• ベストアンサー

ペットのインコに言われたら嫌な一言とは?

あなたが知人のお宅に遊びに行ったら、 ペットのインコがいました。 そこでインコに言われたら嫌な一言とは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193557
noname#193557
回答No.10

「オマエノ ウシロニ ダレカイル」 「インコダト オモッテイルノハ オマエダケ」 「リアジュウ リアジュウ!」

penguin-suit2
質問者

お礼

>「オマエノ ウシロニ ダレカイル」 あはは~!インコなのに、霊感あるんかいっ!!(笑) 後ろに誰かいることよりも・・インコの霊感の方が怖いですから~ΣΣ(゜д゜lll)! >「インコダト オモッテイルノハ オマエダケ」 あはは~!大笑い!!どう見てもインコでしょうがぁぁぁヽ(´□`。)ノ・゜ それとも・・本当はペンギンなんです・・とでも言うおつもりですかぁぁ(笑) >「リアジュウ リアジュウ!」 あはは~!!飼い主はオタクかい!!(^◇^;) 充実している人はそんな言葉使いませんから~残念!!(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (21)

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9728/12102)
回答No.22

「お礼」への書き込みをありがとうございました。 >え”?え”?インコが騒ぐ前に・・・ >奥さんは裸で部屋に入るんですか~~!!(・_・?)..... >そりゃ~インコじゃなくっても興奮するでしょうがぁぁぁぁ(笑) >大きな目玉に見えたインコに突かれなかったんでしょうか??(((゜Д゜))) ⇒はっはっは、ダイジョウ~ビ、ダイジョウ~ビ。 風呂上りに裸で部屋を歩き回るのが妻のくせでしたが、一件以来、 そのくせが直りました。もっとも、「干しぶどう」(妻よ、許せ) じゃもう、インコも驚かないでしょうけどね! ところで、 えー、回答者が補足をつけるのもナンですが…。 No.18への補足:  「オウム返しは、そのままの言葉が返るんじゃ…?」  「インコ返しはそこが違うの!」

penguin-suit2
質問者

お礼

>風呂上りに裸で部屋を歩き回るのが妻のくせでしたが、一件以来、 >そのくせが直りました。もっとも、「干しぶどう」(妻よ、許せ) >じゃもう、インコも驚かないでしょうけどね! あはは~!干しぶどうって・・(^◇^;) 私もいつかは旦那にそう言われちゃうのかなぁぁぁぁ・・。 インコのお陰で、裸で歩き回る癖が直ったんですか~(笑) 「インコに言われる言葉」よりも、 「インコの態度」の方が嫌だった・・ってことですね~(;¬_¬) めでたし?めでたし?(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.21

こんばんは。 前の紙飛行機は、特にネタ元はありません。 なんとなく自由ってイメージで…。 あえて言えば、中島みゆきさんの歌に そんな描写があったかな~、程度で…。 ※「オイ、ナニシニキタ?」 ※「アソンデナイデ、ハタラケ!」 ※「カネメノモノハ、カクシトケ~!」 ※「フホーシンニューシャ!!フホーシンニューシャ!!」 ※「ガスモレケイホー!!ガスモレケイホー!!」 ※「ヨクキタナ、ソノカオデ!」 ※「………チッ!!」

penguin-suit2
質問者

お礼

>「オイ、ナニシニキタ?」 あはは~!インコに許可もらわないと入れないんですかぁぁ(^◇^;) >「アソンデナイデ、ハタラケ!」 毎日遊んでいるインコに言われたくないけど・・(笑) >「カネメノモノハ、カクシトケ~!」 あはは~!この飼い主は、借金取りに追われてます??ΣΣ(゜д゜lll)! >「フホーシンニューシャ!!フホーシンニューシャ!!」 あはは~!知人が招きいれたんだから、不法じゃないつーの!\(-.-メ) >「ヨクキタナ、ソノカオデ!」 あはは~!顔のことは言うなぁぁ(´・`) ふぅ… >「………チッ!!」 これが一番嫌ですね・・。 舌打ちされるなんて、インコ以下に見られています??(((゜Д゜))) >前の紙飛行機は、特にネタ元はありません。 ああ。。ごめんなさい。ちょっと深読みしちゃいましたね(^^; ご回答頂きありがとうございました。

