• 締切済み

この時期の定番でしょうが、今年のエープリルフールは

4月1日<エープリルフール>どんな十大ニュースや珍話題で賑わい喧しくなると予想されますか? 告げ口オバサンやSTAP細胞や佐村河内氏等が大活躍しそうですが・・・身近なネタでも結構ですので、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.3

第四回レッドデータ名字インターネットサミットが昨日無事閉幕した。1998年から始まった同サミットは、日本国籍の稀少名字の方々の任意参加により、冬季五輪年の三月下旬の一週間、サラリーマンやアルバイト/パートタイマーが年度末の慌ただしい時期に実施されてきた。今年は、東日本大震災を機に帰化した怒鳴門鬼院(ドナルド・キーン)さんによる、日本文学と稀少名字と題した講演で幕を開けるつもりだった。主催者の佐藤一正さんによると、鬼龍院翔さんらゴールデンボンバーの面々からはエアー名字のため参加辞退の返事、『あまちゃん』女優の宮本信子さんからは薬師丸さんか能年さんを呼ぶ方が相応しいでしょうとやんわり断られる気がしたという。やはり正が下の名前で、佐藤一が名字という説明を真に受ける人はあまりいないんです、まあ私の親きょうだいも信じませんもん、と佐藤さんは締めくくった。

lions-123
質問者

お礼

ユニークな話題提供を賜りましてありがとうございます。

noname#204360
noname#204360
回答No.2

大変です!!日本各地で恐竜が暴れまわっております!! ↓ http://kyouryuu.net/ すでに、重要文化財である、石川門が破壊された他 海王丸や海上自衛隊にも被害が出ている模様…

lions-123
質問者

お礼

そうなんですか・・・ テレビで、ちょくちょく見かけるようになりましたよ? 国民栄誉賞も貰っているんですね。

回答No.1

佐村河内氏は毎日がエイプリルフールですね(^^)

lions-123
質問者

お礼

なるほど慢性虚言癖or天性の詐欺師 それで生涯押し通せると思っていたんだろうか?

関連するQ&A

  • 徹子の部屋に出演して欲しい方

     先日 <ドラえもん、3Dで『徹子の部屋』出演>という ネットニュースを読んだのですが、 http://www.huffingtonpost.jp/2014/07/24/doraemon-tetsukonoheya_n_5619334.html?utm_hp_ref=japan  もし、アナタが出演依頼をするとしたら 誰にお願いしますか?  また、黒柳徹子さんに どんな事を聞いて欲しですか?  私は、今年の逸材から ・野々村 元議員 「ヅラですか?」「何に使ったの?」等 ・佐村河内(ゴーストライター) 「本当は良く聞こえるんでしょ?」 ・小保方 「「STAP細胞なんて、ウソでしょ?」  

  • では、貴方の選ぶ2014年ベスト会見・理由は?

    下記の記事によると、2014年の「ワースト謝罪会見」は1位:小保方氏<STAP細胞>、2位:元県議・野々村竜太郎氏<政務活動費不正支出>、3位:佐村河内守氏<ゴーストライター疑惑>であったらしい。 では、逆に感動感銘したり、清新で爽やかな印象を受けた、貴方の選ぶ2014年ベスト会見・理由は? ※参考記事 http://news.infoseek.co.jp/article/rbbtoday_126154

  • 佐村河内守さんについて

    今話題の佐村河内さんですが、ぶしつけですが皆さん、この騒動の前から佐村河内さんって知ってましたか?有名でしたか? 自分はこのニュースを聞くまで知りませんでした。 一応自分は中高大と吹奏楽部に所属していて、卒業してからアマチュアの吹奏楽団やオーケストラで楽器吹いてかれこれ10年以上になります。 いろんな作曲家のスコアリーディングが趣味なんですが、今のクラシック情勢には疎いほうです。日本人作曲家で知ってるのは武満徹とか滝廉太郎とか山田耕筰ぐらいです。 正直どこか有名なプロオケが演奏したり、アマオケのレパートリーになってたりする作曲家以外はほとんど知らないレベルなんです。 そんな中、あまりクラシックに縁のない友人からこの騒動を聞いたんですけど、正直「誰?」って感じでした。 その友人には「私でも名前ぐらい知ってるのにオケやってるアンタが知らないのはおかしい」とまで言われたんですが・・・。 佐村河内さんはクラシックに疎い人でも知ってるほどに有名人だったんですかね?私があまりに無知すぎるんでしょうか。確かにもうちょっと勉強しろとはよく言われますが・・・。

