• ベストアンサー

ペットのインコに言われたら嫌な一言とは?

あなたが知人のお宅に遊びに行ったら、 ペットのインコがいました。 そこでインコに言われたら嫌な一言とは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193557
noname#193557
回答No.10

「オマエノ ウシロニ ダレカイル」 「インコダト オモッテイルノハ オマエダケ」 「リアジュウ リアジュウ!」

penguin-suit2
質問者

お礼

>「オマエノ ウシロニ ダレカイル」 あはは~!インコなのに、霊感あるんかいっ!!(笑) 後ろに誰かいることよりも・・インコの霊感の方が怖いですから~ΣΣ(゜д゜lll)! >「インコダト オモッテイルノハ オマエダケ」 あはは~!大笑い!!どう見てもインコでしょうがぁぁぁヽ(´□`。)ノ・゜ それとも・・本当はペンギンなんです・・とでも言うおつもりですかぁぁ(笑) >「リアジュウ リアジュウ!」 あはは~!!飼い主はオタクかい!!(^◇^;) 充実している人はそんな言葉使いませんから~残念!!(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (21)

• Nakay702
回答No.22

「お礼」への書き込みをありがとうございました。 >え”?え”?インコが騒ぐ前に・・・ >奥さんは裸で部屋に入るんですか~~!!(・_・?)..... >そりゃ~インコじゃなくっても興奮するでしょうがぁぁぁぁ(笑) >大きな目玉に見えたインコに突かれなかったんでしょうか??(((゜Д゜))) ⇒はっはっは、ダイジョウ~ビ、ダイジョウ~ビ。 風呂上りに裸で部屋を歩き回るのが妻のくせでしたが、一件以来、 そのくせが直りました。もっとも、「干しぶどう」(妻よ、許せ) じゃもう、インコも驚かないでしょうけどね! ところで、 えー、回答者が補足をつけるのもナンですが…。 No.18への補足:  「オウム返しは、そのままの言葉が返るんじゃ…?」  「インコ返しはそこが違うの!」

質問者

お礼

>風呂上りに裸で部屋を歩き回るのが妻のくせでしたが、一件以来、 >そのくせが直りました。もっとも、「干しぶどう」(妻よ、許せ) >じゃもう、インコも驚かないでしょうけどね! あはは~!干しぶどうって・・(^◇^;) 私もいつかは旦那にそう言われちゃうのかなぁぁぁぁ・・。 インコのお陰で、裸で歩き回る癖が直ったんですか~(笑) 「インコに言われる言葉」よりも、 「インコの態度」の方が嫌だった・・ってことですね~(;¬_¬) めでたし?めでたし?(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.21

こんばんは。 前の紙飛行機は、特にネタ元はありません。 なんとなく自由ってイメージで…。 あえて言えば、中島みゆきさんの歌に そんな描写があったかな~、程度で…。 ※「オイ、ナニシニキタ?」 ※「アソンデナイデ、ハタラケ!」 ※「カネメノモノハ、カクシトケ~!」 ※「フホーシンニューシャ!!フホーシンニューシャ!!」 ※「ガスモレケイホー!!ガスモレケイホー!!」 ※「ヨクキタナ、ソノカオデ!」 ※「………チッ!!」

質問者

お礼

>「オイ、ナニシニキタ?」 あはは~!インコに許可もらわないと入れないんですかぁぁ(^◇^;) >「アソンデナイデ、ハタラケ!」 毎日遊んでいるインコに言われたくないけど・・(笑) >「カネメノモノハ、カクシトケ~!」 あはは~!この飼い主は、借金取りに追われてます??ΣΣ(゜д゜lll)! >「フホーシンニューシャ!!フホーシンニューシャ!!」 あはは~!知人が招きいれたんだから、不法じゃないつーの!\(-.-メ) >「ヨクキタナ、ソノカオデ!」 あはは~!顔のことは言うなぁぁ(´・`) ふぅ… >「………チッ!!」 これが一番嫌ですね・・。 舌打ちされるなんて、インコ以下に見られています??(((゜Д゜))) >前の紙飛行機は、特にネタ元はありません。 ああ。。ごめんなさい。ちょっと深読みしちゃいましたね(^^; ご回答頂きありがとうございました。

• Siegrune
回答No.20

「ぶぶ食べはります?」 京都のインコでした。 注:ぶぶ=お茶づけ 意味は「とっとこ帰れ」って意味です。 意味を取り違えて「いただきます」なんて食べて帰った日には一生影で悪口を言われ続けます、ハイ。 「前の人のほうがきれいだった」 修羅場が待ち受けているかも。。。 「ま~た、遺産目当てか」 「友人選べばいいのに」 「へい、並一丁」 なんのことだろう。いろいろな意味にとれるので始末が悪い。 「あ~あ、まただ」 また何なんだろう? 「また、会う日まで、会えるときまで~♪」 「もう終わりだね・・・♪」 「鴨が葱しょってやってきた」