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.20

「ぶぶ食べはります?」 京都のインコでした。 注:ぶぶ=お茶づけ 意味は「とっとこ帰れ」って意味です。 意味を取り違えて「いただきます」なんて食べて帰った日には一生影で悪口を言われ続けます、ハイ。 「前の人のほうがきれいだった」 修羅場が待ち受けているかも。。。 「ま~た、遺産目当てか」 「友人選べばいいのに」 「へい、並一丁」 なんのことだろう。いろいろな意味にとれるので始末が悪い。 「あ~あ、まただ」 また何なんだろう? 「また、会う日まで、会えるときまで~♪」 「もう終わりだね・・・♪」 「鴨が葱しょってやってきた」

penguin-suit2
質問者

お礼

>「ぶぶ食べはります?」 あはは~!食べたいけど・・インコが作ってくれるんですか~ (゜〇゜;)グエッ >「前の人のほうがきれいだった」 ♂インコですかぁぁ ~!!女性を品定めするなぁぁヽ(`Д´)ノ >「ま~た、遺産目当てか」 ま~たって・・そんなに金持ちなんですか~(笑) >「友人選べばいいのに」 自分の飼い主を悪く言うなぁぁぁ(^◇^;) >「へい、並一丁」 私は、ラーメン屋じゃないつーの!!\(-.-メ) >「もう終わりだね・・・♪」 ・・オフコースのさよなら♪を歌ってます??ΣΣ(゜д゜lll)! >「鴨が葱しょってやってきた」 じゃあ・・インコは何しょってるの?(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.19

. 【kakuway あなたのことが好き。押し倒したいわー】 同姓の知人のインコに言われると もう、嫌というより・・・・笑”

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!! 同姓の知人のインコに言われたら、 知人がホモだった・・って証拠じゃないですかぁぁぁΣΣ(゜д゜lll)! 家に入った途端に角栄さんは何されちゃうのでしょうね~ (゜〇゜;)グエッ ご愁傷さまでした!!(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9728/12102)
回答No.18

N.「今日は」 I.「コンニチワ」 N.「久しぶりだねえ」 I.「ヒサシブリダネエ」 N.「元気だった?」 I.「ゲンキダッタ」    * * * N.「それじゃ、さよなら」 I.「ソレジャ、サヨナラ」 N.「また、会おうね~」 I.「モー、アイタクナイネ~」 なんて言われたらショックだろうなあ…。

penguin-suit2
質問者

お礼

>No.18への補足:  「オウム返しは、そのままの言葉が返るんじゃ…?」  「インコ返しはそこが違うの!」 ああ~!インコなら、同じ言葉を返さないってことですね! 「モー、アイタクナイネ~」だけが違う言葉なんですから、 ここだけが「本音」って感じですよね~ΣΣ(゜д゜lll)! それとも・・飼い主も「もう、会いたくない」って インコにつぶやいているからなんでしょうか・・(>0<) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.17

「お前の人生、籠の中の鳥だな・・・」

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!飼い主はニートですかぁぁぁヽ(´□`。)ノ・゜ それじゃ~インコと同じですよね~?(笑) 知人宅でこんなこと言われたら、 インコを籠から出して逃がしちゃうかも・・・(/*^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.16

「何しに来たん?」 ってまぢ言われたら引くなぁ~

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!しつこい訪問販売とか、 話が長い近所のおばちゃんの撃退対策ならいいかもしれませんが、 友人の家なら「遊びに来ちゃ~悪いかぁぁぁ」って言いたくなりますね~Σ(=゜□゜=;) うちの旦那は、自分に懐かない実家のインコに向かって 「焼いて食ってやる~~」ってキレてました・・(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.15

こんばんは。 1. 嫌やわ~ またうちの家に来たん ? お土産何ひとつ持ってこんと、はよ帰ってーな 2. あんたまだ独身かいな もうあかんであんた 3. なんで借金返してくれんの ? 4. そういや、あんたの顔指名手配の人によう似てはるな~ 私は関西ではありません、なので下手な関西弁になりすみません(笑)

penguin-suit2
質問者

お礼

>嫌やわ~ またうちの家に来たん ? お土産何ひとつ持ってこんと、はよ帰ってーな あ”~。これが飼い主の口癖で、インコが覚えてしまったら嫌ですね~ΣΣ(゜д゜lll)! 手土産持って出直して来ないと・・・。 > あんたまだ独身かいな もうあかんであんた あはは~!世話好きなおばちゃんキャラじゃないですか~(^◇^;) > なんで借金返してくれんの ? インコに金・金言われたないなぁぁ~・・・\(-.-メ) >そういや、あんたの顔指名手配の人によう似てはるな~ あはは~!そんな不幸そうな顔に見えるんかい!!(笑) >私は関西ではありません ああ。そうなんですか!関西弁の回答が多い気がしていたので、 てっきりそうなのかと思ってしまいました。関西弁まがいだったんですね~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • dadq897
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.14

「キョウマタ◯◯(自分の名前)ガウチニクルッテー....ヤダナァ」

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!上手いですね~!! この飼い主が日ごろからそう言っているから、 インコも真似して言っている・・ってことですよね~(゜ロ゜;)! 「マタキテ・・ワルカッタ・・ナ・・」と 行く度に新しい言葉を教えてあげたいですね~!?(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.13

こんばんは。 すぐに、思いついたのが、女王をうろたえさせた 「かにしゃぶ」 です。まぁ、言ったのは、インコじゃなくて・・・九官鳥でしたが・・・ 似たようなもんでしょう。 http://www.youtube.com/watch?v=CkSxlF9v5iY 13分40秒あたりです。 「ブタしゃぶ」も言われたくないなぁ・・・

penguin-suit2
質問者

お礼

九官鳥の漫画全部見ましたよ! 盗んだ?カニでお腹を壊した・・ってオチなんですね~(゜_゜;) まぁ・・食いしん坊な子ブタさんなら・・ かにしゃぶどころか・・インコまで食べちゃう勢いでしょうけど??(笑) 子ブタさんの進路が「ブタしゃぶ」じゃ~嫌なら・・ どのような方向性がよろしいでしょうかぁぁ?(・_・?)..... ちなみに今夜ペンギンの夕食は、豚キムチです(笑) ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペット禁止マンションでオカメインコ飼える?

