• ベストアンサー

亡くなったペットの魂

知人が、セキセイインコを不慮の事故で死なせてしまい、その翌日の早朝、誰も居ない部屋からインコの鳴き声か聞こえたことがある、と言っていたのですが、ペットが亡くなると、その魂が飼主に対してそのようなことをすることは、有り得ることでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

空耳や悲しさから起きた幻聴という可能性もありますね。 その方がペットの鳴き声が聞こえたと思っているのであればそれでいいと思いますよ。

tahhzan
質問者

お礼

確かに、それも有りかもしれませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goncici
回答No.2

霊魂を信じる人は似たような声がすると「あいつの声だ」となるでしょうね。 私は信じませんから飼っていたペットの声に置き換えません。 15年飼っていた猫の声がどうしても聞きたいのですが、 鳴いてくれません。 思い出すたびに「ありがとう」と思っています。

tahhzan
質問者

お礼

そうかもしれませんね。ありがとうございました。