• 締切済み

iphoneアプリの開発でJSTを取得する方法

こんにちは。 iphoneアプリ開発を最近チャレンジし始めたものです。 以下の内容をご存知の方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします! -------- Xcodeで新規にプロジェクトをMaster-Detail Applicationの テンプレートで作成し、デフォルト値でビルドしてアプリを 利用した場合、「+」を押すとGMTの時間を取得することができます が、このとき取得できる時間を「GMT」ではなく日本時間 の「JST」で時間を取得する方法。 「timeMasterViewController.m」の [newManagedObject setValue:[NSDate date] forKey:@"timeStamp"]; の部分が関係ありそうだと思い[NSDate date] を 色々いじったがうまくいかず ちなみにこれから社内で使う勤怠管理のアプリを 開発予定 ------------ 知識がほとんどありませんので、ピントはずれな 質問かもしれませんが、アドバイスのほどよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

GMT-9=JSTです。 <あんまりスマートではないですが。 本来は、ロケーションがほしいってことでしょうけど。 IPHONEでは、アプリ開発したことなかったので。 <厳密にはあるんですが、Airだったので、Flashが全部やってくれたので、 自力はなかったですね。。

uchuhe19
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! ただ、初心者過ぎて分からないのですが、「GMT-9」は どこに入れればよいのでしょうか?? [newManagedObject setValue:[NSDate GMT-9] forKey:@"timeStamp"]; してもエラーになってしまいます。。 すみませんが、もし分かれば、よろしくお願いいたします。