• 締切済み

くだらない疑問・質問ですが・・・V・vと言えば?

貴方が、ある日、何処かで、アルファベットの「V」・「v」を見かけたら、何の略語・どんな事象・人物を連想&思い付きますか?    よろしかったら、アルファベット(大文字&小文字)別に,それぞれの文字で、多くの人が最初に頭に浮かぶ、連想、イメージを一覧表に纏めたいと考えております。 そこで、各アルファベットの大文字・小文字で貴方が何を連想されるのかを知りたく、インスピレーションで思い付いた事柄を、よろしく、ご協力お教えくださいませんか・・・

みんなの回答

noname#193761
noname#193761
回答No.7

>>V・vと言えば? 電圧、ベルト、V字回復、昔の海外ドラマにも有ったかな 五十代以上の半分弱の答は、「サインは、、、、」じゃないですか(笑。。。。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >電圧、ベルト、V字回復、昔の海外ドラマにも有ったかな なるほど、 松下の中村社長のV字回復は懐かしいフレーズです。 出来る訳ないと思ってたら、意外と近い実績を・・・ アベノミクスでの株価も良く似てるが、それ以上に国民マインドを好転させた手腕・政策を評価してる。

• localtombi
回答No.6

私は、アリナミンVですね。 余談ですが、同級生が事業を始めるということで名刺をくれましたが、そこには名前の横にTシャツ&Vサインをした顔写真が印刷されていました。 “お前、名刺は仕事をするうえで大事な「顔」なのに、こんなカジュアルなポーズの写真を載せる奴があるか!学生の合コンじゃあるまいし・・・”と怒った記憶があります。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >私は、アリナミンVですね。 長く愛用認知されている商品ネーミング&テレビCMですね・・・

• MotoPGR
回答No.5

勝利、若しくは優勝を表すVictoryの略です。 例えば、好きではありませんが巨人が2年連続リーグ優勝した場合に「V2」と新聞に載ることが良くあります。 巨人はかつてV9を達成したことがあり、巨人が強すぎて嫌いになった人も多くいらっしゃるのではないかと思います。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >勝利、若しくは優勝を表すVictoryの略です。 やっぱり、そうですね・・・

noname#193416
noname#193416
回答No.4

こんにちは。 「V」:Victory(ヴィクトリー)勝利です。 「v」:ピースサインです。(*^^)v

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >「V」:Victory(ヴィクトリー)勝利です。  「v」:ピースサインです。(*^^)v そう言えば、[サインはV]ってドラマの記憶があります。

noname#192675
noname#192675
回答No.3

V(^^v  ずばり、勝負師  スランプ脱出法は、「勝つこと」  ストレス解消法は、「勝つこと」  人生の目的は、「勝つこと」  なぜ、生きるのか?「勝つため」  欲しいものは? 「勝利」  なぜ、そんなに勝負にこだわるの?「そこに、勝負があるから」  成功の反対は、失敗ではなく「負けること」   http://www.youtube.com/watch?v=5E9dSuK5rsY    

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >V(^^v  ずばり、勝負師 格言・訓えまで提供頂き深謝します。

noname#204360
noname#204360
回答No.2

Vガンダム

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >Vガンダム 色々とあっても、違いが良く分からない世代なんでしょうが、子供が小さい時に何体か持って遊んでいた事とプレゼントに女房が購入し請求書だけが回ってきたことが、今や懐かしく思い出されます。

回答No.1

Vを見ると、何故だか 昔のアニメ、コンバトラーVを思い出し、口ずさんでしまいます。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >昔のアニメ、コンバトラーVを思い出し、口ずさんでしまいます。 同時代のヒーロだったり、憧れのアニメスターは、その方にとっては⇒永遠にヒーロ・スターなんでしょうね。