• 締切済み

川平湾と西表島どちらがお勧め?

shitumonkunの回答

回答No.2

私は、川平湾をオススメです。 綺麗な海をみて のんびりしたいです。

関連するQ&A

  • 3泊4日で石垣、竹富、西表

    3泊4日で離島に行きたいのですが、いろいろわからない事があって、予定がたてられません。 まだ飛行機の時間が確定していなので、だいたいですが、 1日目は1時くらいに石垣に着きます。 最終日は12時くらいに石垣を出発します。 離島でしたい事は、 ●竹富島で水牛とレンタルサイクルで回る事。 ●三線を居酒屋で聞きたいので石垣で1泊する。 ●西表島ではピナイサーラの滝トレッキングとパラス島シュノーケリングのエコツアーに参加したいので1日がつぶれます。 ●由布島へ水牛 ●マングローブの川下り仲間川か浦内川かどちらかを観光。 ●時間が余れば石垣で観光。川平湾、展望台 以上の内容で石垣1泊と西表島を2泊で行きたいと思っています。 1日目に石垣に泊まるか?3日目に石垣に泊まるか?で観光の順番が 変わると思うのですが、3つプランを予定を考えてみたので、見て下さい。 プラン1 1日目 竹富島観光   石垣島泊 2日目 西表島へ 観光 西表島泊 3日目 エコツアー   西表島泊 4日目 石垣島へ 観光 プラン2 1日目 石垣島観光   石垣島泊 2日目 午前中 竹富島 午後 西表島へ 西表島泊 3日目 エコツアー 西表島泊 4日目 西表島から石垣へ プラン3(石垣観光なし) 1日目 西表島へ 西表島泊 2日目 エコツアー 西表島泊 3日目 西表島観光 石垣へ 石垣島泊 4日目 竹富島観光  下記の観光時間の目安が分からないのですが、参考に教えて下さい。 ●由布島&マングローブ川は1日必要ですか?半日でも観光できますか? ●4時間レンタカーができるのですが、4時間で石垣島は観光(川平湾など)できますか?

  • 川平湾への交通手段

    6月末に沖縄旅行を計画しています。 竹富島へ宿泊後、翌日15:45発石垣島の飛行機で那覇へ向かいます。 出発時間までに川平湾のみの観光をして、昼食(多少時間はずれても OK)空港へ行きたいと考えています。 川平湾への交通手段ですが、バスの時刻を見たところ思うような 時間帯がなく、往復バスでは時間もかなりかかってしまいます。 例えば片道バスを利用することを考えて、帰り川平湾でタクシーを ひろうことはできますか? ターミナルから川平湾までのタクシー代はいくらぐらいになりますか? レンタカーは無理なので、バスかタクシーで検討中です。

  • 川平湾と米原ビーチ

    こんにちは。石垣島へ一人旅をしにいく者です。一度こちらで、スケジュールの相談をさせて頂きました。 おかげさまで、ある程度スケジュールが決まったのですが・・少し相談をしたいことがありますのでどなたかアドバイスを頂けたらなと思います。 1日目 10:40石垣空港着      18:00から夕食 2日目 13:00から白保でシュノーケリング 宿泊 3日目 朝の便で波照間へ 観光、宿泊 4日目 朝の便で石垣に戻り、竹富島へ 観光、宿泊 5日目 朝の便で石垣へ戻り、土産さがしをして空港へ      15:35石垣空港発 このような感じです。ここで質問がいくつかります。 ●一つ目 1日目に、空港に着いた後川平湾と米原ビーチに行きたいと思っています。 しかし、あいにく免許がないのでバス又はタクシーでの移動となります。18:00から夕食の予約をとっているので、それに間に合うようにしたいのですが・・ 効率よく川平湾と米原ビーチを回るにはどうしたらよいでしょうか?ちなみに、米原ビーチではのんびりと寝転がってボーっとしたり浅瀬で泳ぎたいです。川平湾は遊泳禁止だそうなので・・ それとも、その日はどちらかだけにして別の日にどちらかの観光を回すというのもありなんでしょうか? ●二つ目 2日目に朝から白保に行き、マエザトさんの13:00からのシュノーケルツアーに間に合うようにしたいです。 そこで、白保までのバスは30分おきには来るということは把握できているのですが、運賃を知りたいです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 西表島、石垣島の観光について何かアドバイスがありましたらご教示願います

    おはようございます。  今度3月20日(金)に西表島(近くに月の浜、星砂の浜があるホテル)に泊まり、翌日3月21日(土)に石垣島に渡り、レンタカーで、石垣鍾乳洞や川平公園の見学をすることになりました。  もし、他におすすめのスポットがあればご教示願います。  また、西表島では時間に余裕があればレンタカーで西表島温泉(やまねこの湯)にも行きたいと考えていますが、おすすめの場所か否かもご教示願います。  断片的なアドバイス等でも構いません。どうか宜しくお願いいたします。

  • 年末年始の石垣島おすすめスポット

    12月30日から1月4日まで石垣島に行きます。 何も調べていなかったのですが 年末年始などでも普通にお店など空いていて楽しめるのでしょうか? 離島などは現地のツアーの方が効率良くて便利でしょうか? 個人で行くなら一度は離島(西表)で泊まろうかなとも思っているのですが、おすすめの場所などあるでしょうか? ここだけは行っとけとかあったら教えてください。 川平湾 御神崎 石垣島鍾乳洞には行こうと思っています。 質問いっぱいですがよろしくお願いします。

  • 石垣・竹富・西表グラスボート一番のおすすめは?