  • エープリルフール

    最近「うそ」が注目を集めていますが、4月1日も近いことですし、楽しい「うそ」の「ねた」が有りましたら教えてください。政治的なご回答はご遠慮ください。

  • エープリルフールだからって

    私は以前にも相談しましたが、この春休み1回しかデートしてなくてもぅ10日以上彼氏と会っていません。昨日お互いのバイトもないといぅ事で(彼氏は連続2日目の休みでこの日の用事もない事を確認しました)デートに誘いました。返事は「昼からなら遊べるよ」でした。久しぶりだったのと会えなくて寂しかったのとで本当に本当に嬉しくて「マジで!?やった☆すっごぃ嬉しい!!やった~やった~☆んじゃあたしが家に行くな^^」と喜びの返事を返したんです。すると即座にこぅ返ってきました。「今日、4月1日やから」・・・私は本当に一瞬固まりました。「嘘なん??」と聞くと「お前は冗談が通じんのか!!」と彼氏に逆ギレされました・・・寂しくて涙が止まりませんでした。 エープリルフールだからって、こんな嘘はついていぃのでしょうか・・・?全然会ってなぃのに、普通嘘やと思いませんよね?最近連絡もほんの少ししかとれてなかったので、遊べるといぅ返事は本当に嬉しいものでした。

  • エープリルフール

     あと2週間足らずで       4月1日 [エープリルフール]    ですが、あなたならどんなウソをついて人をからかったりしますか?

  • 岡村隆史って何様のつもり?

    岡村隆史ってご意見番気取りでどうなんでしょう? チンコ出して騒いで笑いをとttるひとが何をえらそうなことを言うのかわかりません。 まあ 狂犬の加藤も勘違いしているようですけど・・・ 今回も大人のいじめとかいっていますが 笑いならネタならイジメをしていい風潮を利用してるのは 岡村君だとおもうのですけど 都合が悪くなったら ネタですやんとか・・・ まあ 小保方さんは、叩かれるのはちょっと気の毒ですが、 佐村河内守は、叩かれていいでしょ? http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140314-00010003-bjournal-ent 過去にもよく 岡村がなんたらかんた言ってるって記事になりますけど そのたびになんだかなって思っています。 どんなつもりで提言しているのでしょうか? それを記事にするほうも何を考えてるのか? わかりやすく教えてください。

  • 為替トレードで大儲け

    最近ヤフーニュースのコメントのFacebookで盛んにみられます。 「志賀直也 STAP細胞が発表された時は、投資家の間でもすごく話題になったんですが・・・ まさかこんなことになるなんて・・・ 昔はこういうニュースに踊らされてたけど、株で大損して借金作ってからは全く気にしなくなりましたが(笑 3年前に友人の強い勧めで T為替トレード をなけなしの10万円で口座を開きましたが 3年たった今、口座残高は4000万円超。 800万円の借金を返済してもこれだけ残っています。 ルールを守って、コツコツ取引してれば為替は負けないという友人の言葉を信じてよかった。 STAP細胞に関しては残念だけど、 小保方さんが悪い人だと、どうしても見えないんだよな・・・」 やっぱり、怪しいですか。 ちょっと前にYouTubeのコメントでみられたのと一緒ですかね。

  • 映画 エイプリルフールズについて

    作品の予告の雰囲気ですが、三谷幸喜さんの映画みたいです 制作会社か何かが一緒なのでしょうか?

  • エープリルフールのメール

    いよいよエープリルフールが近づいてきました。 過去のエープリルフールで面白かったメールなどあったら教えて下さい。