消費税が上がることによる影響とは?

このQ&Aのポイント
  • 消費税が8%に上がり、5日目を迎えました。しかし、子ブタの脂肪はあまり消費されず、たまっている状況です。
  • 消費税が上がった後の故障や破損による支障について質問します。日常使用している電化製品や家具で、増税後に故障または破損したものはありますか?
  • 子ブタの照明の電球が切れた際、増税前に切れていれば増税分の負担がなかったため、怒りを感じています。トラ退治で怒りを発散させる予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

消費税・・・

こんにちは。 消費税が8%に上がって、今日で5日目ですね。 そして、最初の週末・・・いかがお過ごしでしょうか。 消費税が上がっても、子ブタの脂肪はそれほど消費されず、、、たまっていく一方です。 みなさんにお尋ねします。 みなさんが日常的に使用しており、それがないと日常生活に支障をきたす電化製品(冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ等)や、家具(タンスやテーブル等)等の中に、消費税が上がった後に、運悪く故障したり、破損したものはありませんか? 子ブタは、リビングの照明の電球が切れました・・・ しかたないので、電球を買って、付け替えたのですが・・・ 少し特殊なタイプの電球だったので、、、、 増税された3%で数百円・・・・ こんなことなら、、、、 なぜ、増税前に切れなかったんだよぉε=(。・`oo´・。)プンスカプン!! 、、と怒っています。 この怒りは、トラ退治でおさめます。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

KBT☆3さんこんちわぁ~ 破損したもの…KBT☆3さんとミッタンの仲 まぁ、ペンギン出版社対策で仲の悪い振りをしているだけですけどね というのは置いといて、「車」です 3月上旬が車検日だったのですが、まだピットに入院中 重症ではなさそうですし、実兄がディーラー勤務なので、きっちり5%で計算させていただきます

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >破損したもの…KBT☆3さんとミッタンの仲 え~~~っ(。┰oo┰。) うぅっ。。 テープはどこだ・・・溶接のほうがいいか・・・ 子ブタは、これからミッたんとの仲を修復します。。。 トンテントンテン、、、ガンガン、、ガッガッガァ~~、、、パチパチ・・・ ◎~フゥ(ーooーメ)yー これで、完全に修復できました。。。( 。・_・。)人(。・_・。 ) ミッたんの愛車が入院中なら、子ブタの愛車でドライブにいきましょう。 そうだぁ、仲のいいところを、ペンギンに見せつけてやりましょう。。。

その他の回答 (4)

noname#196815
noname#196815
回答No.5

おはようめー(≧∇≦)/ 壊れた物はないデースネー(≧∇≦)/ ててててててててててててててて 退治出来るもんもんかぁー(≧∇≦)/ ててててててててててててててて 脂肪溜りのマイチャンにゃちゅかまらないだんべぇー あっかんべぇー ててててててててててててててててて 壊れーかけのー僕ぅー レディオ(≧∇≦)/

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 壊れた物はなくても・・・すでに壊れていたトラはありました。 トラふんじゃった、トラふんじゃった、 トラふんじゃったら気絶しちゃった。 トラ気絶した、トラ気絶した 鍋に入れたら、トラ鍋できた・・・・

noname#208371
noname#208371
回答No.4

KBT☆3さんこんにちは! プリンターのインクがブラック以外全色終わりました。 インクを買おうかそれとも安いプリンター本体を買おうか、迷っています。 ('_')テヘペロ。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ありゃ・・・ブラックが最後に残ったのですか。 子ブタは、ブラックの消費量が、他のインクの3~4倍です。 でも、インク切れで・・・新しいプリンタを買うなんて・・・太っ腹ですね。 ところで、子ブタの呼び名は、KBT☆3に変わってしまったのでしょうか・・・・ まぁ、なんでもいんですけど、今度は、「KBT☆48」にしようかなぁ。 でも、アイコンに48匹の子ブタを入れるとなると・・・ちょっと難しいかなぁ。

回答No.2

電球も、数年前の引っ越しを機に、全てLEDにしました 超長寿命なので、最も点灯頻度が高いリビングでも、まだ十年以上は大丈夫です

w_letter
質問者

お礼

子ブタのところは、15年ほど使っていた電球がこのタイミング切れました。 だから、余計に悔しいのです。 寿命で切れたのは仕方ないことだけど、、、なぜ、このタイミングなの???と 怒りでいっぱいです。ブゥブゥ

回答No.1

今のところは、故障も破損もありません もし故障しても、延長保証がありますし、破損したら保険がありますので、当面は自腹での修理や買い換えはしないで済みます

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >今のところは、故障も破損もありません そうですよね。まだ、増税から1週間も経っていないのに・・・ それなのに、このタイミングで電球が切れるなんて・・・ 以前、友人から聞いたことがあるのですが、 電化製品は、何か1つが壊れると、、、続けて他の電化製品も壊れると。 おそらく、同じ時期に買っているから、同じタイミングで寿命がくるのではないかと・・・