    6月末に両親と一緒に八重山へ行きます。どこかでグラスボートにのせてあげたいのですが、どこがおすすめでしょうか?石垣だと川平・白保、竹富島、西表のうみえーる等。なかなか比較できないとは思いますが、アドバイスお願いします。

  • 西表島と石垣島について

    西表島の上原地区から西表温泉・由布島方面へ行こうと思っているのですが レンタルバイクで移動するとしたら、どれくらいの時間がかかりますか? それと、石垣島でもレンタルバイクを利用しようと思ってますが 市街地から川平方面の移動時間を教えてください。

  • 6月の石垣島・西表島・竹富島旅行について

    お世話になります。 まだ先ですが、6月に石垣島への旅行を計画しています。 大人2名・5歳1名・1歳1名で2泊3日です。 予定としては 一日目:6:25羽田発 6:40石垣着      石垣観光(川平湾・玉取崎・平久保崎・吹通川など)      夕方西表島へ       ラティーダ西表泊 2日目:西表でツアーに参加      (遊覧船・水中観光船・由布島など)      夕方石垣島へ      フサキ泊 3日目:午前中に竹富島(グラスボート・水牛車)      午後石垣へ      16:00前後の便で那覇経由羽田へ です。 そこで数点質問があります。 (1)時期が6月初旬では梅雨で雨の確立が高いでしょうか?  上の子が中旬誕生日で6歳になってしまい、様々なアクティビティーや宿泊代金等すべて6歳から料金がかかり、その上大人の旅行代金もかなり変わるので、総額かなりの差額が出てしまいます・・・ 雨の確立が高いならがんばって6月下旬にします。運もあるでしょうが・・・ (2)予定では川平でも竹富でもグラスボート乗船、西表では水中観光船と乗りすぎでしょうか?  どれかにしぼるならどれがおすすめですか? (3)水牛車も西表・竹富のどちらかでいいですかね?その時は西表で乗りたいのですが、そうなると竹富ではビーチも1歳には暑いだろうしやることがないのでは、と思っています。  竹富でのおススメの過ごし方やアドバイスをお願いします。(雨の場合なども) (4)このプランの場合レンタカーはどのように借りるのがおすすめでしょうか。  こういうふうに移動するといいといったアドバイスがあればお聞きしたいです。 (5)小さい子がいるので、様子を見ながら、上の子だけ母か父どちらかとホテル付近の海で夕方頃にシュノーケルできれば理想です。 なるべく迷惑をかけないためにも、コテージタイプの部屋のあるホテル2つにしましたが、これらのホテルはシュノーケルや浜遊びにはいかがでしょうか? たくさんの質問ですみません。 1歳の子がいるので様子をみて無理のないように観光地を削ったり休んだりしながら、臨機応変に行くつもりです。 宿泊が逆のほうがいい、これはやめたほうがいいなど他にもアドバイスありましたら教えてください。 希望は自然を感じてのんびりしたいので、ホテルの食事や部屋などはあまり気にしていません。 旅行会社各種、春からのプランが出て来ているので、そろそろ仮予約をしとこうと思っています。 初めての離島なので、よろしくおねがいします。

  • 石垣島、西表島について

    来月5日から9日まで沖縄に旅行に行きます。 旅程は一日目午前中に石垣島に着き、石垣島泊。 2,3日目は西表島泊。 そして4日目はまた石垣島泊です。 去年4月末に石垣、竹富、小浜をまわり、とっても感激して 今年も行くことにしました。 都合により、今年は去年より遅く5月に入ってしまうのですが、天候は梅雨に入ってしまうのでしょうか? 気温は高いですか? 去年は少し暑いけど汗をかくほどでもなかったのですが。 去年は竹富島にいる時間が少なくて牛車に乗り、ちょっと散歩した程度だったのですが、今年はもう少しゆっくり見て回りたいと思います。 どこかおすすめのものがありましたら(観光、グルメなんでも結構です)ぜひ教えてください。 また、西表島は今年が初めてなのでこちらの情報も教えていただけると嬉しいです。 かなりジャングル(?)っぽいイメージなのですが 2歳の子供がいるのであまり、アクティブな体験などはむりかな~と思っています。子供ともども楽しめるところがありましたら教えてください。 おすすめランチやカフェなども知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 石垣島と西表島

    2007年1月5日に、石垣島と西表島をレンタカーで観光したいと思ってるんですが、お勧めのコースあったら教えてもらえませんか? ちなみに私たちは40歳と50歳の夫婦で、三泊四日の予定で観光を計画してます。