• 締切済み

くだらない疑問・質問ですが・・・L・lと言えば?

貴方が何処かでアルファベットの「L」・「l」を見かけたら、何の略語・どんな事象・人物を連想&思い付きますか? よろしかったら、アルファベット(大文字&小文字)別に, それぞれ文字で、多くの人が頭に浮かぶ、連想、イメージを知りたく存じますので、インスピレーションでお教えくださいませんか・・・

みんなの回答

• blue5586p
回答No.6

オーディオ・ビジュアル機器の接続端子「LCH」です。  

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >オーディオ・ビジュアル機器の接続端子「LCH」です。 そうですか・・・専門的&良く観て、機器を使いこなしておられるのでしょうね。

noname#191949
noname#191949
回答No.5

デスノート

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >デスノート 思い付きませんでした。

回答No.4

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >左 ごもっとも。

• KoalaGold
回答No.3

あなた、Lでしょと言われたら、仮免許です。 最高速度80キロなので後ろにくっつかないでサッサと追い抜かなきゃ。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >あなた、Lでしょと言われたら、仮免許です。 そうなんですか、知りませんでした。 仮免許:40数年前の出来事でもあり、分かりませんでした。

• MotoPGR
回答No.2

ライオンズです。 野球観戦に興味があり、西武ライオンズを思い浮かべました。 因みに私は中日ファンですが、昭和63年(1988年)の日本シリーズで惨敗した時と、平成16年(2004年)の日本シリーズで惜敗した時の記憶が忘れられません。 もしやlions-123様もハンドルネームから、ライオンズのファンではないでしょうか。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >ライオンズです。 野球観戦に興味があり、西武ライオンズを思い浮かべました。 なるほど。プロ野球って楽しく、特別なエンターティメントですからね・・・ でも、西鉄も、1954年日本シリーズで中日ドラゴンズに負けた悔しさがあり、その後の黄金の昭和30年代・史上最強軍団に繋がったのです、両軍お互いの成長のバネなのかも・・・<私自身は、幼くてリアル体験では覚えていないが> http://ja.wikipedia.org/wiki/1954%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA >もしやlions-123様もハンドルネームから、ライオンズのファンではないでしょうか。 ※ちなみに、私の「lions-123」は余談ですが(興味ない場合はスルー下さい) 大好きなプロ野球 私の中では史上最強チームであり、 巨人軍監督を非情&無意味な形で追われ、九州の弱小球団の監督と成った、知将三原脩が臥薪嘗胆、荒削りな集団を率いて、力強く伸び伸びとした魅力的な野武士集団<西鉄ライオンズ>に変身させ、宿敵水原巨人軍をエリート球団を破り日本一に、V3<昭和31年・32年・33年の日本一>を成し遂げた感動をネーミングにしております。 今は、悲しく寂しい変遷を経て、埼玉西武ライオンズとなっていますが・・・ lions-123 :西鉄lionsの31年の1、32年の2,33年の3と年号の最後の数字、今後も3連覇程度を、あの素晴らしい強さ・伸び伸び野球を何度か繰り返して実現してくれるように祈念したハンドルネームです。 「神様・仏様・稲尾様」がいて、中西・豊田・大下・関口・仰木・高倉・玉造・花井・城戸・田中・和田・滝内・小渕・西村・若生・河村が、三原マジックと共に暴れまくった平和台球場の侍メンバー達を・・・。

回答No.1

L:服のサイズ(S、M、L)/容積(リットル)、など l:容積(リットル)/もしかしてアルファベットのI(アイ)かな?と疑って文脈なり前後関係を見直す、など

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >L:服のサイズ(S、M、L)/容積(リットル)、など l:容積(リットル)/もしかしてアルファベットのI(アイ)かな?と疑って文脈なり前後関係を見直す、など 成る程、言われてみればそうですね。 私なんか西鉄ライオンズ命でLIONSと勝っても負けても飲むビールやお酒のl(リットル)しか思い浮かびませんでした。