質問者

お礼

>「ぶぶ食べはります?」 あはは~!食べたいけど・・インコが作ってくれるんですか~ (゜〇゜;)グエッ >「前の人のほうがきれいだった」 ♂インコですかぁぁ ~!!女性を品定めするなぁぁヽ(`Д´)ノ >「ま~た、遺産目当てか」 ま~たって・・そんなに金持ちなんですか~(笑) >「友人選べばいいのに」 自分の飼い主を悪く言うなぁぁぁ(^◇^;) >「へい、並一丁」 私は、ラーメン屋じゃないつーの!!\(-.-メ) >「もう終わりだね・・・♪」 ・・オフコースのさよなら♪を歌ってます??ΣΣ(゜д゜lll)! >「鴨が葱しょってやってきた」 じゃあ・・インコは何しょってるの?(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• kakuway
回答No.19

. 【kakuway あなたのことが好き。押し倒したいわー】 同姓の知人のインコに言われると もう、嫌というより・・・・笑”

質問者

お礼

あはは~!大笑い!! 同姓の知人のインコに言われたら、 知人がホモだった・・って証拠じゃないですかぁぁぁΣΣ(゜д゜lll)! 家に入った途端に角栄さんは何されちゃうのでしょうね~ (゜〇゜;)グエッ ご愁傷さまでした!!(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• Nakay702
回答No.18

N.「今日は」 I.「コンニチワ」 N.「久しぶりだねえ」 I.「ヒサシブリダネエ」 N.「元気だった?」 I.「ゲンキダッタ」    * * * N.「それじゃ、さよなら」 I.「ソレジャ、サヨナラ」 N.「また、会おうね~」 I.「モー、アイタクナイネ~」 なんて言われたらショックだろうなあ…。

質問者

お礼

>No.18への補足:  「オウム返しは、そのままの言葉が返るんじゃ…?」  「インコ返しはそこが違うの!」 ああ~!インコなら、同じ言葉を返さないってことですね! 「モー、アイタクナイネ~」だけが違う言葉なんですから、 ここだけが「本音」って感じですよね~ΣΣ(゜д゜lll)! それとも・・飼い主も「もう、会いたくない」って インコにつぶやいているからなんでしょうか・・(>0<) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.17

「お前の人生、籠の中の鳥だな・・・」

質問者

お礼

あはは~!飼い主はニートですかぁぁぁヽ(´□`。)ノ・゜ それじゃ~インコと同じですよね~?(笑) 知人宅でこんなこと言われたら、 インコを籠から出して逃がしちゃうかも・・・(/*^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.16

「何しに来たん?」 ってまぢ言われたら引くなぁ~

質問者

お礼

あはは~!しつこい訪問販売とか、 話が長い近所のおばちゃんの撃退対策ならいいかもしれませんが、 友人の家なら「遊びに来ちゃ~悪いかぁぁぁ」って言いたくなりますね~Σ(=゜□゜=;) うちの旦那は、自分に懐かない実家のインコに向かって 「焼いて食ってやる~~」ってキレてました・・(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.15

こんばんは。 1. 嫌やわ~ またうちの家に来たん ? お土産何ひとつ持ってこんと、はよ帰ってーな 2. あんたまだ独身かいな もうあかんであんた 3. なんで借金返してくれんの ? 4. そういや、あんたの顔指名手配の人によう似てはるな~ 私は関西ではありません、なので下手な関西弁になりすみません(笑)

質問者

お礼

>嫌やわ~ またうちの家に来たん ? お土産何ひとつ持ってこんと、はよ帰ってーな あ”~。これが飼い主の口癖で、インコが覚えてしまったら嫌ですね~ΣΣ(゜д゜lll)! 手土産持って出直して来ないと・・・。 > あんたまだ独身かいな もうあかんであんた あはは~!世話好きなおばちゃんキャラじゃないですか~(^◇^;) > なんで借金返してくれんの ? インコに金・金言われたないなぁぁ~・・・\(-.-メ) >そういや、あんたの顔指名手配の人によう似てはるな~ あはは~!そんな不幸そうな顔に見えるんかい!!(笑) >私は関西ではありません ああ。そうなんですか!関西弁の回答が多い気がしていたので、 てっきりそうなのかと思ってしまいました。関西弁まがいだったんですね~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• dadq897
回答No.14

「キョウマタ◯◯(自分の名前)ガウチニクルッテー....ヤダナァ」

質問者

お礼

あはは~!上手いですね~!! この飼い主が日ごろからそう言っているから、 インコも真似して言っている・・ってことですよね~(゜ロ゜;)! 「マタキテ・・ワルカッタ・・ナ・・」と 行く度に新しい言葉を教えてあげたいですね~!?(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• w_letter
回答No.13

こんばんは。 すぐに、思いついたのが、女王をうろたえさせた 「かにしゃぶ」 です。まぁ、言ったのは、インコじゃなくて・・・九官鳥でしたが・・・ 似たようなもんでしょう。 http://www.youtube.com/watch?v=CkSxlF9v5iY 13分40秒あたりです。 「ブタしゃぶ」も言われたくないなぁ・・・

質問者

お礼

九官鳥の漫画全部見ましたよ! 盗んだ?カニでお腹を壊した・・ってオチなんですね~(゜_゜;) まぁ・・食いしん坊な子ブタさんなら・・ かにしゃぶどころか・・インコまで食べちゃう勢いでしょうけど??(笑) 子ブタさんの進路が「ブタしゃぶ」じゃ~嫌なら・・ どのような方向性がよろしいでしょうかぁぁ?(・_・?)..... ちなみに今夜ペンギンの夕食は、豚キムチです(笑) ご回答頂きありがとうございました。