    オカメインコ大好きなのですが、ペット禁止マンションでオカメインコって飼えますか? 同じマンションでセキセイインコを飼ってる方はいらっしゃるのですが・・・。 ペット禁止マンションでオカメインコを飼われてる方いろいろ教えてください。

  • 取り寄せたペット(インコ)について

    こんにちは。 オカメインコが飼いたくて、近くのペットショップに取り寄せをお願いしました。 ところが、雛の取り寄せをお願いしたのに、結構大きくなった鳥しか入荷できなかったみたいです。(しかもあまり健康状態よくない) こういう場合、お断りをしてもいいのでしょうか? ショップの方からは「見るだけでも構わない」と言われましたし、こちらも「考えさせてください」と返事はしてありますが、もしこの子が売れ残って処分でもされたら…と思うと心配です。 どうか宜しくお願いします。

  • もしもペットを飼っていたら、ペットにもサンタさんは

    もしもペットを飼っていたら、ペットにもサンタさんは クリスマスのプレゼントを持って来てくれますか? 皆さんのお宅にはペットはいますか? ペットがいない方は、もしもいたら…と想定して考えて頂ければ嬉しいです。 ペットにもクリスマスのプレゼントはありますか? ペットの種類とプレゼントを教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。 例) わんちゃん・にゃんこ・ウサギ・インコ・亀・熱帯魚…など 可愛い洋服 いつもよりも高価なご馳走 新しいおもちゃ…など

  • どなたか熊本でインコに詳しい方がいるペットショップ、インコを買うならこ

    どなたか熊本でインコに詳しい方がいるペットショップ、インコを買うならここだ!とオススメのショップがありましたら教えて頂きたいです! それから熊本でインコを診てもらうならここだ!というオススメの病院も教えて頂きたいです。

  • 亡くなったペットの魂

    知人が、セキセイインコを不慮の事故で死なせてしまい、その翌日の早朝、誰も居ない部屋からインコの鳴き声か聞こえたことがある、と言っていたのですが、ペットが亡くなると、その魂が飼主に対してそのようなことをすることは、有り得ることでしょうか?

    • ベストアンサー
  • インコをペットホテルに預けたい

    4~5日間ほど中型インコ(メキシコインコ)をペットホテルに預けなくてはいけなくなりました。今回が初めてのペットホテル利用です。 鳥専門のホテルはあるにはあるのですが、遠いので1週間以上預けないと迎えに行けません。 近所の犬猫も利用するホテルの方が、預ける日数が短くなり、鳥へのストレスも小さいんじゃないかと思っています。 ケージは普段使ってる物を持っていき、餌は1日分ずつ小分けして渡そうと思っています。 その他、準備しておくと良いもの、事前にホテルにお願いや確認しておいた方が良いことがあったら教えて下さい。

  • ペットショップのセキセイインコ

    昨日家の近くのペットメイトに行ってインコを見ました。 セキセイインコの中ヒナが可愛かったです。そのセキセイは健康そうで羽もピタっとくっついていてふくらんでなくて目もぱっちりしていておしりも綺麗で下痢のあとがなかったです。 そういうセキセイは健康と言えるのでしょうか?

    • 締切済み
  • インコを預かってくれるペットホテル

    沖縄市在住です。 インコを預かって頂けるペットホテルもしくは、動物病院を探しています。 ネットで調べたり、電話して聞いてみたりしましたが、鳥は非常にデリケートだから、とのことで 受け入れているところが、なかなかみつかりません。 どなたか、知っている方がいたら、是非教えていただきたいのですが… 沖縄市在住ですが、南部の方でもかまいませんので、お願いいたします。

    • 締切済み
  • なつきやすいペットは?

    動物になつかれた事がないので、なつかれたいです。 なつきやすいペットを飼いたいのですが、 知人に相談するとセキセイインコ(成人)を薦められました。 検討しているのですが、他にも知りたいです。 あまりお金がかかるのも、頻繁に世話を見てあげるのも難しそうです。 犬や猫以外で教えてください。

  • インコ(小動物)のペットホテルを探しています。

    インコ(小動物)のペットホテルを探しています。 東京都練馬区在住で、最寄駅は大江戸線の光が丘です。 近くのペットショップを探しましたが、犬・猫以外はNGとのこと。 どこかご存知でしたら教えてください。