• ベストアンサー

Operaのメールで受け取った時相手の名前が表示されない

質問はタイトルの通りです。バージョン6.06を使っているのですが、送信者の欄にコンタクトリストに登録している名前ではなく相手のアドレスが表示されるんです。20人ぐらい登録しているんですが、そのうち1人だけしか表示されません。他の人も登録の仕方は全く変わりないはずなのに何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

Operaは使っていないのでわかりませんが、携帯電話の場合は 自分が登録した名前で送信者名が出ますが、パソコンのメールソフトは 送信者が入力した名前で表示されるものしか私は見たことが ありません。 一人だけ表示される人がいるのであれば、他の方はみんな送信者名を メールアドレスにしているのではないでしょうか? 登録はせずに、自分で自分に送信してみた場合は、どう表示 されますか?

tomako27
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。自分で自分に送ってもメルアドでした。別の解決策を考えてみます。