで撮った画像の保存は、CD-R(W)がベストなんですよね? あいにく、外付けFDしか持っていません。 デジカメが高価だったので、すぐにCD-Rを買えないんです。 どこかでスマートメディアからCD-ROMを作ってくれるサイトはないでしょうか? また、CD-R(W)以外で適している保存方法も教えて下さい。

noname#10306
noname#10306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

何がベストかなんてのは人によって違いますよ。 CD-Rがベスト!なんてのはどっかの雑誌に書いてあったのかもしれないけど、実際にその手の「言い切り」の記事を書いている記者の殆どは、ロクに知りもしないで言い切ってるので鵜呑みにする必要はありません、ハイ。 デスクトップPCを持っているんであれば、今のPCのHDDなんて途方も無くでかいのでそれに保存しておくだけでもいいと思うけど? 見る時だって画面ですぐ見れるし、Windowsの縮小表示なんてインデックスに最適! スマートメディアからCD-Rは、たとえばヨドバシカメラなどで焼いてくれるので、どうしてもCDがいい、というのであればそれも手かな。 でも、何回もやるんだったら当面はHDDに保存、お金をためたらCD-Rドライブを購入、でもいいんじゃないかと思いますよ。 要は、今ある機材でどうするかだし、人に色々配布する必要があったらCD-Rなりインターネット上のアルバムを利用するなりと色々方法がありますよ。

質問者からのお礼

お返事遅くなり、ごめんなさい。 いろいろあるんですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

たしか、フジカラーの店、カメラのフイルムを現像してくれる、ところで、デジカメでとったのをCD-Rにしてくれるところも、あるそうです。近くにあればのはなしですけど。それか、フイルムネガからしか、でなかったかも、なんか、だんだん自信がなくなってきたので、サイトをみてください。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/fdi/

質問者からのお礼

お返事遅くなり、ごめんなさい。 調べてみたら近くにお店がありました! 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 回答No.1
  • sesame

キヤノンのハイパーフォトがQuickCDサービスというのをやっています。 スマートメディアからPHOTO-CDを焼いてくれるサービスです。(参考URL)

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/Product/ML/service/quick_cd.html

質問者からのお礼

お返事遅くなり、ごめんなさい。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。